人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
捨てたり、買ったり、作ったり(^-^)
久しぶりに予定のないお休みがありました(^-^)

急に思いついて、リビングの家具の位置変えをしたり、カーテンを替えたりしました(≧▽≦)ゞ

もともと物がありすぎるので本当はバンバン捨てたいのですが、よっちゃんが私と反対のタイプなので、お互いの歩み寄りのポイントを探すのが大変です(><;)

今回はもう何ヶ月も使っていないミニのキャットタワーを処分する事にしました。一応?かのこに
「これ、捨てていいかな?」と聞いてみました。
すると「いいよ」という有難い?お返事を頂いたので「じゃあ、明日捨てちゃうからね」という事で今日、捨ててきてもらいました♪
パソコンの机も90度向きを変えたりして何となくすっきりしました。

そして、カーテンも。適当な布を買ってきてカーテンクリップで留めただけの簡単仕様(≧▽≦)ゞ端っこだけミシンでダーッと縫ったので楽チンでした♪が、しかし・・・自分の頭の中ではイメージが固まっていたのですが、実際作ると・・・「あれ・・?つんつるてん?」という代物に┐('~`;)┌おかしいなぁ・・?
レースのカーテンは既製品を買ったのですが、そこで大失敗!南に面してる掃き出し窓のカーテンもボロボロだったのでこの分も・・と買ってみたところ、丈がそれこそつんつるてん!実際はかると2メートル50cmの長さじゃないとダメなのに「これでいいでしょ♪」と198cmのを買ってきてしまいました(;´д` )そうだったんだなぁ・・・このカーテンはオーダーしたんだったんだよなぁ・・忘れてた。

にゃんずたちにとってはカーテンが邪魔せず外を眺めるのにピッタリだと思うけど、これじゃああまりにしょぼい・・・。見るたびに噴き出しちゃいます(≧▽≦)ゞ
あ~あ~・・・。でも私の事だからとりあえずこのままで・・という事になりそうな・・・(^^ゞ
これじゃあ、人は呼べそうにありません。

捨てたり、買ったり、作ったり(^-^)_a0059555_13342382.jpg

ははは・・・。カフェカーテン風・・・のつもり・・・┐('~`;)┌

日曜日に実家へ行きました。
実家の方では31日からお盆です。買い物をしたいという母親を車に乗せて出かけようとしたら
父まで同乗!どうも、私の運転する車に乗りたかった模様です(≧▽≦)ゞスーパーで買い物を済ませ、再び家に戻るのですが、その間「右だ、左だ」とやたらと口うるさい父親でした。わかってるのにねぇ┐('~`;)┌
久々に父親の作った春巻きをお腹いっぱい食べてきました(≧ω≦)b美味しかったなぁ♪ちょーっと味が濃かったのでおしょうゆはなしで辛子だけつけていただきました(^-^)

でも、年取ったなぁ、本当に。普段着に着るシャツを買っていったのですが、着替えする様子を見てたらなんだかあまりに細くて泣きそうになってしまいました。


そして今日、バイト帰りに大型スーパーに行ったらポイント10倍セール?でした。しかも半期に一度の!とか言う安売りもしていたので、思わずおなべを買っちゃいました(≧ω≦)b
(ついてる値札の更に2割引!という事でした♪)
今日は、これで骨付きチキンのカレーを作ろう♪セロリと、ヨーグルトとトマトジュースがポイントなのです(*^m^*)お肉にそれらがじゅわーっとしみて美味しいの♪
捨てたり、買ったり、作ったり(^-^)_a0059555_1343453.jpg

以前オーバルの25cmを買ってとっても重宝しているので、22cmのココットロンドを買いました♪
Top▲ | by kikumarucats | 2006-08-01 13:43 | 日常 雑貨
<< 明日は病院。 | ページトップ | あれこれ。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析