Top
タグ:驚いた事 ( 6 ) タグの人気記事
Top▲ |
ほんとに甘くなったよ!
↓で書いたミラクルフルーツ。先ほどチャレンジしてみました。

口の中にフリーズドライされたミラクルフルーツを入れて1〜2分。種を出してからレモンを食べてみると・・・。

本当に甘くなってる(@_@;)!!

とはいえ、本当言うとしっかり口の中で転がさなかった私は所々にレモンのすっぱさを感じちゃいましたが、でもよっちゃんは全くそんなことがなくただただ甘いレモンだったそうです。

例えるなら甘いグレープフルーツを食べてるような・・・。あまりに美味しくて最初は切れ端をおそるおそる口にしたのに、結局二人でレモン1つペロリと食べちゃったくらい甘くて美味しいフルーツに大変身していました。

不思議です。本当に。効果は1時間ほどらしいのですが甘い物食べたいけど、今ちょっとダイエットしてるし・・・という方にいいかも♪試してないですが、プレーンのヨーグルトも甘くなるみたいです(^▽^)

あ〜面白かった〜♪まだ残ってるので今度はお酢飲んでみちゃおうと思います( ̄w ̄)

ミラクルフルーツ

a0059555_2381783.jpg

レモンなのに甘くて美味しい〜(≧▽≦)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-12-05 23:09 | 日常 食
ちょっとびっくりしちゃった。
昨日、新しい家で打ち合わせがありよっちゃんと向かっていたのですが・・・。

途中、もの凄い数のパトカーとおまわりさんがわさわさいる場所を通りました。新しいおうちからそう遠くないというより割合近所。
よっちゃんと、「あれだけのパトカーとおまわりさんがいるって事は何か大事なのかな?」と話していたのですが今朝新聞を見るとその事件が載っていました。
ご年配のご夫婦のお宅が市役所から来たと偽った犯人達にお金を取られたそうです。

幸いお二人とも無事だったようで、本当にそれは何よりではありますが真っ昼間から堂々と強盗とは・・怖いです。

市役所からって言えば開けちゃったりしますよね。きっと。事件のあった辺りは結構大きい家が整然と建ち並んでいるような場所なので狙われてしまったのかな・・。早く犯人が捕まって欲しいです。

身近に事件が起こるって日頃思いもしないので動揺しますね。もう去年の話で記憶もあやふやなのですが、お隣の市で殺人事件がありました。実はその被害者の方も、そして加害者の方もよっちゃんのお客様!!だったという事で本当に驚きました。しかも、その当日被害者の方と会う約束をしていたよっちゃん。何度電話しても出ない・・・と思っていた時にそのニュースが飛び込んで来て「まさか・・・」と思ってたらそのまさかだったらしいです。こんなことがあるとは・・・(*u_u)

毎日を平穏無事に過ごせるって当たり前のようだけどすごいことですね。本当に。

a0059555_1917490.jpg
伊勢佐木町モールの入り口(●´ω`●)ゞ今日は暑かったので、ここから冷たい
風というか、冷気が降りてきていました〜。ここにずっと立ってると涼しいの(●^▽^●)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-09-25 19:13 | 日記
ビッグサイズ!!!
昨日から、妹とその子供(次男坊3歳と長女10ヶ月)が泊まりに来ています(^−^)

わさわさしています〜(;^ω^)

妹の長女を抱っこしたのですが、何となくがちがちな抱っこ(^^;)次の日案の定腕が筋肉痛です。妹曰く、抱っこのしかたで新米ママかわかるんだよね〜。何人もいると適当になってくるんだよ〜がはは。なのだそうで・・・。

新米も何もねぇ。赤ちゃんとの生活は経験ないのでもの凄い気を遣っちゃいます。

で、よっちゃんが以前からこれを見てずーっと食べたいと言っていたのですが私は丁重にお断りをしていました(●´ω`●)ゞなので、その期待は妹へと・・・。
今日、その念願のビッグパフェを妹と一緒に食べる機会を得られたよっちゃん、大喜びであります。

重さ2.5キロ。1890円のフルーツパフェ( ̄○ ̄;)

最初は一人一つづつ食べようと言っていたのですが、飽きちゃうかも?ととりあえず一つを半分こにして食べてました〜。

妹も、よっちゃんも「何だかペロリだったよね〜(笑)」と笑顔だったんだけど・・。それにしてもすごい大きさでしたよ〜!

