Top
タグ:Tタッチ ( 4 ) タグの人気記事
Top▲ |
Tタッチ(^▽^)
ローレン先生の同期のねこじゃらしさんから3/17横浜で開催されるテリントンタッチ「猫にTタッチ」のセミナーを教えていただきました。が・・・私はその日は参加できません(´・_・`)本当に残念です。

もしご興味のある方は是非体験してみては如何でしょう(^^)きっと大切な猫さんにとって有意義なものとなると思います♪


Tタッチについては→をご覧下さい♪テリントンタッチとは(Tタッチ)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

この2日くらい風花とここ乃がじゃれ合ってるのを目にします♪
思い起こせば、つるたちはすでに大人だったからなのか?じゃれ合う姿を言うのを見たことがありませんでした。みーことかのこは生後3.4ヶ月で我が家に来たのですが姉妹で遊ぶ姿を見てません・・。なので、風花とここ乃が追いかけっこをしたり「やいやい!」と寝転んで手を出し合ったり、隠れて相手の出方をうずうずしながら待ってたり・・・というのを見るとへーーーっ!と驚いちゃいます。でも風花、今まではしつこくお兄ちゃん達に突っかかっていても「もう、やめて〜」と逃げるばかりで風花の思い通り?だったのですが、同じようにここ乃にすると反撃にあうことを学んだようです( ̄▽ ̄;)風花の「こんなはずじゃあないのに〜」という声が聞こえてきそうです。

でも、風花自由奔放で自然体な様子でいてくれるからこそここ乃は来たばかりの我が家で子供らしく遊べると思ってます。風花のお陰です。今までの我が家だったらこうはいかないと思ってます。風花、本当にありがとうね。

とはいえ、風花は気遣ってる風でなく気が向かなければ最近のお気に入りの寝床である寝室のベッドのお布団の中でグーグーです(●´ω`●)ゞそんな雰囲気がまた良いのですが♪

a0059555_19434681.jpg

遊びたいときは遊ぶ!寝たいときは寝るの!!

a0059555_1944108.jpg

ここ乃、どうもパンやご飯を常食にしてたのでは?という疑惑が浮上してます(@_@;)もの凄い執着なのです。試しによっちゃんがほんの少しあげてみた所もの凄い勢いでペロリと平らげたそうです。殆どドライフードに興味がないのももしかしたら食べたことがなかったからかしら・・・。どんな毎日を以前送っていたのか・・・ちょっと切ないです。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-03-11 19:45 | 猫達
Tタッチをして頂いた我が家のにゃんこ(^▽^)
今日、ローレン先生のセミナーでご一緒した同期の猫じゃらしさんと、アイシャママさんが我が家に来て下さいました♪猫じゃらしさん、颯爽と高級ドイツ車に乗っていらしてかっこよかった〜!(●^▽^●)私は運転はまるでだめおなので、すいすいと都内からこうして運転していらっしゃるのって本当にすごいなぁと思うのです〜♪

猫じゃらしさんがアニマルコミュニケーションの他に学んでいらっしゃるTタッチの練習モデルさん役としてうちのつる・なっつ・風花をお願いしました。

目薬をするようになってから、なっつは人がわらわらと彼女に注目すると逃げるようになってしまったし、つるはお客様がいらっしゃると途端にいなくなってしまいます。頼みの綱はまだまだ無邪気な?風花だけ!と思ったら風花までもなっつ達の後をくっついて2階に行ってしまいました(=ω=;)なんてこったい!

申し訳ないけれどしばし歓談の時間という事でお昼ご飯を食べながらあれこれとアニマルコミュニケーションのお話しなどをしながらリビングに降りてくるのを待ちました。

が、結局全く来ないのでみんなで2階へ。寝室で風花のTタッチをして頂き、ロフトにあがって頂いてつるを。そして下のクローゼットに逃げ込んだ( ̄▽ ̄;)なっつも無事なんとかTタッチして頂けました。わざわざ遠い田舎に来て頂いたのにだれも触れなかったらどうしよう・・・・( ̄ロ ̄ll)と少々不安だったので、ホッとしました〜!

