人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お散歩で発見。
何だか一気に春も全開!な感じですね。春と思うにはちょっと暑い気もするくらい。クリーニングに出そうと思いつつほったらかしのもこもこしたセーターやコート達・・・。見て見ぬふりをしていましたが、さすがに整理しなくては・・・(;^ω^)冬の間は散々温かくて重宝していたのにね〜。暑くなってくると途端に暑苦しい!と邪魔者扱い・・・勝手だなぁほんとに。

お昼頃、よっちゃんと自転車に乗って近所をふらふらお散歩(とは言わない?)してきました。本当にこの近所だけに配布している(と思われる)ミニミニ新聞にここ何回か近所のお店情報が場所別に掲載されていました。地図の中にお店の名前とカテゴリーだけ書かれています。その中で見つけたお店へお昼ご飯を食べに行ってみようと出掛けた訳なのです。

美味しいかどうかは食べてみないとわからないドキドキのお店探訪?でしたが、ご近所だけど知らない道や知らない場所をお散歩するのも楽しいですしね〜。

着いたお店は本当に小さい小さい和食屋さんでした。中に入るとテーブルが3つだけ。お店の方はお一人だけで切り盛りなさっていました。

でもこれがもう、大正解というか大当たりというか!!!とてもとても美味しいランチを頂きました。

お散歩で発見。_a0059555_10144289.jpg

器などに意匠をこらしているとは言えない素朴で家庭的な感じではあるのですが、丁寧に作られている感じがしました。私は季節の焼き野菜がメインのランチにしましたが、お野菜一つ一つが美味しくて、大満足です。シャンパンも置いてあったので、グラスで一杯頂きました(●´ω`●)ゞ家庭的のようでもあり、プロのようでもありの側にこういうお店があったら心がほっと和むなぁと言うようなお店です。

小さなお店なので、平日の昼や夜は予約をした方が良いとの事。

ふぐやすっぽんのコースもあってお値段もリーズナブル。そのコースは事前に予約が必要ですが、普通の夜のお食事は月替わりで一つのコースのみという情報を仕入れました( ̄m ̄)季節のお野菜や山菜とお魚がメインのコースだそうです。

駅から少し外れた所にあり周りは普通の住宅街。あまりにひっそりとあるお店です。普段だったらわざわざこちらの方にはいかないので、このお店を知ることが出来て嬉しいです♪

優しく滋味溢れるご飯屋さん。よっちゃんと二人ほっこり出来ました。今度は夜にお邪魔してみたいな。
Top▲ | by kikumarucats | 2009-04-12 10:32 | 日常 おでかけ・旅行
<< いいですねぇ( ̄m ̄) | ページトップ | のびてます。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析