Top
タグ:自分の事。 ( 168 ) タグの人気記事
Top▲ |
にゃんず。
a0059555_21495381.jpg

背中合わせでクロワッサンのような形で眠るつー君となっつ。2人が近くで寝ることはあまりありません。なんだかね、最初の頃はいつもくっついていたと思うんだけど気づいたら距離が出来ちゃってました。だからこれは結構珍しい写真かも(^^)

a0059555_2151144.jpg

よっちゃんの携帯から。朝らしいです。これは寝室のキャットタワー。よく見ると麻紐がボロボロ(笑)うーん。ねこの爪ってすごい!ここ乃はベッドで寝ることはあまりなく大抵出窓に置いてある猫ベッドで眠ります。朝だったからここにいるのかな・・?私はグーグー寝ていたのでよくわかりませんが(^^ゞ

a0059555_21525987.jpg

ソファにかかってるのは、防水シーツ(^^;)見栄えよくなーい!でもおしっこする子がいるので一応予防に・・。最近はおしっこする事がなくなったようなので外してもいいんですけどね。でも外したらこれ幸いとされちゃう気もしてなかなか外せずじまいです。

かのこはこの場所が好きみたいです。時々こんな風にすぐに逃げ出せる体勢ながらもここにいるのを見かけます(^^)

それでも最近はリビングにいることが本当に多くなりました。気づくとキャットタワーにいたり、ホットカーペットで寝ていたりね。

話は変わりますが。この頃なんだかいろいろと自分発見というか、気づかなかった自分の事を知る機会が多いです(-_-;)この顔文字を使うのは良い面発見と言うよりどちらかというとそうじゃない自分に気づいちゃったからなんですけど(>_<)

何歳でもそういう知られざる自分って見つけられちゃうものですね。ちょっと凹み気味です。でも気づいて良かったのかもしれないです。だって知らなかったらずーっと成長しないままかもしれないし、わがままで自分勝手なままだったかもしれないですものね。知るのみならずちゃんとそういうのも自分の一部って受け止めてそれが自分にとって嫌な事ならそうじゃないように変えていけばいい事だもの。

なんてね(^^ゞそれがちゃちゃっと出来れば苦労はしないんだけどね。でも独り言だけど変えたいって事はほんとのほんと(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-14 22:02 | 猫達
明治神宮。
昨日、明治神宮へ行きました(^^)と言っても今すごい注目されてるあのパワースポットには行かなかったです(^^ゞ

木々の茂った側道というのかな。そういうところをお散歩しました。例の?お散歩の達人の友達と(^^)友達がよく行くお散歩道だというので、教えてもらったという感じでしょうか。

a0059555_13552730.jpg


携帯で撮ったので、どうかなぁと思うけど・・。でもこんな感じの道です。そこだけ都会じゃないみたいですね。

a0059555_13593777.jpg


芝生の広場(^^)草の上はすこーし湿ってたけど(^^ゞでもそこに座って眺める緑と空のコントラストは最高でした。

a0059555_1405337.jpg


池の水面がさざ波で揺れてます。しっとりとしていて涼やかな綺麗な場所です。木々が池に映し出されてそれもまたいい感じでしたよ。

友達のお仕事の都合で表参道で待ち合わせをしたのですが、時間があったので新潟のアンテナショップ(というのかな?)に立ち寄ったり、ちょっとだけ表参道ヒルズを冷やかしたりしました。思えばどの位来てないんだろう(笑)様変わりしてるのを見てちょっと年月を感じました。あはは。

表参道から明治神宮をお散歩して、そのまま代々木方面に向かって最終的には新宿まで歩いちゃった。昔友達とよく渋谷から原宿って歩いたけど、そういえば最近はそういう風に歩くのってなかったです。歩くのって楽しいですね。またそういう風に思えるのはお散歩の達人の友達のおかげです(^^)

涼しくて心地いい明治神宮はほんとにお勧めです。皆さんも機会があったら是非♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-14 14:08 | 日常 おでかけ・旅行
いいお天気(^^)
気温はそう高くないみたいですけど。でも空は青空(^^)気持ちのいいお天気です。風花はよっちゃんに連れられて保育園へ行きました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日は午後から友達と逢うので晴れて良かった〜♪お散歩するのにもぴったりな陽気ですものね(^^)

そういえば、髪型を変えてちょっと経ちますが相変わらずよっちゃんからは大不評(^^;)昨日もしみじみ私の髪型を眺めて「今まで見た中で一番やだ」とか言われる始末(>_<)何気に凹み気味です。そんなに変なのかな〜・・と鏡を見るけどそこまで拒否られるほどとは思えないんだけどな。