三人の子育てで疲れてるのか、今妹は長女をよっちゃんに任せグーグー寝ております。たまにはいいね。そういうときがあってもね♪

a0059555_16465937.jpg

何だか、すごいでしょう!このパフェの後ろに隠れてるのが妹です(^▽^)私とは違い痩せてるんですけどねぇ。よく食べました(;^ω^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-08-23 17:00 | 日記
びっくり!
googleストリートビューにびっくりです。

全然疎くていつからやり始めたのかわからないのですが、今日たまたまgoogleマップで検索して知りました。

試しに我が家の住所を入れてみたところもの凄いはっきりわかる。

我が家や実家はたまたま自分たちの住所とはちょっとずれたところを写していたので我が家を知ってる人以外は特定は出来ないと思うけど、でも車もはっきり写ってたし家もしっかりわかる( ̄○ ̄;)

何だかちょっと嫌だなぁ・・・と思ってしまった。

なんだかどんどんいろんな情報が誰にでもわかる世界になってるね・・。


a0059555_23492618.jpg

3にゃんそろって(●^▽^●)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-08-16 23:49 | 日記
見えない力(=^_^=)
つい、先日・・・。

ちょっとびっくり( ̄○ ̄;)する事がありました。

あまりにいろんな事が一つの目的にむかって動いているとしか思えない事が。

見えない何かって本当にあるんだね(^-^)

・・・・・

こっぺ、体重がまたまた減ってしまった。

お口の中にご飯を入れるとケーしちゃうので、自分で食べられるものをいろいろ
探して、ちょっとでも口にしてくれたら「わー!!!すごいすごい!」と大絶賛(゚∇^*) テヘ♪

美味しいものもっといっぱい探すからね(*^∇^*)

美味しい美味しいって食べようね。ひと口でも。ふた口でも♪

a0059555_8131319.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-03-29 07:57 | こっぺ腎不全
鷹?
今朝、8時過ぎ・・・。

何気なくパソコンの前の窓を見たら柵の上に止まる鳥さんが見えました。

茶色っぽいようなまだらの羽の色をしていて大きさは7~80cm?小鳥なんて小ささじゃなく色が茶色っぽくなければカラス?なんて思ったのだけど、ひょいっと横顔を見せてくれたらどう見てもこの辺で見たことがある鳥のお顔じゃないような・・。

目はきりりとしていて、くちばしは上の方がくいっと曲がってる。

慌ててよっちゃんを呼んでみる。

2人で「まさか?鷹?」「いやぁでも・・・」「だよねぇ・・・」「でもあの目!あの口ばし!」としばしその鳥さんから目が離せず。

「写真撮ってみようか?」と私。「駄目だよ。明後日を見てるけど見える範囲広いからきっと警戒されちゃうよ」とよっちゃん。そうかも・・・。折角の出会いだしね。出来ればもう少しこのままでいて欲しいねぇと写真は諦めました。

結局ただただ見てるだけで、そのうちばさばさっ・・・と羽ばたいて行っちゃったのでした。

急いでパソコンを開き「鷹」で検索。写真を眺めてやっぱりあの羽色、お顔がとっても似てるよね~・・・と二人で確認しちゃいました。

鷹の写真館 by nakao-f という方のブログの中の11/19や10/28の感じがとても似てます。

鷹ってそんなに間近で会えるものなの・・・?それともやっぱり違う鳥さん?それともトンビとか?うーん。全然わからない。

とは、言うものの・・・。あまりに精悍な顔立ちと、家の中から見てるだけではあるものの存在感がすごくてちょっとドキドキしちゃいました。ほへ~っ(-o-;)

a0059555_21295414.jpg

仲良し・・・?でもないんだけど(^_^;)でも一緒にお昼寝。

a0059555_21303325.jpg

毎晩こんな風にそっと側に来るみーこ(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-01-17 21:31 | 日記
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析