Top
タグ:花 ( 57 ) タグの人気記事
Top▲ |
春♪
久しぶりに銀行口座を作ろうと、銀行へ行ってきました。

普段、つい便利でネットバンキングを利用しているのでなかなか銀行に行く機会もなくて。なので、口座を新規に作るにはどうしたらいいのだっけ?としばし足を止めて考えてしまいました(;^ω^)やーね。

銀行は利用する方も今日はとても少ないみたいで、すぐに手続きに入れましたがなんだか結構時間がかかるものですね〜。

帰りにお昼ご飯の買い物をしてのんびり帰ってきました。近くに桜並木を発見。今はまだ3分咲きですが、すでに通りが薄ピンク色♪あと何日かしたら綺麗だろうなぁ。その時が楽しみです。


a0059555_14254121.jpg

ブルーベリーの枝に蕾がたくさん!

a0059555_14271739.jpg

玄関のビオラ。毎日咲き終わった花を摘もうと思ってもついうっかり・・・(●´ω`●)ゞ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-03-30 14:27 | 日常 グリーン・花
久々に。
いつも行くお花屋さんで4ヶ月ぶりにフラワーアレンジメントを習ってきました(●´ω`●)ゞ

a0059555_153416.jpg

早速玄関に飾りました。

ついでに、オアシスとお花を買ってきて家でアレンジの練習を。

a0059555_15332366.jpg

やっぱりね〜あんまり上手に出来ないですね〜。センスの問題ですね。わかってはいるのだけど。花の選び方や色合わせをもっと上手に出来たらいいんだけどなぁ。

でも折角オアシスも買ったんだからこれから何度も練習してみます〜。

今日は春の嵐のような強風ですね。学校のグラウンドから砂がばーーーっと舞ってきて大変です。

でも今日は大工さんもお休みなのでみんなでまったり、のんびり過ごす事が出来て嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-03-22 15:37 | 日常 グリーン・花
色とりどり
春が近いせいか、お花屋さんに行くと色とりどりのお花が迎えてくれます。

はっちゃんとこっぺの写真を飾ってある所に花を絶やさないようにと思っているので、(自己満足なのですけれど。)お花屋さんに定期的に行っています。いろんなお花を見てあれも綺麗!これも素敵!と思っていると中々決まらないですね〜。この時期はチューリップや、アネモネ、ラナンキュラスが可愛いなぁと思います♪

a0059555_10153516.jpg

今回は、青と白。白いお花の名前忘れちゃいましたが、小さな花がぎゅっとかたまっているので蕾が開くとかなり見応えがあります。地味だけど華やか。一つ一つの小さな花を眺めてるとその美しさにほれぼれします。

今日、キッチンのパネル達の搬入があるとよっちゃんから言われていたのですが、話の行き違いで搬入だけでなく取り付けもすると知り慌ててキッチンの引き出しの整理というか、別の場所に移動をしました〜。嬉しいけれどあまりに心の準備がなかったのでおたおたしちゃいました。

あ〜でも嬉しい♪

a0059555_1016349.jpg

恐がりのつー君は、おこたに入りっぱなしです。ごめんね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-02-28 10:16 | 日常 グリーン・花
スキー( ̄▽ ̄;)
妹家族と、我が家でスキー場に行きました(●^▽^●)

スキーのおもしろさを全く知らない私ですが、よっちゃんは元々スキー大好き!そして妹達もスノーボードをやるし、子供達にもそろそろスキーを体験させてあげたいという事なのででは、みんなで行ってみようか??と今年のお正月に会ったときに話が出て行くことに決まりました。


a0059555_19471944.jpg

折角来たのだからとよっちゃんに促され、リフトに乗っていざ・・・。でも実際スキーなんて13年ぶりだし、その前だって数回しかやったことがない私です。すっかり滑り方もわからなくなりそれはそれは無様に転びまくって、よっちゃんに「もう、ここからすぐ下に降りたい!滑りたくない!」と逆ギレをし・・・┐(´〜`;)┌行く前はよっちゃんが好きなスキーを久しぶりにいっぱいさせてあげたいなぁ♪とよっちゃん孝行するのだ!と思っていたのにこの始末です( ̄▽ ̄;)

結局それ1度しかスキー板は履かず、後は妹の子供達とちびっこゲレンデで遊んでました(●´ω`●)ゞ

よっちゃんが若い頃よく行っていたというペンションに宿泊。ペンションに泊まるのって2回目です。なんともミニミニでコンパクトな感じが懐かしいような・・・。ペンションにはふっさふさの五郎君という猫さんがいました。彼を撫でながら想うのは我が家のにゃんずたちの事。

翌日は妹達と別れ、スキー疲れ?を癒しに帰り道にある石和温泉へ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-02-23 19:54 | 日常 おでかけ・旅行
ちょっと便利〜♪
a0059555_20274784.jpg



picnikという写真を加工するサイトを見つけました(^▽^)