私は去年はなの為にとたまたまプライベートレッスンの空きがあったので予約をしました。結局行く前にはなの命は尽きてしまったのですが、その代わりこっぺがその恩恵を受けるチャンスを得られました。私自身それ以来Tタッチは全然なのですが、やはりきちんと学んでいらっしゃる方のTタッチは違いますね〜!

なっつは、クローゼットでTタッチをしてもらった後もなんとなく猫じゃらしさんの周りをウロウロしてなんだかアピールしてましたし、つると風花に至っては皆さんがお帰りになった後もぐっすりとリラックスして眠っていました。そして気づいたことが一つ。風花の涙っぽい目が今はすっきりしています。ずーっとぐしゅぐしゅな訳じゃないですが、今日はちょっと涙さんだったので、今涙が治まっているのはやっぱりTタッチのお陰なのではないかな??と感謝なのです♪

アニマルコミュニケーションだけじゃなく、猫じゃらしさんはTタッチ、アイシャママさんは、動物さんの為の薬膳ご飯、そして同じ同期のMさんはオーラソーマ。それぞれ想いは同じでもそれぞれの個性と強みを持っていらっしゃいます(^▽^)動物さんを想う気持ちがいろいろ方向に向かっていくって素敵ですね〜♪いつかユニットみたいなものを組んで何か出来たらいいなぁ〜と妄想が膨らんじゃいます♪


a0059555_23356100.jpg

猫じゃらしさんにTタッチをしてもらっている風花♪何気にうっとり?

a0059555_2342138.jpg

お二人から素敵なアレンジメントを頂きました♪甘い香りが漂ってくるようです♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-02-14 23:08 | 日常 雑貨
Tタッチ(^▽^)
ローレン先生のAC同期のRさんが学んでいるTタッチ。そのTタッチでご一緒のYさんが本日、我が家に来て下さいました(^▽^)

練習モデルとしてなっつをお願いした訳なのです♪

はなやこっぺだったら「どうぞ〜♪ご自由に〜♪」だったに違いないのですが、なっつといえば「なに?!あたしになにするの!」という雰囲気ありあり・・・(=ω=;)側には居てくれたので、絶対に嫌!という訳じゃないのだろうけれど、YさんがTタッチをしようとすれば逃げちゃうし、シャー言うし・・(*u_u)申し訳ない気持ちです・・。

でもね。時間が経ってから無事?Tタッチモデルさんとしての役割を果たしてくれました〜。ホッとした〜( ´△`;)

a0059555_22243465.jpg

こんな感じ・・・ここテーブルの下・・・(;^ω^)でもリラックスしてます♪

a0059555_22254110.jpg

Yさん、辛い体勢です。申し訳ない〜〜(;ω;)

a0059555_2227299.jpg

だって、あたしあの場所が落ち着いたんだもん!

Yさんは根気強く、優しく、なっつに接して下さり本当に感謝です。
偶然にも、バッチフラワーレメディを学んでいらしてそして、ローレン先生のACのセミナーにも参加なさっていて、そしてそして、私が一緒に学んだローレン先生の同期の方とお友達だと知り、「世間って狭いですよね〜(^▽^)」と笑っちゃいました〜。初対面でしたが、とっても気さくな方で楽しい時間を過ごせました。

Tタッチのプラクティショナーを目指されている、OさんとYさん(^−^)動物さんにとって、きっと素晴らしい癒しを与えて下さる素敵なプラクティショナーさんになると思います(^▽^)
動物さんの為に・・・という事って今沢山ありますね。こうしていろんな形で体と心のサポートというか力になれるものが身近にあるって幸せですね(^▽^)私も、末席中の末席ながら、思いは同じ(^−^)動物さんの役に立てるよう、皆様の頑張りを励みに日々努力だ〜!と頑張ってます(●^▽^●)

