人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鍼灸45回目
風花の治療

・鍼
・電気鍼
・水鍼

今日は先生が、膝が5度曲がったのを確認しましたよ♪と喜んで報告してくれました。5度って言うと本当に少しだけですね。でも彼女の足はどんどん拘縮してしまい棒のようになっていたので、ほんの少しでも曲がるってすごいことなのです(^^)

先生からどんなリハビリを自宅でしているかと改めて聞かれました。家では病院に行く日2日を除いて毎日温灸をしています。その後人間用の温熱を15分弱あててよーく温めてから足の屈伸をしています。

人間用の温熱器は本当あくまでも温めるだけ程度の代物ですが、でもそれはとってもいいと褒められました(#^_^#)やっぱり温めるって大事ですね。

人間の赤ちゃん用のお風呂も買って水中リハビリをしてみたのですが、やっぱり嫌がるので結局放置・・・。どうするの?あのお風呂(笑)って感じです。

本当にまだまだ・・・まだまだ・・・ですけど、嬉しいです。

鍼灸45回目_a0059555_12374986.jpg

ここ乃が風花の足を枕にしてます(汗)でもここ乃が風花の足をペロペロしたり噛んだりとじゃれついてくれるのが刺激になっているのではないかな〜?あんまりプロレス的なじゃれあいはして欲しくないですけど・・( ̄▽ ̄;)
Top▲ | by kikumarucats | 2009-11-12 12:31 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
<< 邪魔されてます( ̄▽ ̄;) | ページトップ | 久々にアレンジメント♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析