わざわざ、ソフトをインストールするまでもなくいろいろと写真を加工出来ちゃうのって便利です♪

今日も昨日に引き続きお仕事。ちょっと外出する用事があり社長と一緒に出かけました。その道すがら今が満開の河津桜と、梅林に立ち寄りちょっとしたリフレッシュタイム。社長のお気遣いが嬉しく感じました(^^)梅の種類は様々でまだこれから咲こうとするものあり、既に散りかけたものもあり、そして今まさに満開のものあり。風が強かったけれど、梅の芳しい香りを堪能しついでにパチリと携帯のカメラで写真も撮り大満足でした〜♪お陰で??帰ってから仕事がはかどること、はかどること・・・(●´ω`●)ゞなんてね。

a0059555_20505530.jpg

美しいピンク色♪

a0059555_2051488.jpg

a0059555_20512315.jpg

どちらも鼻が喜ぶ香りがしました♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-02-19 20:51 | 日記
寒いけれど。
空気は冷たいけれど、お日様はぽかぽか。冬らしい陽気です♪

a0059555_1352850.jpg

真ん中に露が。
a0059555_1362318.jpg

a0059555_1363590.jpg

葉ボタンです(^▽^)

玄関のポーチに置いてある鉢の中で小さい葉ボタンが元気にすくすく?育っています。あまり葉ボタンをじっくり見たことはないのですが、改めてファインダー越しに眺める葉ボタンの繊細な美しさにしばし見とれました(^−^)

気づいたら今年もあと1週間ちょっとで終わりですね。大掃除しなくちゃなぁ・・・と思ったり、その前にクリスマスのディナーは何にしよう?と思ったり・・・。(ディナーという程の物でもないのですが(●´ω`●)ゞ)ぼさぼさした髪の毛も年内にさっぱりしてきたいし・・・。もっと計画的にスケジュールを組めばいいんですが、どうも切羽詰まらないと動けない性格のようです(●´ω`●)ゞ

a0059555_13121653.jpg

よっちゃんが選んだクリスマスの飾り・・・・( ̄▽ ̄;)遠目から見ると落ち着いた感じなのですが、近くで見るとなんというかキンキラです。私なら選ばないかも・・・でも、きっとそのうち?この家に馴染んでいい感じになってくれるでしょう♪多分。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-12-23 13:16 | 日記
シックな色のバラ( ^ω^ )
a0059555_10485649.jpg

お花屋さんでみかけたシックな色のバラ。トイレに飾ってる何かの実(名前は失念)と一緒に置いてみるとなんだかピッタリ(^▽^)こういう色大好きです〜♪早速我が家のトイレに飾りました♪


a0059555_10505986.jpg

青空に揺らめいてます。鳥かご型の入れ物にお花達を植えて。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-12-03 11:06 | 日常 グリーン・花
お揃い見つけた(^▽^)
甘い感じ(●´ω`●)ゞ

トイレの鏡とお揃いのプレートをネットで見つけました( ̄m ̄)

何だか嬉しい♪益々バラだらけ・・・(;^ω^)
a0059555_1828741.jpg


大ぶりで濃いピンクの蕾が開いていくと白い部分が見えてきて綺麗なバラです。名前は失念・・(●´ω`●)ゞ
a0059555_1829031.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-11-03 18:31 | 住まい
お花(^▽^)
a0059555_21511936.jpg

やたらとぎゅうぎゅうに入れちゃってます(●´ω`●)ゞ
こんもりした薔薇が見たくなって。でもなんだかへなちょこに飾ってる感あり・・・。


a0059555_21521632.jpg

こちらのガーベラは昨日お会いしたKさんから頂きました。はなとこっぺに。
赤紫のようななんともシックな色のガーベラが美しいです。

a0059555_21533057.jpg

花止めとか、剣山がどうしても見あたらずに2つに分けて飾りました(*u_u)
どこいっちゃったの?確かにあるはずなのに〜!!

そう言えば昨日、今日と本当に秋らしくて風もなんとなく涼しくて心地よかったですね。
エアコンを使わないで窓を開けて過ごせるこのうれしさよ!\(^o^)/わーい。

そんな中、どうも鈴虫が我が家のどこかに入り込んでしまったようで家の中から鳴き声が聞こえてきます。家の中じゃあ食べるものもないだろうし、どうにか外に戻って欲しいと思うのだけど・・・。探しても見つからず。
今日、ぱったりと声が聞こえなくなってしまったのだけど・・・無事外に帰れたのかな?そうだといいのだけど。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-09-10 22:09 | 日常 グリーン・花
すっくと立つ向日葵
a0059555_20305897.jpg


夏らしいアレンジですね~。昨日行ったお店に飾られてありました。

いいですね~。

パッとまわりが明るくなりますね、向日葵は(≧ω≦)b

自分でもこんな風にさささっとアレンジできたらいいなぁ。としげしげ眺めちゃいました。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-07-08 20:32 | 日常 グリーン・花
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析