人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
1年経ったんだ・・。
正確には去年の4月14日なんだけど。


風花の事故から1年経っちゃいました。もの凄く昔の事のようでもあり・・ついこの間の事のようでもあり・・。なんて思ってもちゃんと月日は流れているんですね。

あの時の事を、今更振り返る事もないけど。だけどそれでもたまに「もしもあの時・・」なんて事を想わないと言えば嘘になります。

でもね。そんな事を思っても絶対時は元には戻らないし、進んでいるからこそいろんな事を経験出来るんだものね。

風花は今生きてるんだもん。彼女の今をもっともっと見つめていたいです。ひとつひとつの事を大切にちゃんとね。

風花が今を楽しく幸せに過ごせるよう、これからもよっちゃんと2人でサポートしていこう。

と、書いていたら風花がPCデスクに乗りたがったので乗せてあげるとなんだかおしっこの臭いが・・(-_-;)見るとお尻びっしょり!(涙)

あ〜・・・出ちゃったのね。慌てて風花を降ろしお湯でぬらしたタオルで彼女を拭こうと思ったらずるずるリビングを移動しちゃってるし┐(´〜`;)┌

お尻としっぽと足を丹念に拭いた後、今度は雑巾でおしっこをしちゃったと思われる場所と今風花が歩いた?軌跡を辿ってごしごし拭きました〜。

全く感じていないならおむつねこ作戦も頭をよぎるんだけどね。でも昨夜もよっちゃんが寝る前に圧迫排尿をした後に自分でトイレに行き下のトイレで2度小さなおしっこ玉を作ったし(つまり自分で出した)2階へ連れて行った後も2階のトイレでやっぱり2度おしっこ玉を作りました。刺激をされるとちゃんと出そうという気概はあるようです。

今朝も確か圧迫排尿後にトイレに行ったんじゃなかったかな。

でもこんな風に時々トイレに行かずに出ちゃうんですね。最近は・・。ただそんな風なので圧迫排尿を死ぬほど嫌がります(-_-;)でもね・・自力での排尿は絶対的に量が出し切れていないと思うし、うんちも今の筋力では出し切れないから。やっぱり人の手が今はまだ必要だと思うんだけど。とは言っても・・人間だって無理矢理お腹押されておしっこ出せなんて嫌ですものね。

ちょっとどうしたらいいか困ってます(^^;)

1年経ったんだ・・。_a0059555_10553043.jpg

1年経ったんだ・・。_a0059555_1055422.jpg

朝の風花。掃除機を終えて拭き掃除をしていた時の彼女です。精一杯体を伸ばして爪研ぎしてます。
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-13 10:56 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
<< 今欲しいものとは。 | ページトップ | 美味しかった記録(^^) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析