人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ダイビング!( ̄ロ ̄ll)
旅行前の話ですが。

普段お風呂に入るとき、息苦しい気がしてドアを開けています。そうすると時折風花が顔を出し、そのうちうろうろとする事が増えて最近では浴槽のふちに来ることもしばしばになりました。

他の子は断じて水っ気のある場所には近づかないのですが、風花はへいちゃらのようで浴槽の出窓に乗ってみたり結構な時間一緒にいます。とはいえお風呂場は危険もありますから探検した頃を見計らいお風呂場から出していました。(でも、私がお風呂から出るまで洗面所にいるんです。何故でしょう?)

その日もお風呂場にやってきた風花。

浴槽に登るのは構わないけど落ちたら大変です。「風花、ここにはお湯がいっぱい入ってるんだからね。落ちたら溺れちゃうんだよ。危ないから降りてね」と話しかけながら風花を外に出そうと思った瞬間!誤って足が滑ったのではなく、あきらかに自分から「えいっ!」とダイビングをしてお風呂の中に飛び込んでしまいました!

目の前で起こったことなので、多分時間にしたら1秒経つか経たないかですぐにすくいあげたと思います。急いでタオルで体と耳の中を拭いたのですが、もう本当に驚いたのと、自分の甘さに腹が立つやらで・・・。

幸い彼女は元気でなんでもないのですが、猛省しました。

お風呂場が大好きでお風呂のふたの上で暖をとってる猫さんもいると思いますが、うちの風花は遊ぶ!遊ぶ!が勝ってしまうようです。本当にこれからは、気を付けなくては・・・と改めて思いました。きっとお湯がゆらゆら揺れているのを見ていてうずうずしちゃったのかもしれないです。

ダイビング!( ̄ロ ̄ll)_a0059555_1493754.jpg

ソファに置いてあるお布団にもぐるのが大好きな風花。


暑いと足だけ出して熱を放出(≧▽≦)

ダイビング!( ̄ロ ̄ll)_a0059555_14123457.jpg

Top▲ | by kikumarucats | 2009-04-07 13:51 | 猫達
<< ここ乃。 | ページトップ | 伊豆高原へ。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析