人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
夏。
涼しい毎日でしたが、今日は気温もあがって朝から暑いですね( ̄▽ ̄;)

蝉の声もまだまだ聞こえてきますが、夜は虫の音も。

先日、バタバタと猫達が大騒ぎしていたので何事かと側へ行くとここ乃が蝉をくわえて闊歩していました〜Σ( ̄□ ̄;;;)

どこから入ってきたのかわからないのですが、多分もう虫の息という感じの蝉・・・。短い一生の最後にここ乃に見つかってしまったとは・・・(;_;)慌てて蝉を奪取し土の上に置きました。かすかに生きてるような感じでしたがもう駄目だったかもしれません・・。

蝉よごめんね・・・。そして本能のままに蝉に飛びついて嬉しそうだった(=ω=;)ここ乃。取り上げちゃってごめんね。

夏。_a0059555_10465024.jpg

2階のベランダから下に置いてある鉢植えに水をまいたら虹が見えました〜♪綺麗です♪横着したのに、得をした気分です(●´ω`●)ゞてへへ。
夏。_a0059555_10481861.jpg

ついでに空をパチリ。今年は入道雲を見た記憶がないです。空を見上げたりしなかったからかな?それともこの夏はあまり入道雲ってなかったのかな??

今日は、先日も日記で書いた中国の陳教授という方が来日して風花に鍼をして下さる日です。朝いつものように風花にお弁当を持たせてお願いしてきました。体重は2.4キロ。風花と、そしてわんこが鍼治療を受けるとのことでした。わんこの状況は全くわかりませんが、風花共々この機会を得られたんですものね。少しでもよい方向に向かいますように・・と願わずにいられません。

お話しによると、中国では猫の下半身麻痺(不随?)の治療はあまりないそうで。猫の麻痺に対していろいろと治療をする方向というか、意識がないらしいです。中国のみならず、風花がこのような状況になってからいろいろ調べていくと、わんこ向けには水中リハビリやマッサージというのは見かけるけれど、猫に・・というのは案外ないものだと知りました。今回お世話になっている先生の所でも殆どわんこへの鍼治療が多いと仰ってましたし。(でも、実際Tタッチやマッサージは猫も同様なのですけれど)なんででしょうね?猫と犬では何か違うのかな・・・?

風花頑張れ〜!今頃鍼治療の真っ最中じゃないかな〜?頑張れ頑張れ!
Top▲ | by kikumarucats | 2009-08-27 11:01 | 日記
<< 鍼灸29回目 | ページトップ | どこぞのプリンに似てました( ̄m ̄) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析