人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
食べました〜♪
今日は、ももりんのお宅へお邪魔しました♪

今年、初めて彼女と会います。しかも彼女の手作りのご飯を頂きに( ̄m ̄)


食べました〜♪_a0059555_19435067.jpg

彼女が忙しく動いているのに、おビールなんかを頂いて持ってきた部屋着に着替えてまあまあ、本当になんという図々しい私でしょうね〜。(●´ω`●)ゞ
テーブルに、お品書きが用意されて益々気持ちは高まります〜♪

思わず、池波志乃か!と突っ込んでおきましたよ〜♪(前にテレビでお品書きを毎回書いていると言うのを見たので(^▽^))

作っているのを見ていたのですが、どれも簡単に出来るのに味は抜群!良い塩梅とはまさにこの事です♪今度まねっこしちゃおうと思います(^▽^)


食べました〜♪_a0059555_19474641.jpg

ビールを冷酒に替えて、更に話はとめどなくそしてメインの明太子の塩なべへ♪実は初めて塩なべを頂いたのですが、後を引く美味しさなんですね〜。これもよっちゃんに食べさせてあげたいので、ももりんに作り方を教わろうと思います。シンプルな具材がスープと絡み、本当に美味しいのです。九条ねぎの風味と、後で入れる柚胡椒が更にお鍋を引き立てて最高でした♪

そして、私は初めて食べたのですが残りのスープにお餅をそのまま入れてくつくつ煮込み、お餅がとろとろに溶けてまるで葛湯のようにとろりとした食感にしたものを〆に頂きました(●^▽^●)お箸ですくうというよりも器にそのまま口をつけて飲んじゃうような感覚です。青のりをたっぷりふり風味豊かなお味でした。

彼女の愛猫のじーにゃの具合が悪く、彼女も本当に心配は勿論のことお世話も大変な中、時間を割いてくれたことに感謝です。

お土産に、美味しいごまおはぎやごま色々を戴いて帰途につきました。

本当に楽しく美味しい時間を過ごすことが出来ました〜♪

こぼれ話:お気に入りで、何年も履いていた靴下がよりによってももりんの家に行った時に穴が開いちゃってました〜!ぎょへーーー!です。( ̄▽ ̄;)
なにも、そんなよれよれした靴下で友達の家に行くこともないのにね〜。当然の如く大笑いされちゃいました。あ〜・・・本当にお気に入りだったから残念〜。でも、笑っちゃうね。穴あき靴下って・・・ほんとにもう・・・┐(´〜`;)┌
Top▲ | by kikumarucats | 2009-02-02 19:57 | 日常 おでかけ・旅行
<< 節分と人間ドック( ̄▽ ̄;) | ページトップ | みーことかのこ。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析