人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
この夏お初です(*^m^*)
この夏お初です(*^m^*)_a0059555_14434952.jpg


スイカちゃん(=^▽^=)

今年の夏初めてのスイカ。

甘くてしゃりっとしててすごく美味しかったなぁ!大満足!と思ったら
その日の夜、スイカを頂いちゃいました。いきなりスイカ大臣って感じです(*^m^*)

夏の一番暑い昼間の時間、スイカを食べて乗り切ろう~♪おー!o(^▽^)o

話は全然かわって。

今日は終戦の日ですね。
おばあちゃんから、戦時中の事沢山聞いたけれど、でもおばあちゃんにとって本当の辛い事はおばあちゃんの胸の中にしまわれたままだったのだろうと思います。

戦争はしちゃいけない。愛する人や愛する動物を戦争はいとも簡単に奪ってしまう。そんな事は絶対いけない。戦争は決して幸せのために必要なものじゃないものね。

昭和7年に結婚したおばあちゃんとおじいちゃんがその時買った机と火鉢は、70数年を経て、我が家にあります。おばあちゃんがくれたこの机と火鉢は大切な大切な宝物。多少の傷や、壊れた所があるけど、それさえも大事。今も現役で十分使えます。

今こうしてにゃんずとよっちゃんとささやかながらも幸せな時間を過ごせる事に沢山の感謝をこめて。







えー、今日が15日。17日にママの元に戻るから・・・実質あと2日です。ちーたんと過ごすのは。

そう思ったらなんだかもう、この2日はちーたんのそばから離れない~!離れたくない~!の気持ちです(≧▽≦)ゞなので、この2日は予定を入れてないの。ははは。

何故か思い出作りをしたくなったりして。おばかですね~人間って(人間じゃなく私が?)
別に何をするでもないのですが、目を皿のようにしてというか、目をカメラのようにして、ちーの様子を心に焼き付けています。

お気に入りのマザーボールの上でアンモナイトのように眠るちーたんや、ひょいっと見上げるお目目や、はたまた、撫でてると「ふぁーーーっ!」とあくびするそのお顔も。

お膝に乗って、うまく自分が寛げなくて何度もくるくるとしてからちょんと乗る姿も、お手手をふみふみする所も。

何よりその体の重みをしっかり覚えておこう(*^m^*)
この夏お初です(*^m^*)_a0059555_15114775.jpg
この夏お初です(*^m^*)_a0059555_15122924.jpg

Top▲ | by kikumarucats | 2007-08-15 15:07 | 日記
<< 忍者みたい? | ページトップ | 嘉瞳君に逢いに♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析