あ。昨日寝室で寝しなにテレビを何気なく観ていたら「女性が安心して眠れる腕枕のやり方」をやってました(笑)私は腕枕とかは大の苦手なのですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なんでも、男性の左側に女性が寝てその際腕じゃなくて脇というか肩の部分の凹みに頭を乗せるんだそうです。そうすると男性の心臓の音が聞こえて安心するらしいとか。で、男性は左の腕で女性の耳と目をふさぐようにしてあげると聴覚も視覚もシャットアウトされてよりリラックスして眠れるらしいのですが。どうなのでしょうね〜?(笑)どなたか試されたら是非ご一報を。なんてね。

よっちゃんにちょっと試してみて♪と言ったけど、すでによっちゃんの左腕と左の脇腹にはなっちゃんと風花がしっかり陣取っていて試せませんでした(^^;)ははは。奥さんよりにゃんずの方が優先順位は高い我が家なのでありました。

a0059555_9163544.jpg

一番この段ボールハウスの中にいる事が多いのはここ乃(^−^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-13 09:17 | 日記
草をはむ。
無印良品のねこ草です(^^)2つで200円だそう。いただき物です。これがとっても便利。土じゃないから普通にゴミに捨てられるし、何よりこの葉っぱだとつー君も食べがいいですし風花も自分で引っこ抜いて食べられます。

a0059555_21422465.jpg

a0059555_21423760.jpg


でも、この葉っぱまだ育ちきっていません(^^ゞそれでも草を一本食べでぱくぱくと食べてます。葉っぱを食べてケーするのはつー君だけ。後の子はそういうそぶりはありません。

今日は久しぶりにお外のお風呂へ行ってきました。ひろーいお風呂で外の星を眺めながらぽやんとした時間を堪能しちゃいました(^^)あぁ気持ちがいい♪幸せ幸せ。

今、戻ってワインとチーズでほんのちょっとだけ晩酌中(^^ゞえへへ。友達が美味しいと言っていたブリーチーズに年代物のとろりとした黒蜜のようなバルサミコ酢を垂らして頂いてます。うん。本当に美味しい♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-12 21:45 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
一輪挿し。
a0059555_10373360.jpg


朝、よっちゃんが終わったお花とまだ咲いてるお花をより分けて小さなフラワーベースに挿していました。これ、はなとこっぺの所に飾っていたお花の一部です(^^ゞ

これは、キッチンの窓辺に飾ることにしました(^^)光に透けて綺麗です。あ、でも今日は雨模様ですけれど。

絶対私と出逢わなかったらそういう事ってしなかったよね〜!私に影響されてるよね〜(笑)と偉そうに言ったりして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも、ほんとにね。お花と触れあう事って以前のよっちゃんはなかったと思うので、こういう場面を見るとなんだか和むというか、嬉しいなって思います。だって一緒にいる事でお互いが影響されてるって事ですものね〜。

私がよっちゃんから影響を受けたのは毎日お掃除をすることかも(^^;)あはは・・。

だけど、本当はもう奥に挿してるラナンキュラスは終わりかけなんだけど・・(苦笑)これは挿さなくてもいいんじゃないかな・・とかちらっと思ったりしたんですけどね(^^ゞまあ・・いいか。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-12 11:34 | 日常 グリーン・花
涼しい?
朝から雨降りですね。気温も昨日より下がってるのかな。

早朝5時過ぎに目がさめたらなぜかパジャマの下だけ脱いで枕元に脱いだものが転がってました(笑)うーん。無意識って怖い。たまーにそういうことあります(^^ゞひどいときはぜんぶ脱いでるの(^^;)暑かったのかな〜。

で、2度寝をして今朝起きたらお腹がぐるぐる・・(>_<)よっちゃんからは冷えたんだね〜と正露丸を渡される始末・・。

冷えたんでしょうか・・?あ〜あです。お腹温めようかな・・。皆さんもお腹を冷やさないようにお気を付け下さいね(^^ゞ

a0059555_90347.jpg

みーこです(^^)まん丸というかかなりの体躯ですね。

そういえば、昨日中野散歩をしていたときにとある公園に段ボールのおうちの中で茶トラさんが寝ていました。ご飯ももらってるんでしょうね。避妊と去勢はどうなんだろうな。元気で外ねこ生活を過ごして欲しいと願いました。外ねこさんを見るとほんとにドキドキしちゃいます。怪我とかしてたらどうしよう・・ガリガリに痩せてたら見過ごせないかも・・と思うとね(>_<)どうかどうか天寿を全うできますように。事故に遭いませんように。虐待されませんように・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-11 09:05 | 日記
ふぅ(;-_-)=3
午後、実家へ行って来ました。今日はちょっと調子が良さそうな感じの父を見てちょっとホッとしました。最近はよわよわな感じなんです。

しかも、ガリガリに痩せてることは見てわかっていたのですが、体重を聞いたらびっくり!!!慎重は175近くあるのに50㎏を割ってました(>_<)

何か命に関わるような病気は持っていないんです。でもね・・。ほんとこれはちょっとね・・。やっぱり気になります。

結構わがままばかり言ってるようなので、そんなに文句ばかり言ってるならうちに来る?と言ってみました。本当にあんまり勝手な事ばかり言ってるとね、継母もストレスでしんどいでしょうし。でもあっさり断られました(笑)人の家は落ち着かないから嫌なんですって(^^;)人の家ってね。娘の家なのにね〜。

