Top
タグ:花 ( 57 ) タグの人気記事
Top▲ |
かのこ悲願達成か?
a0059555_155927100.jpg


a0059555_15594191.jpg


よっちゃんが今朝撮りました。

朝起きると「すごいよ!かのことつるが!!!」と興奮気味でカメラの再生をしているので何かと思いました(^_^;)

写真、ピンボケだし、何だか毛だらけの所で寝ているのでお恥ずかしいですが、でもかのこ我が家に来て4年と4ヶ月、やっと、やっとつるとこんなにくっついて眠れました!

二人で、「はなから、つるの側は頼んだよ。側にいてあげてね」って頼まれたのか?はたまた、「やったー!やっとあたちの時代が来たよ~!」なのか??としばし考えたりしつつ・・。

でも、本当にかのこ、どんなに嬉しかっただろうなぁと思うとよっちゃんと二人でにこにこしちゃいました。

かのこ、良かったね。つる兄ちゃんの側は暖かかったかな?こんなにつるに寄り添うなんて今まで絶対なかったもんね。ずっとずっとこうしたかったんだよね。本当に幸せそうなかのこを見て心がほかほかでした。

a0059555_1641497.jpg

先週はまだ固そうなつぼみだった(多分)あんずの花が咲きました。これは朝ですが、さっき見たらこの枝の8割にお花が咲いてました。今日一日で随分とお花がひらいたんだね(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-03-18 16:05 | 猫達
春一番。
a0059555_1944597.jpg

はっちゃん、あれから全く普通のいつもの様子を見せてくれています(^-^)
すっかりお顔もいつものお顔(^-^)

ただ、今まで以上に後追いが強くなったような・・・。よっちゃんか私の側にいたいようです。

それにしても今日は物凄い風でしたね~( ̄○ ̄;)

はなとこっぺの病院に行って帰ってきてからどうしても用事でよっちゃんと2人出掛けたのですが、これがまた本当に前かがみでのしのしと力を込めて歩かないと前に行けない程の向かい風。なんだか「ととと・・・」と小走り気味になっちゃうような追い風(^_^;)びっくりでした。

夕方のニュースで今日は春一番と言っていて「そうなのかぁ!!!」と納得しました。

もうすぐ春が来ますね(=^_^=)近所を歩くと梅も咲いてます♪

a0059555_19425844.jpg

待ち遠しいねぇ♪春よ来い~(*^∇^*)

a0059555_19434446.jpg

いいお顔のみーこ♪

a0059555_19442231.jpg

きりりとしてるかのこ♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-02-23 19:45 | 日記
はっちゃんの治療。
寒い寒い毎日ですね。

元気なはなではありますが、先日病院での定期検査で数値はぐんとはね上がっていないものの、エコー検査でちょっと気になる状態だと言うことを告げられました。

どうもね、嚢包がぼこぼこ増えちゃって腎臓もいびつになってるように見えるといわれちゃいました。


今回、以前より思う事があったので病院を替えることに。

そこで、治療をする事にしました。

先生の話はとても丁寧で、微に入り、細に入りで私もよっちゃんも納得し治療をお願いすることが出来てなんだか嬉しいです♪今までのようになにか心にひっかかりがあるという事も、やたらファイティングモードになると言うこともなく、心晴れやか。

いつでも温かい輸液が出来るように準備がしてあるのを見て、そしてはなに対しての対応の温かさを感じ、この病院にはなをお願いすることが出来て良かった(*^∇^*)と思ってます。

頑張って3ヶ月の間抗がん剤治療をお休みすることが出来たけど、今回また抗がん剤を打つことになりました。本当は少しがっかり・・・・。でも今このタイミングでやる事がきっと大切なんだもんね。と考えてます。

はっちゃん、また頑張ろうね。もう少し、私とよっちゃんの願いを聞いてね。はながここにいてくれる事を私もよっちゃんも望んでるよ。はな、治療受けてくれてありがとうね。漢方飲んでくれてありがとうね。側にいてくれてありがとう。本当にありがとう。


a0059555_19572615.jpg

これ、はなのお顔わかりますか?右目が変に見えませんか?

