Top
タグ:花 ( 57 ) タグの人気記事
Top▲ |
挿し木♪
1ヶ月位前、週に1度お邪魔している会社の社長さんが綺麗な綺麗な紫陽花の花を分けてくださった(=^_^=)

ピンクのような、紫のようなその色合いが本当に美しくて、鉢に挿して芽が出るといいな・・・と思っていたら、2本のうち1本無事根を張ってくれたようです♪

小さい若葉がちらほら出てきましたp(*^-^*)q嬉しい♪

ポストの下にも紫陽花を植えていて今蕾がつき始めました。こちらは今年お花が見られます。

雨に濡れたつやつやした葉っぱとお花が美しい紫陽花。

紫陽花を見ると雨の日もいいねぇと思います(*^_^*)

挿し木の紫陽花も無事育ちますように♪♪

a0059555_20335173.jpg

これは紫陽花ではなく、クレマチス(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-06-13 20:34 | 日常 グリーン・花
日除け・・。
今日は本当に気持ちの良いお天気でした~\(o^∇^o)/

梅雨の時期を過ごすと・・・暑い夏がやってきますね。

今年は何か日差し対策を考えようかと思ってますが、何にしようか考え中・・・。

いろいろありますね~。本当に。

もっと早く用意をして緑のカーテンというのも良かったかな?

つるが延びる植物を育てたらきっと随分涼やかで気持ちの良い感じだったかも。
今からじゃあどうでしょう??

a0059555_2025250.jpg

玄関の脇っちょ(*^_^*)クレマチスです♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-06-10 20:03 | 日常 グリーン・花
お花(^-^)

はなとこっぺのお花を頼んだついでに、玄関にも。

a0059555_18105197.jpg


日が当たらないから明るい色で(*^m^*)

にゃんずも、ここには上らないしね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-05-25 18:17 | 日常 グリーン・花
お花(^-^)
a0059555_20374141.jpg


a0059555_20375269.jpg


ピンクがはーちゃん、黄色がこっぺ(*^m^*)

毎週、アレンジを2つお願いしてるのだけど、必ずよっちゃんが「黄色やオレンジのお花で」とお願いするので、うっかり、色や花を指定しなくてもどちらかひとつは絶対この色味で作ってくださる(^^;)

他の色でもいいのでは?と言うのだけど、明るくて大好きなんだ!と譲らない。

でも、確かに明るいね。

今、ピンクアレンジの中の芍薬のつぼみが大きく膨らんできてる(*^_^*)いつ咲くかな?楽しみだなぁ。

気のせいだと思いつつ・・・・。
一昨日の朝、こっぺの声を聞いてしまったような・・・。
あの、彼独特の細い愛らしい声が一回だけ階段の上のほうから聞こえてびっくりしたのだ。
2階にいた誰かの声かも・・・と思ったんだけど、あのこっぺの声はなぁ・・・他の子じゃちょっとでないと言うか、違うんだよな。

こっぺだったのかな?こっぺだったらいいな。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-05-17 20:45 | 日常 グリーン・花
触り心地が好き(*^m^*)
a0059555_21114126.jpg

フランネルフラワー フェアリーホワイトと言う名前のお花です(*^_^*)

これがまた、ラムズイヤー(葉っぱちゃん)や、ブルースター(お花)と同じような触り心地・・・(*^m^*)

何とも、柔らかく、うさぎの耳を触ってるような・・・ネルの生地のような・・・そんな感触なのです。
起毛していて、本当にふんわりしてます♪♪

いつも行くお花屋さんに花を買いに行ったら入り口にひょんと鉢植えで置いてありました。

思わずそっと花びらを撫でてしまった。

うっとりする・・(^-^)

買っちゃおうか?でも・・・と何度もその場を離れては近づき、結局一目ぼれで買うことにしました。

どうも、私のような初心者向きではない様子。育てられるか心配・・・・。

でも、今まで切花でしかお目にかかってなかったこのお花が鉢になってるんだもんね!頑張って育てて来年もちゃんと花を咲かせようp(*^-^*)q

a0059555_21212940.jpg

なっつとつる(^-^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-05-08 21:22 | 日常 グリーン・花
ハート
a0059555_22464860.jpg


こっぺが天国へ行って、3日。

お花に水をあげなくちゃ・・・とデッキに出たらひっそりと他の鉢に隠れていたこの
お花を見つけました。

去年よっちゃんが買ってきたのだった。冬の間はすっかり枯れちゃったように見えていて忘れていました。

ハートのお花。

綺麗に並んでます。

哀しいくらい愛らしいよ。こっぺとはなの心が私の目の前に現れたように思えちゃった。

私もよっちゃんもね、同じだよ。こっぺとはなを永遠に愛してるよ。

一緒に並んでる二人。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-04-22 22:55 | 日常 グリーン・花
実が!
お庭の鉢植えのお手入れ?をしていてふと見上げると・・・。

a0059555_18482826.jpg

何か実のようなものが膨らんで来ています!よく見ると産毛ちゃんもふかふか生えていて・・・(*^m^*)

