人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
勿体無いけど使い道がなぁ・・・。
昨日、近所のデパートに行きました(^-^)

駅弁を売っていたので、かねがね気になっていた「ひっぱりだこ飯」というのを一つ買い求めて食べたのですが・・・。

そのお弁当、入れ物が壷みたいな陶器なんですねぇ。

これがその入れ物(^_^;)
勿体無いけど使い道がなぁ・・・。_a0059555_20133547.jpg


昔「峠の釜飯」を買ったときも同じような気持ちになったけど・・・。使い道がない・・。

でもとってもしっかりしているのに「さよなら!」とぽいっと捨てるのも心が痛むような。

おばあちゃんは、底に穴を開けて植木鉢にしていた記憶がうっすらとありますが、さてさてどうしようねぇ・・・。

・・・・・

話はかわり。

去年リビングにおいているパソコンを取り替えました。それまで使っていたのはよっちゃんの仕事用のパソコンにしたのですが、どうも新しいパソコンにしてから今ひとつ調子が悪いような気がする。画面が突如真っ暗になってみたり、ディスクトップの背景画像が消えちゃったり、最近はミクシィを開いて見ようとすると画面がフリーズしたままになって結局応答なしになっちゃったり。時たまちゃんと見られてコメントまで書き込める所までは行くけど更に見ようとすると固まってるの。なんでだろうねぇ?

と、思いつつ手立ては講じてないのですが。

ちょっとだけがっくりなのでした。

でも、昨日嬉しいお手紙が(^-^)去年旅行した小浜島のホテルのコンシェルジュのIさんからでした(*^∇^*)素敵なコースターが同封されていていよいよ3月末で沖縄を去り、本州に戻られるそうで。そんなIさんの近況が綴られていました。こちらに戻られたらお会いしたいなぁ。笑顔の愛らしい可愛いIさんを思い出しちゃいました。
あの時は、まさかこんな風に時折お手紙のやり取りをする・・・なんて思いもしなかったけれど、でも、本当人との出会いは不思議で楽しい(*^_^*)
Iさんが無事3月まで楽しく笑顔でお仕事されることを祈りつつ・・・。

勿体無いけど使い道がなぁ・・・。_a0059555_2032798.jpg

あまりに愛らしい後頭部だったのでパチリ♪はっちゃんの耳と耳の間は広いね。
Top▲ | by kikumarucats | 2008-01-18 20:33 | 日記
<< 初体験(^-^) | ページトップ | 鷹? >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析