人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
月に一度のお楽しみ(^-^)
月に一度のお楽しみ(^-^)_a0059555_1322232.jpg


月に一度のお楽しみ(^-^)_a0059555_1323395.jpg


初夏にぴったりな涼しげな色合いのアレンジでした('-^*)今回はかごの中にアレンジしてます。

葉っぱって本当に色んな表情していますね。緑の色が様々で形もいろいろで。

下の写真のフサフサさんはクレマチスの種だそうです。お顔が隠れる位毛がふさふさな
わんこを思い出しちゃった。

今回こそは・・・とお花と葉っぱの名前をめもってきました。( ..)φメモメモ
自分の覚書として。

・キャラメルアンティーク(バラ)
・利休草(茎が柔らかい葉っぱ)
・ミスカンサス(クルクルと巻いてワイヤー止めした葉っぱ)
・ベロニカ(紫のぴよーんとしたお花)
・アスチルベ(白いお花)
・キキョウ
・アルケミラモリス(緑色のお花)

既にプロのような手さばきでオアシス(水を含ませた花を挿すスポンジみたいなもの)に
どんどんお花を活けてる男性の方とご一緒しました。
お花の活け方のミニ知識を時々教えてくださって、すごく得した気分です(=^▽^=)
その方は「花材だけ用意してもらえば自分で勝手に活けます」という方らしく、なんとなくその雰囲気は、生徒一人(私)に先生2人という雰囲気でした~(≧▽≦)ゞたはは。
ここのお教室は日にちによっては人数も少なくてラフな感じで楽チンで楽しいです。ほんとに。
Top▲ | by kikumarucats | 2007-06-12 13:16 | 日常 グリーン・花
<< 入梅しましたね(^~^) | ページトップ | 幸せでありますように。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析