去年は実なんて見てなかったというか、育ってなかったからこの木は「あんずの木」(仮)と心の中で思ってました。

これ、あんずなのかしら・・・?いっぱいいっぱいなってます。これからぐんぐん大きくなってオレンジ色の実になるのかなぁ?楽しみです。

a0059555_18504175.jpg

昨日、おーぶさんの帰りに買ったバラの木。カクテルという名前でした。この赤がまぶしくて、私を呼んでいたので・・・(゚∇^*) テヘ♪一重咲きのバラにどうしても目が行きます。好みなのかなぁ?

a0059555_18521450.jpg

玄関脇に植えたクレマチス。つぼみも大分大きくなってきています(^-^)

a0059555_18524430.jpg

名前失念・・・。シックな色合いで玄関に彩をそえてくれています。

a0059555_1853246.jpg

元気いっぱいのビオラさん達。

春はいいね。みんな生き生きしてるもんね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-04-15 18:53 | 日常 グリーン・花
ぶつぶつとつぶやいてます(^^ゞ
こっぺにキドニー(処方食です)のお団子を(かよさんのブログで拝見してマネッコしました(^-^))お口に入れる事にしました。先週病院へ行き、久々に血液検査をしたところ、やっぱりちょっとあまり数値が良い状態じゃなくて・・。この日は半日点滴の為に入院?してもらいました。今までは自力で一生懸命食べていてくれていた事もあり、私たちがサポートしてご飯をお口に入れるとケーしちゃう事もありで、とにかく彼が食べられるものを・・・といろいろ探して1日数回出していました。

が、こっぺはご飯を食べてもちゃんと体の栄養になってないみたいなので、ケーをしないよう、液体や、ドロドロご飯じゃなくて、お団子作戦でちょっとでも栄養をとってもらおうと思ってますp(*^-^*)q頑張ろうね!こっぺ!

先生から「少量頻回」と言われているので、それを胸に刻み?よっちゃんと「少量頻回、少量頻回・・・」とつぶやきながらお団子と、今まで通り自分で口にしてくれているご飯を出してます(*^_^*)あぁ、こっぺに嫌われちゃうかなぁ・・・。でもまだまだ絶対側にいて欲しい!!私のわがまま許してね。

こっぺのご飯とご飯の合間を縫って?さくら祭りに行って来ました(*^_^*)

a0059555_20102617.jpg

綺麗ねぇ、本当に(*^∇^*)はらはらと花びらが散ってよっちゃんの頭に。私のビールの中に(^-^)(昼間から飲んでますよ~)

a0059555_20134386.jpg

ホタテの屋台?に沢山の行列でした!私も並んじゃった(^-^)

ぎゅっと凝縮した時間だけど、いっぱい楽しい気持ちになったなぁ。よかよか♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-04-06 20:15 | こっぺ腎不全
無心(^^)
2日位前、ホームセンターに行きました。お花をいっぱい買って土も買ってお花を植えました(^-^)

お花達とじっくり向き合うことを全然してなかったからね。

よーし!と3時間弱無心になって植え替えをしました。枯れたかさかさしたさわり心地の葉っぱを取り除いたり、咲き終わったお花を摘んだり、スコップで鉢植えの土をざくざくして肥料を入れてふっかりさせたり(*^_^*)

ついでに・・・とデッキにごちゃごちゃと置いてあった物も片づけて、前から買ってあったガーデンテーブルとチェアを広げて。

玄関前に植えてあるクレマチスを見たら蕾がついてました。あ~・・・全然ちゃんと見てあげてなかったのに・・・。ごめんね。と思ったのと同時に命ってすごいね!と驚いた。何だかじーんとしちゃった。

柔らかい花びら、青々と茂り始めた葉っぱ。

いっぱい彼らのエネルギーをもらちゃった(^-^)

元気をわけてくれてありがとう。

a0059555_20494944.jpg

去年球根を植えてお花が咲くのを待っていました。
大好きな「バイモユリ」このくるんとした葉っぱ?が本当に愛らしいのです。
下を向いて咲くこの風情も大好き(*^∇^*)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-04-03 20:51 | 日常 グリーン・花
綺麗(*^_^*)
a0059555_20371911.jpg


用事で出掛けた時に桜のアーチを通りました(*^∇^*)

携帯しかなかったので慌てて撮ったのでピントズレてるかも・・・。

でもね、見上げたらピンクピンクで何だか幸せな気分になっちゃいました~。

この時期だけのお楽しみ(^-^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-04-02 20:36 | 日常 グリーン・花
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析