Top
タグ:食べ物 ( 92 ) タグの人気記事
Top▲ |
ここ乃(^^)
a0059555_21381919.jpg

a0059555_21382916.jpg

a0059555_21383853.jpg

a0059555_21384654.jpg


ここ乃連続写真です(^^)昼間PCの椅子に寝転がりペロペロしているところを連写( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘねこが毛繕いしてる姿って可愛いですね(#^_^#)

今日は夕方にお風呂に入りました。朝風呂はしょっちゅうあるけど夕方なんて滅多にない事。子供の頃の日曜日を思い出しちゃった。子供の頃、サザエさんが始まる前にお風呂に入ってたなぁと思って。懐かしい感じです。のんびりのんびりお風呂を楽しみました(^^)

で、夜はよっちゃんとお散歩しながら近所のお店へ。そこで頼んだ緑茶ハイのジョッキが大ジョッキでびっくり(笑)持つのが重い〜って感じでした。よっちゃんが烏龍茶を1杯飲んでる間にそれを3杯。あはは。よっちゃんからは「うちの奥さんはお酒飲みだからね〜」と言われつつ。

楽しくあはは!と笑いながら美味しい時間を過ごしました(^^)で、帰り道。よっちゃんが不意にお隣のカップルはエリンギのメニューばかり頼んでたね。どんだけエリンギ好きなんだろうね。と言うのを聞いて笑っちゃった。だって私はお隣が何を頼んでるか全く気づいてなかったし。よくそんなもの見てるな〜と思って。

カウンターで作っているところが見られる場所だったから見るともなく見えちゃったと言ってましたけど( ̄▽ ̄;)

家まで往復10分の短い時間だけど、月を見ながらポテポテと歩いてたわいのない話をする時間はなだかとっても心がほっこりしますね。

よっちゃんといればいつもそうなんだけどな。本当にこういうひとときは幸せです。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-25 21:48 | 日記
達成感( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
a0059555_1551194.jpg


レッドロブスターの400gステーキです(笑)ご飯やパンは食べなかったけど、カクテルシュリンプやアボカドと海老のサラダも食べてその上これも。あはは。食べ過ぎ?

今まで一度も食べた事がない量です。最後の方は残しちゃおうかな・・と思ったけどなんとなく大食い選手権の選手の気持ちで食べきりました〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ満足感と言うより達成感。もう当分は食べたくないかも・・(^^;)なので今日のお夕飯は鰆の塩焼きであっさりと・・の予定です(^^)

お肉は肉質がしっかりした感じの弾力のある赤身のお肉でした。アゴ疲れます(^^ゞ2種類のソース(醤油ベースと、メキシカンだったかな)で食べるより塩胡椒の方が美味しかった感じかな〜。

はぁ食べ疲れ〜。午後はよっちゃんとまったりお茶のみしながら風花の温灸をしつつ録画していた番組を観て過ごしました。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-24 15:56 | 日常 食
初体験。
昨日は半袖の人もいるくらいの陽気だったのに、今日は10度だとか・・。そこまで低い感じはしないけど。でもやっぱり昨日とはぜんぜん違いますね。今日はお出掛けするなら暖かくしていかないと・・。変なお天気ですね。

ニュースで郡山が大雪!26年ぶりとか言ってました。私は郡山には住んでないから「うわー!」と思っただけですが(^^ゞでも4月も後半だというのにそんなに雪が降るなんてね。びっくりしちゃいます。

昨日は新宿のデパートの「ワインティスティングセミナー」なるものへ行ってきました(^^)友達とその前に待ち合わせをして、軽く昼飲み?をしてから向かいました。フランス展というものの企画の一環だったみたいで、催事場はワインやチーズ、ハムやスイーツが所狭しと私達を誘います(^^ゞ私は大のスイーツ好き!スイーツラブ!という訳ではないけど、やっぱり美味しそうだな〜と目はしっかりとスイーツの方へ向いちゃいました(#^_^#)友達は甘いものは大嫌いと公言しているので、甘い香りも嫌だったみたい(-_-;)あ、そうですか・・って感じです。ははは。

チーズも美味しそうだったけど、結局いろんなワインが本当に沢山あって何種類か試飲をして1本だけ買いました。本当はいろいろ買いたかったけど持ち帰るのがね〜(^^;)送ってもらえばいいかな?ともちらっと思ったけど。

