人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
美味しい時間
昼日中から飲むお酒はなんとも美味しいですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ今日は友達の家で昼飲みしました。あ〜あ。

何しろね、パパパッと美味しい物を作ってくれるので私は食べる係という感じです。(^^ゞえへ。

いろいろあったなかで、私のお気に入りは角煮です(#^_^#)私が作る角煮は父親直伝?の純和風のもの。今は使わないけど今までは黒砂糖のかたまりを入れるのが常でした。それはそれで本当に美味しいなぁと大好きな味だけど、友達のはね、八角と花椒入り。それが私としては新鮮で口に入れたらふわっと香りが心地よくて最高でした。すごく美味しいの。

で、汲み上げ湯葉もね。自宅では試したことがなかったけどあれは本当に美味しいですね〜(^^)私が湯葉をすくう係になり、表面に膜が張ったのを見計らってひょいっとすくうんだけどうまくいかないとぼてぼてになっちゃう。何度か試していくうちにするりとすくえて、ついついどや顔になる私(^^ゞだってね〜湯葉ってやっぱりぼてぼてじゃあ美味しさ半減ですものね。

のんびりした昼下がり。美味しいおかずと美味しいお酒ですっかり心がゆるゆるになりました。今の私には一番必要な時間だったかも(#^_^#)

美味しいものをさっと作ってくれる友達にはいつも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ちょっと自慢気だったのはまあ・・いいってことにしておきます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

美味しい時間_a0059555_21284761.jpg

お留守番をしてくれていたよっちゃんが撮った2ショットらしいです(^^)よっちゃんのお腹にぺたりくっついて眠るここ乃。本当ここ乃は私にはそう言う事しないんですけどね〜。よっちゃんの事が大好きなんですね。きっと(#^_^#)
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-01 21:30 | 日記
<< 昨日と打って変わって(>... | ページトップ | 鍼灸88回目 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析