人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
家族が増えました。
家族が増えました。_a0059555_2027432.jpg


何故か・・・何故か・・・我が家に新しい猫さんがやってきました。

名前を「ここ乃」とつけました。女の子で多分まだ1歳未満です。きっかけはいつも行くデパートの通り道で里親さんを探している方々がいた事。今までも、ボランティア団体の方がそこで里親募集をなさっているのを何度か目にしたことがありました。

でも、本当に嫌な言い方かもしれませんがなるべくなるべく猫さんのお顔を見ないようにしていました。どの子も家族を待っています。本当に見たら家族にしたくなるでしょう。だからこそ軽はずみには出来ないです。私の周りにも個人的に外猫さんの事をしている方もいますし。

なのに、その日は彼女の背中を向けて丸まっている姿を見たら目が離せなくなりました。

聞けば、よくある話かも知れませんがアパートで8匹の猫を飼っていた方が家賃滞納で夜逃げをしその後不動産屋さんが来て猫の存在を知り部屋から追い出したそうです。家を無くした子達は隣に住む通称?「熊手おばさん」という猫嫌いの人に叩かれ追い回され絶え絶えでいた所を個人で保護をしている方に順次保護され今に至るという事で。(まだ3匹残っているそうですが(;_;))

お外で生まれた子だから大丈夫と言うことはないです。勿論!でも今まで家で過ごしていた猫達が急に外に出されてしまうのはあまりに辛いのではないかな・・・と想像します。

そんな訳で、うちなんかでここ乃が幸せかどうか・・・はわからないのですが、それでも寒さをしのぎ、雨露からは彼女を守れるのではないかと思って。

抱っこが好きで抱っこをすると体を預けゴロゴロとよく喉を鳴らします。でも、外にいた間に怖い思いをしたのか?とてもひっそりと遠慮がちで、人の動きによって怖がることも。

彼女がどうか心から寛げ、穏やかな生活を満喫できますように。そう努力したいと思ってます。

5日前から我が家にいるのですが、よっちゃんが我が家の猫達の様子を見て大丈夫そうだと言ってくれたので、正式に我が家の家族となった今日初お披露目をすることにしました(●^▽^●)
とはいえ、なっつはシャーですし、みーとかのこは、まだまだ「じーーーっ。何なの?誰なの?」目線です(´・_・`)風花も何だかお兄ちゃんずにならって何となく距離を置いてます。彼らのストレスを考えると、本当に申し訳ないのですが、でも、みんなが幸せであるように精一杯頑張ろうと思ってます。

家族が増えました。_a0059555_20474030.jpg

時々お部屋をお散歩してます。これからどうぞよろしく♪
Top▲ | by kikumarucats | 2009-03-09 20:49 | 猫達
<< 甘えん坊(^^) | ページトップ | でかちびコンビ♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析