人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
日向ぼっこ・・かな?
家の窓を開けて入ってくる風は少し冷たいかな?外にいれば心地よい5月の風なのかもしれませんね。

今朝はあまり食欲がない風花。でもそう言うときもありますね。


日向ぼっこ・・かな?_a0059555_955558.jpg

お気に入りの猫ベッドにて。

日向ぼっこ・・かな?_a0059555_8413855.jpg

お兄ちゃん、お姉ちゃんの側にそっと風花を置いてみました(●´ω`●)ゞこちらの窓は朝の光が左から入ってきますが、お日様が高くなるにつれて光が差し込まなくなります。そろそろもっとお日様の入る窓に移動した方がいいかも(^▽^)

キャリーの中で過ごしてもらうのが一番なのですが、ここで動かずに寝ているので目が覚めるまではそっとしておこうかな・・・。

昨夜キャリーの中にいる風花の足を撫でたりさすったりにぎにぎしたりしつつ、声をかけていたときにキャリーの側面に尻尾があたってまるで尻尾をピンと立てたような感じになっていました。
その時に本当にささやかな動きではありましたが、尻尾が揺れました(●^▽^●)

風花の尻尾はまるでお水を吸い上げることが出来なくてくたっとなったお花のようで指でぴょいぴょい触っても、だらりとしているのですが「風花」と声をかけると何度かぴくぴくと動いたように見えました。

んーーー。気のせいかなぁ。それともただの反射なのかなぁ・・・?

と思いつつ、やっぱりちょっと嬉しくて「風花、ねーたんが触ってるの風花の尻尾だよ!わかる??尻尾に神経がちゃーんと通ってるんだよ。だから尻尾の事忘れないでね。ちゃんと動かせるんだよ(^▽^)思いだしてね」と声をかけつつ尻尾にぎにぎしちゃいました。

足のリハビリの時も、やっぱり「風花の足は曲がるんだよ。思いだしてね。この足で風花歩いてたんだよ」なーんて声をかけてます。

どうしても、神経が行き渡ってない感じだと尻尾や足がへんてこな形になっていても気にならないみたいなので、ついつい「これは尻尾!」「これは足!」と確認して欲しくなっちゃいます(●´ω`●)ゞ


日向ぼっこ・・かな?_a0059555_94176.jpg

玄関のタタキに佇むここ乃。時々ここで伸びてます(^^;)
Top▲ | by kikumarucats | 2009-05-14 09:04 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
<< 買っちゃった〜(●^▽^●) | ページトップ | リフレッシュ♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析