ワインセミナーは、アイスランドの噴火の影響で講師役の畑のオーナーが来られなくなり、なんとなく閑散とした感じの中行われました( ̄▽ ̄;)本当人数少なかった〜。テイスティングもね、やったけど、ワインを口に含んで「するする〜ふぐふぐ・・」という例のあれ、私出来ないからね(^^ゞ普通に飲んで「なるほどね〜」程度のテイスティングでお茶を濁してみました(^^;)あはは。

そういえば、前に友達の家でワインを飲んだときテイスティングをしたけど・・確かワインの作られた国の言葉でテイスティングを勧められたような気がする・・。フランス語とかイタリア語?忘れちゃったけど(^^ゞなんて言ったかもさっぱりわからないけど、面白い人ですよね。

でも、今回のテイスティングで出されたワインは私はあんまり好きじゃなかったかも。いろんな個性がある中で私はどんな感じが好きなのかな〜?と考えたけど。まだこれ!というのはわからないです。

だけど、多分・・・タンニンがあまりガツンと来ないまろみのあるものが好きかも。香りもあまりスパイシーすぎるのは飲めるけど、「これ好き!」って感じにはならないかな・・。友達は結構重めのガツンが好きみたいなので、好みはわかれるのかな。まあ人それぞれ好みってありますものね。

午後からそんな感じでずるずると、ゆるゆるとアルコールを入れ続けセミナー修了後にちょっとだけ飲みに行ったのですが、友達はぐったりだったみたい(^^;)私の方がぜんぜん平気で、自分でもびっくりです。なんだろう?私少し飲み慣れてきたのかな??不思議〜。

でも、ワインの事は全く知らなかったのでこんな風な機会に話を聞けたのはとっても良かったかも。実になったかどうかは謎ですが(^^ゞ(だって手持ちぶさたで落書きしまくっちゃったし。子供か!って感じですね)

a0059555_9421298.jpg

本文とは関係なし(^^ゞあられもない姿だけじゃ申し訳ないので、なっちゃんのいけてる顔も出してあげようと思って。ふふふ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-22 09:43 | 日記
ふふふ。
ついさっき、いつも行っている美容院のオーナーからメールが来ました(^^)

なんだろう?と思って開いて見ると、「来週、奥さんの実家の仙台へ行くんだけど例の牛タン送ります♪」というようなメールでしたo(^∇^o)(o^∇^)oわーい!

例の・・とは。先日行ったときに美味しい牛タンがある。それは仙台のお店でしか買えない(基本、電話注文等で発送はしていない)もので、もうそれ食べたら他の牛タンは食べられないくらい美味しいという厚切りの牛タンの事であります。それを聞いただけで目がキランとして興味津々になってしまいました(#^_^#)

今は糖質を殆ど摂らない生活をしているので、すっかり肉食になった私はどうしてもその牛タンが食べたい!!!と訴えたところ、「じゃあ、また奥さんの実家へ行ったときに送ります♪」と言ってくれたのでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

もちろん、お金は払います!と言ったけど、どうも今回は先日産まれた赤ちゃんへのお祝い返しのつもりみたいでお金は受け取らないと言われてしまいました。じゃあ、まあお言葉に甘えちゃおうかな〜と思ってる所です(^^)ふふふ。

そのオーナーは、かなりのお坊ちゃんでグルメらしいと常々思っていました。だって普通バーベキューするのに、バイクでわざわざ東京からその仙台のお店まで牛タンを買いに行く?(笑)ありえないですよね〜。

そんなオーナーと食いしん坊の私なので、私に渡される本の中には必ず「danchu」が含まれていて、そのページを繰りながら2人できゃーきゃー言いながら?食べ物談義に花が咲いちゃうわけです。で、必ずお腹がぐーっとなっちゃったりして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

んー。来週か〜(笑)ちょっと待ち遠しいな〜♪あ、でもそろそろ予約も入れなくちゃ髪の毛ぼさぼさしてきてるんだった(^^;)

a0059555_1232374.jpg

本文とは関係ないですが。風花です。寝起きの寝ぼけ顔です。よっちゃんいわく、「風花は寝起きの顔はぶーなんだよ」だそうですが、果たして寝起きだけがぶーなのでしょうか・・?(苦笑)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-14 12:36 | 日常 食
美味しかった記録(^^)
先日、友達のおうちに行き手料理大盤振る舞いをしてもらいました(#^_^#)写真がないのは残念だけど。

