人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
初めて行きました〜。
風花の右足、爪の上の部分の皮膚がはがれてしまったと先日のブログでもちらりと書いたと思うのですが、そこをカバーするために先生から赤ちゃん用の靴下はどうか?とアドバイスを頂きました。

早速先生お勧めの100円ショップに行ってみたのですが新生児用の靴下は見あたらず、では・・・と近所の大型スーパーの中にある「アカチャンホンポ」なるお店に初めて足を踏み入れました(^−^)

周りは赤ちゃんや幼児、そして妊婦さん御用達のものばかり。お客様も勿論そういう方々がわさわさといらっしゃいました。( ̄▽ ̄;)

いろんなグッズやお洋服があるものでついついキョロキョロと必要のない物まで物色している始末です(●´ω`●)ゞ結構面白いですね〜。

靴下はそれはそれは種類が沢山あり目移りしちゃいましたが、何となくこの間のガーゼケットもオーガニックだし・・と日本で作られたオーガニックの靴下を買いました。

赤ちゃんとはいえやっぱり人間用です。風花の足に合わせて切って縫って、赤ちゃんの物用の柔らかいマジックテープを使って風花の足カバーを作りました(●^▽^●)
初めて行きました〜。_a0059555_14474983.jpg

初めて行きました〜。_a0059555_1448270.jpg

2つ作って両足に履かせてみました(^▽^)でも、傷のある方だけでいいみたいなので、もう一足は予備用として取っておきます。

妹から電話が来て話をしていた中で、風花の足カバーの話題になったのですがそこで彼女が「ペット用の靴下もあるんじゃなかったっけ?」「お姉ちゃん、ちゃちゃっとコットン素材の糸で足カバー作っちゃえば?筒状にぐるぐる編めば簡単でしょ?」とダブルパンチ!あーたーまーになかった〜〜( ´△`;)ちまちま縫わなくてもペット用の靴下だったらジャストサイズだったのでは??

でも、しょっちゅう作る物じゃないのでこれはこれでいいとします(●´ω`●)ゞ

よっちゃんが今帰宅したので見せびらかした所、「もっと明るい色なかったの?風花ピンクとか赤とか似合うのに」とよっちゃんからみたら地味なオーガニックコットンの色はお気に召さなかったようです。むーーーっとしたものの、実は私もどうせなら明るい色の方が可愛かったかも・・?とちらりと思っちゃったなぁ。


初めて行きました〜。_a0059555_14542571.jpg
初めて行きました〜。_a0059555_14543460.jpg

昨日、Rさんが我が家のキッチンでフライをいっぱい作って下さいました♪ありがたや〜ありがたや〜ですo(^∇^o)(o^∇^)o
Top▲ | by kikumarucats | 2009-05-19 14:55 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
<< 暑いですね〜( ̄○ ̄;) | ページトップ | 風花戻ってきました。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析