人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
命だもの。
獣医師のやまけんさんのblogにこんな記事が→ ★★★

本当に1年間で殺処分される子達のなんて多いことだろうと愕然としちゃいます。このポスターに写ってる子達はもうこの世にはいません。

終生面倒をみる子達には本当に避妊と去勢はして欲しいです。その関わり方がどういう形であれ。生まれた命をこんな風に奪われてしまう事もあるという現実を知れば、自分達がすべきことを後回しにしたりは出来ないはずです。

ペットブームという言葉は嫌いです。流行りすたりで動物を選び、飽きたら捨てるなんて本当、そういう人は動物と暮らす資格はないですよね。一度家族にした子達はどうかどうかきちんと最後まで面倒をみて欲しい。

出逢えた喜びを感じて、愛情を注ぎ、その子の一生を守り慈しんで暮らしていく。嬉しさも楽しさも喜びも、時には辛い事もぜんぶ一緒に感じて終生関わる。そんなシンプルな事をすればいいだけですものね。動物は動物それぞれの固有のパーソナリティを持ってます。それを自分のライフスタイルに合わないとか、言わないで欲しいです。特性を理解してきちんと向き合って大切な家族として暮らして欲しいな。

せめて、今はもういない殺処分された子達が次に生まれ変わったときは幸せをたくさん感じて不安も恐怖もない毎日を送れますようにと願わずにはいられません。本当に本当に。


命だもの。_a0059555_10461112.jpg

アパートで多頭飼いの末、家主がねこ達を置いて出ていってしまい捨てられたねこ達の1匹だったここ乃。運良くボランティアさんに保護されて、そして縁があり我が家の一員になりました(^^)今では一番お転婆で食欲旺盛な元気にゃんこに育っちゃった(^^ゞ

命だもの。_a0059555_10481886.jpg

気づいたらお母さんねことも兄妹ともはぐれ、1匹で畑で鳴いていた風花。体はおちびだけど元気いっぱいです(^^)
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-25 10:49 | 動物その他
<< 雑な盛りつけ(^^;) | ページトップ | 秘密の隠れ家 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析