前日から作っていたという「牛すじの塩煮込み」は口にいれたらトロリと溶けちゃうし、スープはじんわり滋味溢れちゃってるし、「具だくさんのおから」は海老の風味が口に広がるし、にんにく風味が効いた「肉味噌」は水切りをした奴の上に乗り、「手作りのちりめん山椒」は甘すぎない私好みのお味でとっても美味しいし、最近はちょっと我慢していたレンコン、それを「レンコンと鶏の炒め煮」にしてくれたものはほっこりいい感じの甘味でレンコンはサクサクで鶏はがっつり味わい深いし・・(^^)

書いたものの他にまだまだ何品もあって、なんだかどれを食べていいのかわからないくらい。やっちゃダメだよと父親から言われていた迷い箸をしそうになっちゃいましたよ(^^ゞ

お昼から食べて飲んでたら夜にはワイン3本空けちゃってました(苦笑)飲み過ぎ?でもね〜美味しいものってお酒がすすんじゃいますからね。しかたないですね(^^ゞ

美味しいご飯を作る友達は、ももりんがいますが。本当に私って恵まれてるな〜って思っちゃった。2人も美味しいご飯作ってくれる友達がいるんだもん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

それとは別に友達の家の最寄り駅の近所にあるプロシュートやベーコンを売っているお店で友達へのお土産を買ったのですが・・。これがもう、ビックリするほど美味しいの。これ食べたら他のお店で買いたくなくなっちゃいそうな位。今回はそのまま食べたかったので薄切りをリクエスト。そのベーコンはたまたま入荷したという脂身が多い滅多に食べられないものを買ってみました。

そしたらこれがもう・・(涙)あの脂は何だろう。甘くて芳醇なとろける脂。鼻から抜ける香りも甘い感じがしちゃう。美味しすぎます。口福ってこういう事だよね〜と思った次第です。

美味しい物は幸せな気持ちになるなぁと常々思っていましたが、今回はそれを本当に感じちゃいました(#^_^#)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-12 22:27 | 日記
プチ緊張(^^;)
昨日のお話ですが。大阪から来ているお友達がコストコ未体験というので、その彼女ともう一人のお友達とコストコへ行って来ました(^^)

しかも私の運転で( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘうーん。有り得ないです。免許を取ってから運転もしていたけどでもね、ここ数年は本当によっちゃんのお手伝い程度だけだったし、自分でどこかへ自発的に行くって事もなくなったし・・。

風花のお迎えだって自転車で行くくらい車とは無縁の私なんだけど、ちょっと頑張っちゃいました♪片道1時間弱。

あぁでも無事にコストコへ行くことが出来て良かった〜。そして戻ってこられて良かったです。これ、本当に本音中の本音( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

友達とおしゃべりしながら運転したので?ナビがあるにもかかわらず何度か道を間違えた(汗)何のためのナビ?(笑)そして駐車するのもバックモニターがあるのに斜めに停めちゃったりして。何のためのバックモニター?(笑)あ〜あ・・すっかりダメダメです。昔の方がまだましだったな〜(^^;)

という感じでちょい緊張しつつのプチ旅行気分でしたが、コストコは楽しかったです(^^)いつも夫婦で行ってると何か買いたくても大きすぎたりして断念することって結構あるけど、友達と行くとわけっこできますからね〜♪そういう風にお買い物をコストコでするのは実は憧れであり夢だったので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なので、堪能しちゃいました♪女子同士わいわい言いながらひろーい店内を歩き回って大量のお肉のパックを見たり、大きくて美味しそうな熟成36ヶ月のパルミジャーノの試食をしたり(#^_^#)本当に楽しかった〜♪

a0059555_10141194.jpg


他にもモッツアレラチーズをにんにくやオリーブオイルでマリネしてあるものを買ったりしました♪真ん中のにんにくとチーズのシーズニングは3人でわけっこ(^^)