でも、娘としては継母と父が仲良く暮らして欲しいです。ほんとに。

あ。実家へ行く前にちょっと友達に逢ってきました(^^)予定が変わってしまったのでお茶に付き合って貰おうと思って誘ったのですが、なぜか昼飲みに・・ははは。体調万全じゃなかったかもしれないので申し訳なかったけれど。でも付き合ってくれて感謝です。

友達はお散歩の達人。今回も中野まで見たこともない道を歩きました。まるで外ねこさんのよう(笑)自分のテリトリーを案内してくれてるような感じです。面白いですね。ほんとに。歩いてると、いろんなお宅に羽衣ジャスミンが咲いてました。甘い香りに包まれてなかなかいい感じのお散歩が出来ましたよ(^^)

a0059555_2041421.jpg

これ、昨日買った芍薬です。ね?昨日の写真と比べてみたらその花の開き方にびっくりです。だいぶゴージャスになりました(^^)

a0059555_20423513.jpg

ピンクの方も咲きました。顔を近づけるとほんのり香ります。はぁ。ちょっと幸せ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-10 20:44 | 日記
疲れた〜(^^ゞ
今日は暑いです(>_<)歩いてるだけでじわっと汗が・・。あ〜夏は苦手。でもまだ夏じゃないけど・・(^^ゞ季節が巡りまたあの夏が来るんだな〜とちょっとしょんぼりしながら歩いてました。

月に一度の介護事業所のお手伝いに行って来ましたが、午後からは久々にパソコンの先生もどきな事をしました。人に教えるのは苦手だけど・・。なので、なんだか終わるとぐったりです(^^;)

日頃、ねこたち相手に過ごしてるせいかずーっとしゃべりっぱなしなのは疲れますね(苦笑)とか内向的なことを言ってみたりして(^^ゞ

よっちゃんが頭が痛い・・とか言ってます。なんだろうなぁ。肩こりからくる頭痛なのかな〜。昨日心を込めて?肩を揉んでみたけどね。効き目は薄かったみたいです。それとも、この暑さで頭が痛いのかな・・。早く良くなるといいんですけど。のんびり休む時間も最近はないからな〜・・。どこか空気の気持ちいい所で温泉なんか入っちゃったりして。リフレッシュさせてあげたいな。なんてね。本当は私が行きたいだけだったりするんだけど。あはは。

a0059555_17101467.jpg

階段途中にいるここ乃(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-06 17:11 | 日記
写真送って頂きました(^^)
a0059555_21143325.jpg


昨日ちょっとだけ書いたボンちゃんの事。今日そのボンちゃんママさんからボンちゃんが今日6歳のお誕生日を迎えたというメールを頂きました(^^)

毎年送って下さるんです。本来なら私の方がメールしなければいけないのに・・。いつも本当にありがとうございます。

お隣にいるのはピノ君(#^_^#)子供達にいじめられている所を息子さんが助けて家族になったという経緯があるそうです。ピノ君良かったね(^^)今は沢山の幸せがあなたの元にあるね。

ボンちゃんとピノ君は男の子同士だけど本当に仲良しだと伺っています。ちょっと大人しいボンちゃんときっと活発なピノ君はきっといいコンビなんでしょうね。

こうしてお写真を頂ける事に感謝です。何よりも何よりも嬉しいメールでした。

あ。今朝嬉しい事があるといいなって願ったけど、叶っちゃったかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

a0059555_21184744.jpg

ピノ君と同じ真っ黒くろ助のこちらは風花(^^ゞ

あ、今日ははじめまして!ZEROどうぶつクリニックですのやまもと先生の動物病院が開院しました(^^)

お電話を頂き、少しだけ話しました。先生本当に開院おめでとうございます。どうぞこれからも先生の思いを沢山動物さん達に向けてくださいね。辛い思いをしている動物たちにとってかけがえのない存在でいてください。そしていつかお邪魔しますから♪その時はよろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-05 21:23 | 日記
いい日になりますように♪
早く目が醒めたけど、朝4時って早すぎますね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘさすがにごろごろベッドの中で過ごして6時過ぎにリビングへ降りてきました。

でもこの時間だと、朝焼けも見られず普通の朝を迎えてます(^^)

窓を開けて新しい空気を入れて、1日を始めよう♪今日はいい事あるかな〜(#^_^#)あるといいな。どんな小さな事でも嬉しい事がある1日でありますようにと思わず空を見上げてお願いしたくなったりして。

早起きって、1日が長いですね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘとか、言いつつ実のあることはなにもしてないんですけど。えへへ。

皆さんも素敵な1日をお過ごし下さい♪

a0059555_639562.jpg

ある日のつー君とここ乃。何気ない時間(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-05 06:39 | 日記
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析