人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
明日は病院。
いよいよ明日2年ぶりにつー君こと、我が家の長男坊つるの歯石取りの為に病院へ
連れて行くことにしました。

普段口の中を触らせてくれないので、お口の中のケアが思うように出来ずやむなく病院のお世話になっています。

数日前から「つー君、あと3回夜寝たら病院へ行くよ」「お口の中を綺麗にしてもらうんだよ」
「怖くないからね。頑張って行って見ようね!」と何度も繰り返し話しています。
その度に「うんわかった」とお返事をしてくれるものの、正直私自身がドキドキです。なるべく麻酔などを使っての処置はしたくないのですが、やっぱり口の中があまりいい状態じゃないままというのもつるにとっては不快ではないかとも思い・・・。

頑張って行ってこよう!!と思います。

その病院には、
半身不随の「のぞみちゃん」がいます。去年里親募集をかけましたが、やはりなかなかご縁に恵まれず今に至ります。
甘えん坊で、先生やスタッフの皆さんも暇があると外に(病院内です)出して遊んだりしています。とってもいい子さんです。こののぞみちゃん、先日断脚をしたと伺いました。
詳しくは明日お話を伺って改めて里親募集ページに掲載予定です。

そして、詳しい経緯はお伝えできないのですがその病院にあるアメショーの男の子がいます。
この子も里親さんを探す予定だそうです。男の子特有の病気があった為処分されそうになった
所をずっと治療をしていた先生が預かりそして里親さんを探すという事でした。処方食を食べて予防すれば普通の子となんら変わりないのに、安易に処分という言葉が出るなんて・・と胸が押し潰されそうです。
処分って言葉の意味をその人たちは知ってるのかな・・?命を絶つって事なんだけど?わかってるのかな?自分で手を下さないから気にならないのかな??平気なの??

この子の写真も沢山撮ってきて代理でネットの里親さん募集の掲載をする予定です。


命の重さはどんな生き物でも同じなのに。人間だからと言って他の動物の命を安易に左右できるなんて事は絶対に絶対にない。

ネットを通して、そしてACを通して、本当に動物さん達を愛し慈しんでいる方達と知り合いました。心がほかほかとしてくるような事もいっぱいあります。そういう方達と出会えて本当に良かった!と心からそう思います。だからこそ・・・のぞみちゃんやアメショー君にもかけがえのない素晴らしい出会いがありますように・・。二度と傷つくことのない、幸せに満ち溢れた毎日を過ごせるような・・そんなご縁が見つかりますように・・・。

明日は病院。_a0059555_14322715.jpg

僕、のぞみちゃん達にあって来るね。
Top▲ | by kikumarucats | 2006-08-02 14:32 | 日常 雑貨
<< わーい(^-^) | ページトップ | 捨てたり、買ったり、作ったり(... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析