人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
柿のジャムと五目豆(*^_^*)
柿のジャムと五目豆(*^_^*)_a0059555_11215539.jpg

頂き物の柿、毎日食べたのですがそれでも数が多くて、熟れすぎてぼよんぼよんになってるものを2つ見つけました。それをジャムにすることに♪スプーンですくえるほどの熟れ熟れをお鍋に入れてお砂糖でコトコト煮詰め最後にレモン汁をくわえて出来上がりです(^▽^)
出来上がった柿ジャムを一口食べてみるとすごく美味しい!柿100%(当たり前ですが)の味。ただ、私の作り方のせいなのかパンの上にのっけて食べると今ひとつ・・・。これは、ヨーグルトにかけた方がずっとずっと美味しいかもしれません。

柿のジャムと五目豆(*^_^*)_a0059555_1122676.jpg

お豆大好きです♪ずっと前から持っていた「活力鍋」(1分で出来上がるという圧力鍋)で初めて五目豆を作ってみました。本当におもりが振れてから1分で出来上がっちゃった!びっくり(@_@;)とはいえ、味がしみしみ〜♪という訳でもないのでこのままお鍋に放置して味を染みこませます(*^_^*)スプーンですくってあむっ!と食べるのが今から楽しみです♪♪
Top▲ | by kikumarucats | 2008-12-09 11:28 | 日常 雑貨
<< 追いかけっこ、一方通行( ̄▽ ̄;) | ページトップ | 可愛い顔♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析