人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
猛烈反省。
つるのお気に入りのひも。ひもでしか遊ばないのです。
猛烈反省。_a0059555_1544932.jpg

猛烈反省。_a0059555_15313646.jpg


この、つるの後ろのカーテンみたいなもの(正式名称がわからいのですが・・)これに昨日、風花が絡まり一大事でした。

ブラインドが縦型になっているようなものなので、下に連結するためのたこ糸みたいなものが両サイドに繋がっています。

目が行き届かない時が怖いので普段遊ばせるおもちゃもたこ糸っぽい細さの物は使わないし、太いロープみたいなおもちゃも私と遊ぶときだけ使うようにして気をつけていたのですが、この下の連結の所までは考えが及びませんでした。

たまたま、よっちゃんがお昼時に一度帰宅しお昼ご飯を食べていてそのすぐ後ろでの事だったので、すぐに対応出来ましたがもう本当に心臓が飛び出そうでした。

よっちゃんにはさみ!と言われて慌ててはさみを持って行ったのですが、慌ててたあまり刃先をよっちゃんに向けて渡そうとしてほお骨を突き刺しちゃいました。(よっちゃん、流血)

遊んでいた風花としては、何をそんなに騒いでるのかちら?だったかもしれませんが、もしこれが私がうっかり目を離しているときだったら・・と思うと今も心臓がバクバクします。

風花はお構いなしにまた駆け回り、ご飯を食べ、つるに飛びかかったりして至って変わりのない様子です。

すぐに、下の連結の糸を全部取り外しました。
(なので、窓を開けて風が来るとばらばらばらばら・・・ともの凄い音がします(^^;))

猫さんと暮らしている方はきっとこんな馬鹿ちんな事なんてしないと思いますし、もっときちんと目を配っていらっしゃると思います。あまりに駄目っぷりな自分をさらけ出すのは本当に情けなく恥ずかしいのですが、でも本当に目を配って配りすぎることはありませんね。とにかくこの縦型ブラインドは猫さん(特に仔猫)の暮らしには不適格だと改めて実感しました。
(今度の土曜日に、これを替える為にコーディネーターさんがいらっしゃる矢先だっただけにもう、本当にもっと早く替えていれば・・と後悔しきりです。)

上のつるのうつっている写真は今朝の物。もう下の糸を取り外した後です。風花が来て遊ぼうと思ってもばらばらと音がするだけです。

何でもなくて良かった。本当に猛反省です。


猛烈反省。_a0059555_15285466.jpg

猛烈反省。_a0059555_15292992.jpg

昨夜の風花。あまりにしつこくするのでなっちゃんに喝を入れられてます。
Top▲ | by kikumarucats | 2008-11-07 15:30 | 猫達
<< 夜の時間。 | ページトップ | 誰も使わない〜(=ω=;) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析