人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ご近所散策。
昼間、よっちゃんが電車で戻ってくるというので駅で待ち合わせをしてお昼ご飯を食べようと画策(^^)(普段車の移動ばかりなので電車で・・って珍しいんです)

我が家の最寄り駅は徒歩5分で行ける駅なのですが、もう一つ歩いて12〜3分の場所にも駅があります。普段は行く場所でどちらかの駅を利用しています。今回は徒歩12〜3分の方の駅の事(^^)

その駅周辺には意外といろんなお店がある事を発見(^^ゞよっちゃんとぷらりぷらりと歩いていたらワインがメインのダイニングバーや、炭火焼のお店、美味しそうなカフェや昔ながらの頑固っぽい珈琲屋さんや、いかにも若い女性が好きそうなダイニング、おやぢ風味ホルモン焼のお店、鎌倉山のカジュアル版の洋食屋さん、ライブを定期的にしている喫茶店、イタリアン、などなど・・。

あ、食べ物屋さんばかりでお恥ずかしいですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘでも、お昼ご飯を食べようとお店を探していたのでついつい目がいっちゃいました。

ぐるりと歩いたけど、なんだかあまりピンと来るお店が見つからずどうしようと思ったところにちょっと女性好みの夜は居酒屋さんぽいお店を見つけました。ランチメニューの中にもち豚せいろ蒸しというのがあったので、ではではとそこに入りました。案の定女性ばかりで(笑)男の人はよっちゃんと、もうお一方のみでした。

家に戻ってサイトを見たら夜はお昼よりずっといろいろあって良さそうです(^^)うーん。今度は夜に行ってみたいな。

予約すれば、お昼にもち豚しゃぶしゃぶ(コラーゲンたっぷりというのがうたい文句でした)が頂けたらしいのですが、そんなの知らなかった。ちょっと残念。

でも、ご近所にどんなお店があるか知ることが出来て楽しかったです(^^)今度ワインが飲めるお店行ってみようね♪と話ながら家に戻りました。まあよっちゃんはワインなんて興味ないんですけどね(笑)

ご近所散策。_a0059555_2121079.jpg

かのこ。もっとアップで撮りたいな〜。でもこの辺が限界・・(^^;)
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-19 21:02 | 日記
<< 雨ですね。 | ページトップ | とりあえず。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析