人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
子供ねぇ・・。
風花とソファで毛布にくるまりごろごろしていたら妹から電話がありました。

3歳違いの妹は3人のお母さん。本当にいつも大変そうだと思っていましたが新学期も始まり尚かつ次男坊が幼稚園に入園で忙しさに加速がかかったようでこの数日は本当に風邪はひいちゃうわ、口唇ヘルペスが出ちゃうわで参ってたよう・・。妹曰く1人ならなんとかなるし1人分の事だけ考えればいいけど、3人いるとほんとにもう目がまわるよ〜!だそうです。お母さんってすごいですね。そう思うと子を持つ母親ってやっぱり強くなきゃやっていけないんだろうなと思います。

とりとめもない話をしてたのに、何故か話は「お姉ちゃん、子供作りなよ〜」という話題に(^^;)うーん。かなりびっくりしちゃいました。

と、言うのも。昨日友達に「今更遅いけど子供って持ってみたかったかも」みたいな事をしたばかりだったので。

私の場合は100%子供が出来ないと言われたわけではないけど、出来にくいと言われていたし、それにプラスしてちょっとね(^^;)トラウマも関係してて余計に子供を持つことに積極的じゃなかったので今に至ってる訳なのですが。

なんでそんなタイミングで妹からそんな話が???とほんとにちょっと動揺しちゃいました。彼女から子供は本当に大変だけど、1000倍報われるよ。お姉ちゃんが子供の頃の辛さは想像でしかわからないけど、でもきっとすごく辛かったとは思う。でも、怖くても不安でも私やよっちゃんがいるじゃない。と言われちょっと泣きそうになっちゃった。

しかも「私、子供がいれば旦那なんてどうでもいいし(笑)お姉ちゃんもよっちゃんがいなくなったとき寂しくないよ。子供いたら。あはは!」とか言ってるし( ̄▽ ̄;)何これ?本音トーク?(笑)勝手に「お姉ちゃんの子供楽しみ!」と妄想されちゃうし┐(´〜`;)┌困った妹です。

だけど、このタイミング・・。姉妹って不思議ですね〜。以心伝心?

でも、私の年齢とよっちゃんの年齢を思うと躊躇しますよね(笑)今の毎日は幸せだって思えるし。今の私は十分過ぎるくらい幸せな事経験してるとも思うので(^^)

ただ、多分この数ヶ月トラウマを思い出すあれこれが本当に続いててちょっとしんどかった事もあったりしたし。(あ、でもずっと苦しかったけどそれは吐き出せたので今はだいぶ楽になりました)

うーん。なんだろうな〜。いろいろ考えちゃうな。でもやっぱりな〜・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

妹が早く元気になりますように。ほんと、お姉ちゃんの私が出来る事があればしてあげたいけど。

子供ねぇ・・。_a0059555_1793235.jpg

私にとってはなっちゃんも子供(^^)
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-29 17:10 | 日記
<< 寒いとね。 | ページトップ | お酒はゆっくりとね。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析