人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
もふもふ♪
もふもふ♪_a0059555_2342381.jpg

我が家の唯一のふさふさ猫のかのこ。横顔は凛々しく、胸元の毛もゴージャスな感じです(●^▽^●)

写真の右側の上のかのこ、「休め!」をしてるように見えるのは私だけ?(●´ω`●)ゞでも、本当にこうしてみると冬毛のせいもあるのか、もっふもふです。

本当の?長毛さんはもっともふもふしているのでしょうね〜。あっ今見たらテーブルの上でつると一緒に寛いじゃってます!あらら〜┐(´〜`;)┌

風花が来てから、ご飯をいろいろと工夫しています。といっても完璧主義じゃないので、ものすごーくアバウトな手作りご飯もどきと言いますか・・・( ̄▽ ̄;)

缶詰ご飯の上にお肉やら、お魚やら、お野菜やらをのせてます。

ちびのうちにいろんなものを食べ物だと認識してもらいたくて、あれやこれや猫に食べさせても大丈夫な物を選んで生だったり、焼いてみたり、茹でてみたり。今日は鶏のささみと茹で人参。お皿から直接食べる時もあるけれど、手に載せて「どうぞ♪」とした方が断然食べるのはどうしてなのでしょう?
でも、茹でたにんじんもペロリと食べてくれて何だか嬉しい♪駄目なときは「しかたないね〜。じゃあ今度は別の調理法でチャレンジしてみるか!」と思う反面、ちょっとがっかりしちゃう(=ω=;)食べてくれると「よーし!次は何にしようか?」と単純な私は張り切っちゃうのです。でも、風花だけじゃなく、なっつもつるも缶詰に混ぜたらペロリと完食!今日は大成功です(●^▽^●)

反対に、かのこは殆どウェット的なものは殆ど食べません。好みの問題なのかどうかはわかりませんが、(みーこは、ホタテのお刺身や少量の茹で鶏などは食べられるので、やっぱり嗜好の違いなのかな?)ドライばかりです。
今は元気だからいいのですが、触れない子なので万一具合が悪くなったとき食べられるものが限られてしまうのがちょっと心配。お薬とか飲ませられないし、ウェットにトッピングで上手く誤魔化してあげることも出来ませんものね。

だからこそ!と言うわけではないのですが、風花には何でも食べてもらいたいです。
(でも鮭と火が通ったマグロはあまり好きじゃないみたい(=ω=;))

もふもふ♪_a0059555_23591438.jpg

あたちだって、好き嫌いはあるもん♪
Top▲ | by kikumarucats | 2009-01-10 00:03 | 猫達
<< 買ってしまった( ̄▽ ̄;) | ページトップ | 寒いですね(。・・。) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析