人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
あれこれ。
・特殊技術?
よっちゃんが、「ねぇねぇ、桃食べる?特殊技術を使ってむいてあげるよ」という。
なんだ?特殊技術って?

見ると、アボカドのように真ん中を包丁で切ってくるりとまわして半分にして皮をむいてました(笑)
「いやぁ!すごいすごい!よっちゃん、どこでそんなやり方知ったの!!」といっぱい褒めてみました。ははは。

果物はいつもよっちゃんが担当で皮をむいたり、へたを取ったりしてくれます。(果物好きなんだね、よっちゃんは)

・プレッシャーなのだ。
よっちゃんの長年お付き合いのあるお客様である、とある会社に以前本当に本当に基礎的なパソコンの扱い方を教えた事があるのですが・・。
先日、ご挨拶に伺うとその社長が自分用のパソコンを欲しいので選んで欲しいというのでした。
そして、やりたい事をピンポイントで教えて欲しいとも・・・(@_@;)

・・・ううう。

自分でお遊びでやってる分にはわからないといいつつも適当にやってるけど、わからないことのほうがずっと多いのに・・。

結局ある程度目星をつけたパソコンをお伝えして一緒に買いに行ってきました。

なんとかやれる範囲で頑張るしかないなぁ・・。辛いなぁ・・。

・胸が痛くなる。
我が家のお隣のおうちは小学生の子供2人とご両親が住んでます。冬の間はあまり聞こえなかったのだけど、このところ、本当に週に4日はお父さんとお母さんの怒鳴り声が聞こえてきてその度に胸が痛くなる。
人が怒鳴ってる声は嫌いだ。しかも、1時間くらい言ってる。子供に対してなんだろうと思うけど、あれは叱ってる声じゃないよ。怒ってる声だよ。自分の感情を吐き出してる声。
お父さんのあのしつこい感じが本当に嫌だ・・・。私は子供がいないから親が子供を怒ったりする気持ちがわからないからかもしれないけど。
でも、お父さんはしつこくしつこく言わないほうが絶対いいと思うんだけどな・・。
バイトが早いので寝るのも早めなんだけど、10時過ぎにあの声を聞くと本当に「はぁ~~・・
まただ・・・。いい加減にして欲しいなぁ」とやっぱりやっぱりそう思っちゃう。

あれこれ。_a0059555_19223867.jpg

桃ってうまいの?オレも食えるもの?
Top▲ | by kikumarucats | 2006-07-19 19:23 | 日記
<< 行って帰ってきました(^~^) | ページトップ | 必然なのだね! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析