人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今年のクリスマス雑貨。
よっちゃんは何だか知らないけど、可愛い小物?が好きみたいだ。
気づくとちょこちょこと何かしら買ってくる。

私は昔からぬいぐるみの類や、小物には全く興味がなく自分自身でこまごましたものを
買い集めた記憶もない。私は何が一体好きだったのだろう?と昔の記憶を辿ってみると、
そういえば、父親に買ってもらった顕微鏡で何かを見たり(その何かとは、大抵どうでも
いいもの。10円玉とか、髪の毛とか、ささくれてむしりとった皮膚とか(^-^;))、色水を
作ったり(これも、どうでもいい事(^-^;)いろんな色の絵の具の濃さを違えた水をつくって
混ぜたりして遊ぶ。全く意味なし)とか、そんな風だった。

自分が集めたのではないけれど本は結構あったように思う。小さい頃は父親が買った「にんげんのひみつ」という分厚くて重い本が何だか怖いけどお気に入りだった。(ダーウィンの進化論の事とか、体の中とか、人種によって違う皮膚や目の色の事とかが子供用にわかりやすく
載っていた。しかし、6歳の女の子に買う本かねぇ・・(><;))

あとは、何故か「わにの本」(^_^;)
アリゲーターと言われているほうのワニの種類がいっぱい載っていた記憶がある。なんで
そんなものに興味があったのだ?自分は??(^_^;)

で、よっちゃん。にこにこして「●●もきっと気に入るよ!」と言って買ってくるのだけど
大抵は「ふーーん。」という反応の私。知らぬ間に玄関のシューズボックスの上にやたら
めったらと乗っけられていたものを、クリスマスの飾りをする為に一度撤去した。
その一部がこれ。↓
今年のクリスマス雑貨。_a0059555_19541174.jpg

フリマなどでご自身で手作りして売っているようなものを買ってきたり、可愛いと
思ったものを買っているみたい。

そして、今年のクリスマス雑貨に新たに増えたものはこちら。
(ちなみに、奥に写っているクリスマステイストの人形も、よっちゃんが買いました。)
今年のクリスマス雑貨。_a0059555_1957874.jpg
今年のクリスマス雑貨。_a0059555_19573850.jpg

我が家の近所にあるデパートで売られていた。たまたまちょっと行ったら売っていたのだ。
勿論よっちゃんは『つつつ・・・』と近寄り、あれこれ吟味しだしたのでした・・。(しかも
珍しく(笑)値段も見ず買ったものだから払う時にちょっとびっくりでした。(あ、私の
想像が貧困でこんなちっこいのが○○円なの??と思っただけで普通の人は納得
のお値段だと思います)

綺麗でとても可愛いですが、でもね~(^_^;)こうして我が家はものが増えていく
一方なのだ。はぁ。
Top▲ | by kikumarucats | 2005-11-26 20:02 | 日常 雑貨
<< ぴっちぴちなんだよね・・。 | ページトップ | 美味しい(^-^) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析