人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
びっくり!
朝からしとしと雨降りでしたね(>_<)今日は月に1度介護事業所へ事務仕事のお手伝いに行く日でした。でも昨日からお腹が痛くてちょいしんどいな・・と思っていたらよっちゃんが朝車で送ってくれました(^^)らくちーん♪少し早く着いたのでマックでお茶まで出来ちゃった(^^)

で、お仕事を終え家に戻ると風花がソファにいました。最近ソファに乗りたがるので私がいるときはよいしょっと乗せてあげると一人でソファの座面を行ったり来たりしてみたり、私の側でこてんと寝てみたり結構楽しそうです(^^)

それを見て「あ〜・・・よっちゃん出掛ける前に風花を降ろさずに行っちゃったんだな・・危ないな〜」と思っていたのですが・・。

帰宅したよっちゃんにその事を話すと「ううん!俺ソファになんて乗せてないよ!誰もいないのに危ないじゃない!」との事。

えーーーー!(@_@;)と、言う事は風花が一人でソファに乗っちゃったの???驚愕の事実!(大げさ?(笑))確かにソファの下にはマザーボール(Mサイズ)を置いていましたけど。でもまさかそこからよじ登るなんて出来るの?爪でひっかけて乗ったとしか思えません。

それにしても高さもあるというのに・・・。

なんだか風花のガッツに脱帽です。と、言うか感心してる場合じゃないですね(>_<)危ないです。ほんとに・・。

結局考えた末、DIYセンターに行き幅広の階段状のものを作成することにしました。それで上り下りが出来るかはまだ何とも言えないけど・・。でもきっとソファに登ることを覚えちゃった風花はまたやるでしょうし、それなら危険をなるべく少なくする方法を・・と考えました。

どうかな・・。うまく使ってくれるかな・・・。

でも危ないなと思ったのと同時になんだか感動もしてました。だって風花がソファに自力でのぼるなんて!高さのある場所と言えば畳スペースくらいなものだったのに。風花もきっと嬉しいだろうな。去年ならなんでもなくひょいっとあがれた場所にまた行けるようになったんだもんね。

びっくり!_a0059555_2121578.jpg

これは、昨日私がソファでごろごろしていたときに風花をソファに乗せた写真です(^^ゞ黄色いのは防水シーツ(涙)かなり見栄えは悪いけど・・みーこのおしっこ防止策の一環なのです。とほほ。

びっくり!_a0059555_213307.jpg

可愛いな〜(#^_^#)(親ばかです)どうしてこんなに可愛いのでしょう〜(笑)
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-07 21:05 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
<< お気に入り? | ページトップ | プチ緊張(^^;) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析