実はここ数日どんどん涙腺のあたりが腫れてしまい、最終的には本当に真っ赤で盛り上がり・・・となっていまいました。(その間、病院から頂いた目薬をつけてたんだけど、効果なしで・・)結局『チェリーアイ』という病気?でした。以前の先生からは「手術しかないけど、麻酔の危険もあるので少し様子をみましょう」と言われていましたが、今回行った先生からチェリーアイに効果がかなりある目薬というものを分けていただき点けてるのですが、これが抜群に効果があり、点けた翌日から真っ赤に腫れていたのが引っ込み、今はまだ強いて言えば、ちょっと出てる・・・程度にまで治まりました。良かった、本当に良かったです。

a0059555_201482.jpg

これは今日のはっちゃん(*^∇^*)目を瞑ってるのでチェリーアイの部分がわかりずらいですが、本当に大分綺麗になりました。

最近、彼女の毛並みに茶色が混じってます。以前より少し茶っぽい?と思うこともありましたが、ちょっと目立って来たような・・・?

ここ2日ほど、またご飯ストライキ(とはいえ、食べたいような意思はある)のはなでしたが、さっき、こっぺのご飯を横取りして食べました!おお!すごい!でも、こっぺの横取りはちょっとなぁ・・・だけど。(こっぺも負けじとぐぐぅと押し返してました。そうだよね、そうこなくっちゃ!)

a0059555_20173291.jpg

黄色いラナンキュラス。鮮やかで繊細な花びらで愛らしいです♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-01-28 20:24 | はな リンパ腫
皆様よいお年を♪
今、お煮しめを作り終わり、五目豆をことことしています(^-^)

今年は、私にとっても、よっちゃんにとっても、いろんな経験をした一年でした。

普段の毎日が当たり前じゃないという事を身をもって知り、なんでもない日常の幸せを噛み締める事が出来ました。

沢山の方の優しさや温かさにも触れました。本当にありがとうございました。

はなは、また腎臓の数値が下がりその検査結果だけを見れば本当に腎リンパ腫?と思ってしまうくらい、良い数値です。
それははなが漢方薬や、病院でもらう薬を飲んでくれている事に本当に感謝です。いつもいつもありがとうを連発です。

こっぺは、ここへ来て肝臓の数値が跳ね上がり、白血球も増え、貧血も少し出てきちゃいました。それでも、一生懸命心臓は彼の体の中でトクトクと動いてくれています。こっぺも静かに静かに毎日を過ごしてくれています。お日様が彼の体を暖めて穏やかな時間をこれからもまだまだ過ごして欲しいです。

皆様、この一年本当にありがとうございました。
皆様にとっての2008年が素晴らしいものでありますように・・・・。

良いお年をお迎え下さい。

a0059555_1131437.jpg

リビングと玄関に飾りました♪器をいつも行ってるお花屋さんに持っていって作っていただきました~♪よっちゃんと二人で一羽づつ、折鶴を折りました。鶴、久しぶりに折った~!
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-12-31 11:04 | 日記
整列(^m^)
クリスマスの飾りを仕舞い、今度はお正月を迎える用意をするのですが。

たまたまみかけた可愛いちびちびフラワーベース。連なってるその姿にやられちゃいました(*^_^*)一目見て買う!と思ったのですが、一瞬「洗うの面倒・・・?」という事が頭をよぎってしまったりして・・・。でもやっぱり買う事にしちゃった。(ふふふ。30%オフというのにも惹かれたのは紛れもない事実であります。)

お正月の飾りを出す前に、ちょっとだけ玄関を飾ってもらうことにしました。

ぶはっ!なんだかひよひよの幼稚園の子供のようじゃないですか!花壇のパンジーやビオラがよく似合うこのフラワーベース。何だか物凄く嬉しいな。

a0059555_11145246.jpg


これを見てたら頑張って大掃除しよう!と思いました~。まだ全然手をつけてない所がいっぱいあるの・・。がっくり。






・・・・・・・
今、オーブさんのヒーリングがキャンペーン中♪ご興味のある方は是非この機会に(*^_^*)」
なんて、セールスマンのような私ですが、キャンペーンを知って「おおお!これは!」と何だかわくわくしちゃったので、皆さんにもわくわくのおすそ分けしたくなっちゃったのでした。
こちらです(^-^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-12-27 11:16 | 日常 グリーン・花
レンコンラブ(*^_^*)
a0059555_17421430.jpg


