人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お誕生日。
今日23日はよっちゃんの誕生日です(^^)1日早かったけど昨日近所のうかい亭でお食事をしてお祝いをしてきました。

今回は私が予約を取ったのですが、個室ではなく普通のカウンター席になっちゃった。いつも私の誕生日では個室でお食事だったので、当たり前だと思っていたけど結構個室を予約するのは大変だったんですね。こういうのって自分がやってみないとわかりませんね〜。

お誕生日。_a0059555_11424726.jpg


今回はコースじゃなくてアラカルトで食べたんですが、食べたい物がいっぱいありすぎてあれもこれもと頼んだら、お会計時に大変な事になって二人でびっくり!というあほあほな事になっちゃいました( ̄▽ ̄;)シェフの方が、「いつもよりランクの上のお肉が入荷していまして・・それはもう本当に絶品で・・」なんていうからつい頼んじゃったのがいけなかったんだな〜(苦笑)

最近、ワインを少しずつ飲めるようになってきたので今回はシャンパンはなしで最初から赤ワインを美味しく頂きました(^^)前菜から飲める軽めのものでしたけど、美味しいって思えて良かった♪

今回は
・天然寒ブリのマリネ
・かさごのフリット
・焼き蟹のなんとか・・(苦笑)
・小かぶと黄かぶのサラダ
・蟹のクリームスープ
・小柱のクリームスープ
・鮑の岩塩蒸し(肝は生姜醤油ソースで)
・サーロイン250g
・例の特選ヒレ(笑)200g
・赤だし
・珈琲

を美味しく美味しく頂きました〜。お腹パンパンでした。あはは。

いつもよっちゃんの事は大切に想っていますが、去年は病気がわかり結構いろいろと考えた年でした。今年は一病息災の気持ちで、よっちゃんが元気で楽しく幸せに毎日を過ごせるよう私なりに出来る事はやっていこうと改めて思いました。

私をいつも大事にしてくれているよっちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです(#^_^#)
Top▲ | by kikumarucats | 2010-01-23 11:51 | 日常 おでかけ・旅行
<< 懐かしい。 | ページトップ | 鍼灸61回目 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析