遅いお昼を食べておしゃべりしたのですが、私より年下のお友達の夫婦の年齢差とかそういうのが似ていて今彼女が思ってるいろんな事を聞いてたら、私も同じくらいの結婚生活の時に痛切に感じていた事と同じでびっくりしちゃいました。うんうん。すごくわかるよ〜という感じ。でもね、きっとそれはちゃんと気持ちがしっくりくるよ。大丈夫だよ。とすごく伝えちゃった。私は一足先に経験しちゃったから大丈夫だよって言ってあげたかったの。彼女が笑顔でこれからの毎日も幸せでありますように♪と思いつつ楽しいコストコツアーを終えました(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-06 10:19 | 日常 おでかけ・旅行
お花見・・かな。
なんでしょう?この数日の冬のような寒さは(>_<)本当にね、体がおかしくなっちゃいますね。皆さんはお風邪などひかれていませんか?

そんな寒さの中、大江戸沿線のとある公園に行って来ました。初めて行く場所でしたがなんていうかほのぼの、アットホームで家庭的な感じ。住んでる人達の雰囲気のせいかな?広い敷地はそれはそれは気持ち良くこの冷たい風さえなければ!!って思っちゃう位。

桜はまだ3〜4分咲き・・?蕾がいっぱいついた桜があちらこちらにありました。その周りを囲んで結構な人がレジャーシートを敷いてお花見しているのを見て思わずお尻は寒くない?と心の中で呟いたりして。

a0059555_22292832.jpg

a0059555_22293621.jpg


カメラを忘れたので、携帯で撮りました。明るくてよく見えないままシャッターを切ったのでこんな感じに・・(^^;)まあ、記念ということで・・。でもここの桜は目線の高さに枝を伸ばしていて本当に桜をこんなに身近に見る事が出来たのは初めて?って思う位濃いピンクの蕾も、薄ピンクの花びらもしっかり見られました♪なんだかお得感がありますね〜(#^_^#)

全く余談ですが。
自分では気づいていませんでしたが、友達に「接写が好きなの?」と言われてそういえば・・私っていつもそんな風にして写真を撮る事に気づいちゃいました。デジイチでも一番活躍してるレンズはマクロが撮れる単焦点だし。全体を撮るのが下手だからかも(^^;)それとも性格的に狭く深くという感じだから・・?そういう癖って皆さんもありますか?

友達とぷらぷら歩きながら、小さな春を堪能しちゃいました。あ〜でもあと5度気温が高かったら・・としつこく思ったりして。

知らない街や公園を歩くのって結構楽しいものですね。公園内にあるアジア料理のお店でお食事しました。でも店内じゃなくお外で。それがなんだか青空ランチみたいでとっても良い感じ。どうしてお外で食べるといつもより美味しいのかな〜。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

a0059555_22343949.jpg


上の日記と無関係ですが。

これは先日よっちゃんと行った塩ホルモン屋さんの牛すじの塩煮込み(#^_^#)携帯で撮っていた事を忘れていました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-03-30 22:36 | 日常 おでかけ・旅行
ドイツ風なの。
a0059555_20483876.jpg


風花のお迎えに行く途中にあるドイツのハム・ソーセージのお店(^^)ここが本店のようだけど、渋谷の東急や、たまプラーザの東急にもお店があるみたいです。

レバーペーストは本当はカリッとトーストしたフランスパンに付けて食べたかったかな。臭みもなく甘味が口の中で広がってなかなか美味。これにちょっと黒胡椒をかけて食べました。
あとは生ハムと生のサラミ・・?サラミは少し酸味がありました。これはソテーしてもいいのかな?今回はそのままマスタードを付けてぱくっと食べてみました。

シュマンケル ステューベ

今夜はよっちゃんがお食事して帰ってくると言っていたので1人でお夕飯。だけど・・気づいたらぜんぜん作らずに↑や、チーズや、湯葉のお刺身や、セロリのマリネでワイン飲んで終わっちゃった(^^ゞすごい適当だ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

最近毎晩晩酌程度にワインを飲んでます。でも家で飲むと2杯でいい気持ち〜(^^)安上がりだな・・と思わなくもないけど。でもまあ丁度いい塩梅でやめられるしいいのかな。