お昼ごはんに作った叩いたレンコンと万願寺唐辛子(だと思う)を素揚げして、それに柚子胡椒ポン酢を絡めたもの。(*^_^*)名前は特になし。

うーん。レンコンは何故あんなに美味しいのだろうか?レンコンとは当分の間蜜月だなぁ。レンコンラブ♪

a0059555_1746190.jpg

デッキに置いてある鉢に植えてあるお花をリビングに飾るためにわけてもらいました。今回はケイトウ。ケイトウは色が愛らしくていいですね~♪そして、なんとなく秋冬っぽい柔らかさともこもこ感もあるしね(≧ω≦)b
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-10-31 17:52 | 日常 食
好きな季節。
秋はいいですね~。
なんだか、どなたにメールをしても「秋晴れ最高です♪」とついつい書いちゃうほど
秋が大好きらしい私・・・。

今日は曇り時々雨模様なれど。でも春のように甘いような・・・ふんわりとした心地よさとは違って少しキリリとした空気が体と心をしゃっきりさせてくれるような気がして。

昨日は友人が来てくれました(*^m^*)はなやこっぺにヒーリングをしてくれて、私も何だかぼへーっとした時間を過ごさせてもらいました♪

そういえば、最近はっちゃんのご飯時の様子が可笑しくて、ついつい笑っちゃうのですが・・。

ご飯を出して「はい、どうぞ」とはなの目の前に置くともぐもぐと食べるのですが、順番に他の子にもご飯を出してると、食べてる途中でもその別の子のご飯のほうに向き「あれなに?なんなの?あたしと違うご飯なの???」とものすごーく気にします。

現在はみんなと同じご飯をはなにもあげています。変わりはないのですが「なにそれ!!!」
と興味津々になり、あげく自分のご飯を食べるのをやめて別の子のご飯に突進する始末・・。

あわてて「はなのはこっちこっち!同じご飯なんだよ!」とすかさずそのご飯をはなの前に持っていくと「あっそう。」と自分のご飯に気持ちが戻り食べてくれるのですが、少し経つと「やっぱりきになるのよ!」とぐいっと他の子を押しのけて食べようとしちゃいます。

目が離せないな~。はっちゃんが食べた量を一応測ってるという事もあるし、他の子が食べてるのを横取りするのはよくないよ~という事で、彼女がご飯を食べ終わるまでついつい側にいてみはっちゃったりして(^^ゞ他の子ははなが「どいて!」としても誰も怒らずすごすご食べるのをやめちゃいます。(主に被害者?はこっぺ)

他の子のご飯今までそんなに気にしたことなかったんだけどな・・・。やっぱり何か違うと思うのかな・・・?

でも、そのちょっとあわてた様子が可笑しくて・・・。すごい勢いで「なんなの?そのご飯は!」と振り返る姿・・・。はっちゃん・・・(^_^;)


・・・・・・・

皆さん、もう秋冬物出しましたでしょうか・・?私は空いた時間があるくせにまだ全然衣替えしていません(>_<)お出かけする用事も今はあまりないのでなんとなくずっと出ていたパーカーとか着ています(^_^;)早くちゃんと長袖のシャツとか出さないとな・・・。と思いつつ中々行動に出来ず。怠け者です(^^ゞ


a0059555_14515351.jpg

猫のひげと言う名前の植物(*^m^*)

a0059555_14524991.jpg

3回花の色が変わるとお花屋さんのお姉さんが言っていました。楽しみ楽しみ♪名前を忘れてしまったけれど、ミニバラ。

a0059555_14541565.jpg

ぐーすかお休み中のグレグレコンビ。

a0059555_14585187.jpg

つー君の毛は本当にいつまでももっさーっと抜けるのです・・・。宙に舞う白毛たち・・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-10-08 13:23 | はな リンパ腫
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析