人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
オーブンフル回転の日(^-^)
今日はすごい風でしたね(><;)

洗濯物を干すものの、バサバサと揺れるのを見てしまおうかどうしようかしばし悩んで
しまった(^~^)(でも結局干し続けました(^^ゞ)

とあるレシピを見て急にケーキを作りたくなりました。暗い写真だし、平坦な写真なのでイマイチ美味しそうじゃないのですが、りんごのカントリーケーキです。
生のりんごを焼きこんだのでしっとりしたケーキとなりました。でもこれが中々美味しくて!いやぁ、ぱくぱく食べてしまいました(ん?ダイエットはどうしたの・・?という声は置いといて・・・)

オーブンフル回転の日(^-^)_a0059555_18115362.jpg


そして本当に久しぶりにパンを焼きました。バターロールの生地でハムチーズとマヨネーズパン、そしてシンプルなバターロール。私のやる事はいつもそうなのだけど、バターロールの成型を忘れてしまい適当にやったらぶたさんのようなバターロールになってしまいました。たはは・・。本を見ればやり方があったのに適当にやっちゃうからこの始末です(^^ゞ

一時発酵後の生地を久々に触り、「そうそうこの感触!!」と感激したりして・・。味は焼きたてだったし、美味しかったなぁ・・・(≧ω≦)b

たまにはこんな風にオーブンフル回転の日も楽しいですね~♪

オーブンフル回転の日(^-^)_a0059555_18172687.jpg

Top▲ | by kikumarucats | 2006-03-12 18:17 | 日常 食
<< 一コマ | ページトップ | あれこれ。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析