人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
痛い(>_<)
今日は法事でした。

祖母の七回忌。もうそんなに経ったんだな・・。亡くなった日は29日でした。知らせを受けて実家に向かった時、沢山の桜が咲いてました。

私にとって母親とも呼べる祖母でした。本当に大事な大事な存在。

その大事な存在である祖母が入院中、よっちゃんが毎週顔を見に行こうと行ってくれたこと、その時に必ず祖母が大好きな果物を食べやすいようにカットし、いちごなら練乳をかけて、柑橘類ならお砂糖をまぶしたりして用意してくれたことを思い出します。

お見舞いに行けば、いつもそばに座り手を握ってくれていたり、足をさすってくれたり祖母にとってはどれだけ嬉しい時間だっただろうなんて思います。

だからかな。どの孫の結婚相手よりよっちゃんを大好きでいてくれたし、大切に思ってくれていました。

そういう記憶があるから、私はよっちゃんを大切にしていきたいと心底思います。私が大事で大切にしている存在を同じように大切にしてくれたという思い出は決して忘れません。

どんなことがあっても、私は絶対によっちゃんの一番の味方でいたいと思います。それはあの頃の記憶が私にとって大きいからかも。

家に戻り、21時過ぎにお夕飯の支度をしていたらうっかり指を包丁でグサリとしちゃいました(>_<)包丁で指を切るなんて何年ぶり・・?痛いです(-_-;)血はやっと止まったけどズキズキして痛い〜!あ〜あ・・・。何を考えてそんな事しちゃったんだろう?というか何も考えてかなかったから??

よっちゃんに絆創膏を貼ってもらったけど、なんだかしょんぼりです。ぼけてますね。はぁ。
Top▲ | by kikumarucats | 2010-03-27 22:35 | 日記
<< 甘えん坊? | ページトップ | やる気スイッチ(^^ゞ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析