人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ドイツ風なの。
ドイツ風なの。_a0059555_20483876.jpg


風花のお迎えに行く途中にあるドイツのハム・ソーセージのお店(^^)ここが本店のようだけど、渋谷の東急や、たまプラーザの東急にもお店があるみたいです。

レバーペーストは本当はカリッとトーストしたフランスパンに付けて食べたかったかな。臭みもなく甘味が口の中で広がってなかなか美味。これにちょっと黒胡椒をかけて食べました。
あとは生ハムと生のサラミ・・?サラミは少し酸味がありました。これはソテーしてもいいのかな?今回はそのままマスタードを付けてぱくっと食べてみました。

シュマンケル ステューベ

今夜はよっちゃんがお食事して帰ってくると言っていたので1人でお夕飯。だけど・・気づいたらぜんぜん作らずに↑や、チーズや、湯葉のお刺身や、セロリのマリネでワイン飲んで終わっちゃった(^^ゞすごい適当だ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

最近毎晩晩酌程度にワインを飲んでます。でも家で飲むと2杯でいい気持ち〜(^^)安上がりだな・・と思わなくもないけど。でもまあ丁度いい塩梅でやめられるしいいのかな。

だけど、そんな日もあっていいかな。と勝手に思って見たりして。でも温かいものをお腹に入れたかったかも・・。

この間よっちゃんと行ったお店で食べた塩味の牛すじの煮込みが本当に美味しかったです。塩味ってうちでは作った事なかったけどチャレンジしようかな・・それとも食べたくなったらそのお店行こうかな・・(^^ゞ
Top▲ | by kikumarucats | 2010-03-29 20:55 | 日常 食
<< 嬉しそう(#^_^#) | ページトップ | 鍼灸79回目 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析