だけど、そんな日もあっていいかな。と勝手に思って見たりして。でも温かいものをお腹に入れたかったかも・・。

この間よっちゃんと行ったお店で食べた塩味の牛すじの煮込みが本当に美味しかったです。塩味ってうちでは作った事なかったけどチャレンジしようかな・・それとも食べたくなったらそのお店行こうかな・・(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-03-29 20:55 | 日常 食
大阪・京都旅行その2
大阪駅のお隣の駅にあるホテルで宿泊しました。その近所の商店街にある食べ物屋さんに行って美味しいお食事しましたよ(^^)

こじんまりした創作洋風料理という事でしたがベースはなんだろう・・?イタリアン?スペイン?よくわからないけど(^^ゞ

周りは常連客の方ばかりでちょっとだけドキドキだったけど(だってみんな関西弁なんだもん)店主の方がおまけしてくれた「ハンガリーの秘宝 マンガリッツア」という豚肉のグリルを頂いたリして口福な時間でした(#^_^#)

マンガリッツア 豚

脂身は甘くて、だけどお肉はあっさりで繊細。そんな感想を店主の方に話していたらこのサイトにあるようなぶたさんのパンフレットを見せてくれました。

んー。可愛い顔・・。でも美味しく食べちゃった(^^ゞ人間って雑食ですね・・( ̄▽ ̄;)

a0059555_2135723.jpg

マグロのタルタル。
a0059555_21352190.jpg

たこのオリーブ煮。金時豆?とのコラボは美味しかったです♪
a0059555_21355545.jpg

チキンのソテー。トマトバターソース
a0059555_21361632.jpg

おまけで頂いたマンガリッツアのグリル(^^)
a0059555_21444849.jpg

で、何故か塩昆布とキャベツのサラダ(^^ゞ

ワインと共に美味しく頂きました〜♪こういう時間は本当に幸せ♪美味しいって思える物を食べられるのは最高ですね(^^)

今回の旅行は観光地巡りではなかったけど、私にとっては最高の時間でした〜(^^)友達にも感謝です。

だけど、一番の感謝はやっぱりよっちゃんです(#^_^#)留守中のにゃんずの事、家の事本当にいろいろ大変だったと思うけど快く送り出してくれて本当にありがとうって気持ちです。

しかも帰った日の夜はシーツも取り替えてくれてさっぱり気分で眠れましたし(^^ゞ今度は一緒にどこか行こうね〜と約束しました。じゃないと申し訳ないもんね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-03-22 21:45 | 日常 おでかけ・旅行
大阪・京都旅行その1
18日からお友達に会いに京都・大阪へ行って来ました(^^)

a0059555_21192171.jpg

これは、風花の後にここ乃がスーツケースに入っちゃった写真です。お約束ですね(笑)

a0059555_21195563.jpg

京都にて。白川沿いに咲いていた桜です(^^)京都で桜を見るってちょっと憧れだったので咲き始めでまだまだではあったけど、見られて幸せでした♪ほんのり空気もピンク色な感じ。

a0059555_212111100.jpg

これも桜です。ぼんぼりのように枝先にたわわに咲いていました。白川に落ちちゃうくらい枝がしなっていたのも風情があるような・・(^^ゞ

a0059555_21222333.jpg

a0059555_21223389.jpg

そして、若葉の柳。なんて綺麗なんだろうと見とれちゃいました。だって川沿いにずらーっとやわらかな葉っぱをゆらゆら揺らしてるんですもの〜♪まだ若い緑が本当に優しげで優美で素敵でした。なんてことのない道だけどうっとりでした。

京都は去年秋の紅葉を見る事が出来、そして今回桜の咲き始めに行く事が出来てなんだかとっても堪能しちゃった感があります(^^)

ささやかだけど、この道を歩けたことは幸せって思えたかな。でも観光らしい観光はほとんどしなかったんですけどね(^^ゞ

a0059555_21252593.jpg

大きい油揚げ!思わずデパ地下で買って帰っちゃいました〜。油揚げでピザ風にして食べたのですが、クリスピーな食感は最高!どうしてこんなに美味しいんだろう?って感じです♪

a0059555_21263467.jpg

これは、川久というお店のお漬け物。添加物なしの昔ながらのお漬け物。友達に教えてもらって私も大好きになりました(^^)よっちゃんも喜んでたし買って帰ってきて良かった♪このお箸はとっても細身です。京都のお土産で友達とお揃いで買いました〜。大切に使おう♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-03-22 21:28 | 日常 おでかけ・旅行
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析