人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
充実(^-^)
先日見つけたお花屋さん。

一番近い駅のすぐ側にあるそのお花屋さんに何気なく足を踏み入れたら、とてもとても素敵で
嬉しくなりました(^-^)そこにある切花達はどの子も他のお花屋さんにあるお花とはちょっと違って私好み。

その駅前は本当に閑散としているので電車に乗るという目的以外にあまり利用する事もないかな・・なんて思っていたけれど、もう本当に大収穫です!

バラ達も、白い花びらのふちに愛らしい濃いピンクが縁取られていたり、とてもシックなアンティーク色をしていたり、クリスマスローズも切花で置いてあったり、ひまわりもこれがまた物凄く個性的な色味だったり、チューリップに至っては、原種のような形をしていたり。
見ているとわくわくしてきます

しかも、とてもリーズナブル。(これがまた嬉しいです♪)

このお店でフラワーアレンジメントのお教室もやっていると知り先日早速申し込みをしてきました。実はこのアレンジメントとは別にハーブの寄せ植えというお教室もありこちらも参加しちゃいました。その時は私一人だけで(笑)本当にマンツーマンでしっかり教えていただき何だか得しちゃったなぁという感じでしたが、今回は3人でアレンジメントを習いました。

今月のアレンジメントはこれでした(^-^)先生のお手本とは違って本当に私らしい個性が出ちゃってます・・・(≧▽≦)ゞ(用はおおざっぱというか・・・よく言えばおおらか?(苦笑))初体験なのですが、どうも私はあまり迷わずぱっぱとやるようで先生からも他の生徒さんからも「早いですね~」と驚かれました。どうも私は慎重に・・・っていうのは苦手のようです(^~^)
充実(^-^)_a0059555_1851544.jpg

バラやトルコキキョウの回りを色んなお花や実で飾ってます(=^▽^=)
充実(^-^)_a0059555_186136.jpg

この茶色っぽいのがトルコキキョウです。変わった色でしょう?

お花、器(というの?)込みで2900円でした♪すっごくお得な気分です♪毎月の楽しみができちゃいました♪

引っ越してきてこうやって少しづつお気に入りのお店が出来るって嬉しいです♪

このお教室を終えて、その足でACの時の同期生のYさんのお宅に伺いました♪お土産に?と
そのお店で選んだお花を持って行ったのですが実は手前みそながらこれが本当にシックで素敵だったのです(≧▽≦)ゞYさんにはこのお花がいいな。と思ったものプラススタッフの方が見立ててくれたお花でまとめたのですが、なるほど~!と思う組み合わせでとっても勉強になりました(^-^)感性がピッタリと合うスタッフの方のお陰で本当に素敵なお花と出会うことが出来ました♪

Yさんのお宅へお邪魔するのは何ヶ月ぶりでしょう。相変わらず素敵なYさんと、愛らしいそらちゃんとの時間を沢山堪能しました。

充実(^-^)_a0059555_181421100.jpg

むふふ( ̄w ̄)美味しいご飯まで頂戴しました♪
どれも美味しかったのですが、おからとぜんまいのあえた物はもう最高♪お土産にしていただいちゃいました~。てへへ。

充実(^-^)_a0059555_18155448.jpg

ふだん、こんな風に我が家のにゃんずを抱き上げる事がない私。おそるおそる抱っこさせてもらいました。嫌じゃなかったかな?でもそらちゃんのぬくもりが本当にやわらかくて温かくてずっと抱っこしていたい気持ちでした(^-^)そらちゃん、ありがとう♪

素敵な時間を過ごす事が出来て幸せです(^-^)Yさん、そらちゃん、本当にありがとうございました。
Top▲ | by kikumarucats | 2007-04-17 18:18 | 日常 雑貨
<< いろいろ(^-^) | ページトップ | うちにも来てた~!(@_@;) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析