Yさん本当にありがとうございました。
YさんのブログHAPPY DOG是非ご覧下さい♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-08-08 22:14 | 猫達
Tタッチプライベートレッスン(^_^)
3月15日、TTouchのプライベートレッスンに行ってきました(*^∇^*)

TTouchについての詳しい説明はこちらから・・・(=^_^=)AFCのサイトのTtouchのページです♪


このプライベートレッスンを開催している所、AFCでローレン・マッコール先生のアニマルコミュニケーションのセミナーも開いています。

そのACのセミナーでご一緒した方が5日間のTTouchレッスンに通われて、その体験談やご感想をメールしてくださったのを見て、はなにTTouchをしてあげたい!!と熱烈に思い、申し込みをしていました。

その願いは叶わなかったので、一旦は行く事を諦めようと思いました。何しろ、場所が那須という我が家から車でもかなりの距離です。はなにも勿論負担はあると思いながら、でも何とか彼女を連れて行きたい気持ちでした。が、これははなからのプレゼントだ、チャンスを他の子にくれたんだと思い直し、元々はなを連れて行くために準備していた四角いミニバンというのでしょうか?(ボクシーとかいう名前の車)それを改めてレンタルし、こっぺを連れて行ってきました。(いつものトイレ砂を入れたトイレや、マザーボールや、お水とご飯を後部のシートを折りたたんで広いスペースにして置いた訳です(^^;))

デビー先生から、こっぺに実際にTTouchをして頂き、そのやり方をマンツーマンで私とよっちゃんが教わり、それをこっぺにしてあげて・・・という風にレッスンは進みました。

撫でるというより、そうっと体に触れている位の感じなのですが次第にこっぺがゆるやかに、リラックスし始めるのを目の当たりにしました。
そのうち、私の膝に乗りふぁーっとあくびをしてゆったりと夢心地に・・・。

1時間と言う短い時間ながら本当に有意義な時間を過ごすことが出来ました。

帰り道のこっぺはというと、行きの時とは打って変わり私の側で落ち着きを取り戻しぐっすりと眠ってくれました(*^∇^*)

私が学んだのは本当にベーシックな方法だと思いますが、あれからつるにも、なっつにもそして、勿論こっぺにもよっちゃんと2人でTTouchをしています。つるとなっつにははっきりわかるような変化はまだわからないのですが、こっぺに関してはご飯を食べる量が今までより少し増え、そして何より毛艶が良くなりました(*^_^*)

a0059555_15404465.jpg

これは、那須に向かっている最中のこっぺです。何だかぱさぱさな毛です。
撫でても撫でてもこのぱさぱさ感は変化がなかったのに・・・。

a0059555_15411059.jpg

a0059555_15443775.jpg

これは、今日撮ったこっぺです(^_^)15日から毎日Ttouchをしています。
写真だとわかりづらいかもしれませんが、本当に毛が滑らかです。

こちらでTタッチの本が購入できるとACの友人に教えていただきました。私もデビー先生から教えていただいたTタッチの復習も兼ねて買ってみようと思ってます(*^_^*)

劇的な変化を期待するのは駄目ですよ。と先生に言われていますし、個体差もあるとは勿論思います。が、決してマイナスではないと感じました(*^_^*)本当に行って良かったです♪はーちゃん、チャンスをくれてありがとうね。はなのお陰で行くきっかけをもらったよ\(^o^)/

全くの余談ですが・・・。那須で思いがけない方と会いました。高江洲先生のACを学んでいる時の同期のOさんでした( ̄○ ̄;)「えーーー!お久しぶり・・・もしかしてOさんこちらのスタッフ??」と思わず尋ねると「いやいや・・Tタッチのプライベートレッスンに来たんですよ。」との事。私の前のレッスンはOさんだったのかぁ!かぁ!かぁ!とこの偶然にびっくりです。
「この間私、こちらのACのセミナー受けたんですよ」と言うとOさんも受けられていたみたいでまたまたびっくりでした。やっぱり、学ぼうと思ってると接点はあちらこちらにあるものなんですね~(^^ゞほんとびっくりでした。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-03-17 15:17 | こっぺ腎不全
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析