人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
年を取っていくんだね。
今日は歩いていても本当に気持ちがいいお天気でしたね。歩くとなんとなく暑くてスプリングコートを脱いで歩いちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

オープンカレッジで講座を受けて、そのまま今日は実家へ直行でした。実家まで35分。思いの外近いのでちょっとびっくり。高田馬場なんてなんとなく遠いイメージだったのに。

学生時代にずっとお世話になった中央線に揺られて実家へ向かっているとなんだかほんのり郷愁が・・。変わってないなと思ったり、なんとなく変わったよねと思ったり。一番驚いたのは乗り換えのホーム。中央線から乗り換えて我が家に行くんだけど、それがだいぶ大がかりに変化していました。へーーーいつからこんな風に?と思ったけど、考えたら私は15年近くそのルートを使っていませんでした( ̄▽ ̄;)うーん。10年一昔とは言うけれど・・。なんだか浦島太郎状態です。

元々脳梗塞で倒れてから体の不自由は訴えていたけど、今回肺炎にかかりいろいろと今後の事を考えて、介護申請をする事になったため私とよっちゃんが実家へ行きました。

なんだかそんなことをいつかはすると思っていたけど、今なんだな・・そっか・・と何とも言えない気持ちです。

でも、今回つくづくよっちゃんが何でもこなしてくれる人で有難いなぁと思いましたよ。いろんな話も結構スムーズにやり取りしてくれるし、手続きや問い合わせもよっちゃんがぜんぶしてくれました。本当に頼りになる旦那さまです。そのせいか、うちの妹の旦那さまの影がね薄いの・・(^^;)

父と話していて、今日オープンカレッジに行ったという話題になりました。父から何を勉強しているのかと尋ねられたので「まあ、江戸の庶民の生活とか」と答えました。私が父だったら何を学びたい?と聞くと古代との返事が。うんうん。わかるな〜。私も古代文明大好きだもん。きっとこれはわからないけど父の影響だろうなって思います。父の本棚に並ぶ本は私にとって興味をそそるものばかりです。そういう趣味はすごく父とあいます(^^)以前一緒にエジプト文明展も行った記憶が思い出されました。今はもう無理だろうけど。

江戸の事を学んでるならその手の本もあるから持って行けば?と言われたけど、借りてくるの忘れちゃいました。父が元気ならその手の話で盛り上がれたけどな・・。ちょっと残念です。

しばらくは父の様子も心配だし、なるべく顔を見せようかな・・。本当にね、親って気づいたら年を取っているものですね。なんだか寂しいです。
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-19 19:16 | 日記
<< こっぺを思い出す。 | ページトップ | 桜が散っても。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析