Top
タグ:自分の事。 ( 168 ) タグの人気記事
Top▲ |
ローレン先生の・・・。
朝から、ぎゅうぎゅう電車に乗りいざ東京駅へ。

今日は、ローレン・マッコール先生のアニマルコミュニケーション上級講座。

半年前にお会いした方や初めてのお会いする方と共に1日学んできました~\(o^∇^o)/
中身の濃い~時間でした。

前回、初めてご一緒した同期の方と一緒に合同でAC練習をこの半年間重ねてました。その間、ずっとメールでのやり取りのみだったのですが、久しぶりにお会いして、ずっと一緒に頑張ってきた思いもあり、その夜は3人で飲み会しちゃった。

3人で口々に出逢えた事に感謝しつつ、これからも頑張ろう!とエールを送りあい?今回は出られなかった、もう1人の方とも再会しようと誓い合い?次に会えるその日まで・・とさよならをしました。

偶然席が前と後ろ同士だった、年齢も、職業も全く異なる4人ですが、本当に出会いの不思議を感じつつ、出会えてよかったと心から思うのでした(^-^)

a0059555_20435274.jpg


a0059555_20441493.jpg


ずーーーっと、お世話になっていた布製のソファ。
いよいよボロンボロンのひどいことになったのを機に、買い換えました。どっしりとして、ねっころがるにも?ぴったりな大きくてお気に入りのソファでした。(でも今の家にはちょい大きい感じもしたのですが)はなも、こっぺもよくそこで眠っていました。本当に、お世話になったな・・・。さよならする時、ちょっと感慨深いものがありました。そして、ニューソファ。1ヵ月半待ってやっと今日届いたのですが・・・。やっぱり一番乗りはなっつでした。多分、この緑色の1人がけは彼女の指定席になる事は間違いない・・・だろうな(^^;)まぁ・・・いいんだけど。彼女が気に入ったならね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-06-23 20:34 | アニマルコミュニケーション
ロウソクの光で。
a0059555_2152214.jpg


今夜は電気を点けないで、ロウソクの光だけで過ごしてます(^-^)夏至の今日。
スローな時間をという100万人のキャンドルナイトに参加してます(^-^)

でも、ロウソクの光は本当に小さくて静か。ゆらゆらした炎が我が家をほんのり照らしています。

昔の人達はこの光だけで過ごしてたんだもんね~。これだけじゃ本当に夜なんて真っ暗だったでしょうね。だからこそ、妖しの気配を感じたり、妖怪を身近に感じたりしたんだろうなぁとほの暗い部屋の中で思った次第です(^^ゞ

こんな風に、時々立ち止まって時間を感じるのもいいですね(*^_^*)


これを書いたらパソコンを消してゆっくり過ごします~(^-^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-06-21 22:01 | 日記
梅雨入り?
よく降る雨ですね。

ニュースで関東も入梅したとアナウンサーが言っておりましたが・・・。
なんだか、今年は早いみたい。

話は変わって。

エコバッグの事(^-^)

お店のプレゼントでもらった布製のものや、自分で買ったテロテロの折りたためるもの、頂いたもの、スーパーのかごと同じような形の頑丈なもの・・・・。気付いたら数種類手元にあります。

頑丈なかごみたいなエコバッグ(というのかな?これ?)は、車に乗って買い物に行くときに便利(*^m^*)レジを通してそのまま、そのバッグに入れてもらってさーっと帰れる♪♪楽チンです。でも、ちょっとしっかりしすぎてるので、普段の買い物にはちょっとじゃまっけ・・・。

じゃあ、それならと言うんで買ったエコバッグとも思うのだけど、何気に大きい・・・。いっぱい買うときは便利だけど、ちょっとだけだとすかすかして何となくしっくりしない。

と、言う訳で今一番使ってるエコバッグ。実はこれ。
a0059555_1985394.jpg

ついこの間まで、はなとこっぺでお世話になっていた動物病院でもらいました~( ̄w ̄)
フロントラインを買ったら、くれたんです。(フロントラインのおまけ?)これが、本当に丁度良い♪
くるくる丸めて2つポンとかばんに入れておくのですが、一つで案外丁度良いし、まあ足りなければ勿論もう一つを使えば良いし(≧ω≦)b

この写真を撮った時も、買い物して中身を出したばかりだったので何気に持ち手がしわしわです(^^;)パチリと撮った後、そそくさとまるめて再び次の出番の為にかばんの中で待機してもらいました~(^-^)

↑のかご型バッグ、キャリーバッグって言うんだね。このお店で売っていました。→→ライゼンタール キャリー・バッグ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-06-02 19:16 | 日常 雑貨
いい感じ♪
Healing Studio ORBを主催しているオーブさんの所でエンジェルリンクというものを受けてきました~♪

受ける前に、話したかった話をし、心がすかーっとなり楽しく、心地よい時間を過ごしてきました。本当は、はーちゃんがいるうちに受けたかったのだけど、これもまた意味ありという事で( ^_^)人(^_^ )でもね、この時はーちゃんを見ました。(*^m^*)(何だか怪しい?でも本当なの)わーい!嬉しい!という気持ちです♪♪♪

a0059555_18404195.jpg

便利で可愛いにゃんこテーブル♪でにゃんんこ用テーブルを買った事を書きましたが、あれからひとりひとり用の台もお願いしちゃいました。本当は真っ白シリーズで・・・と思ったのですが、可愛らしさに惹かれカラーのライン入りに。

a0059555_18425457.jpg

ちょっと食べづらそうなのは、わざわざ狭いスペースで食べたがる彼のせい・・(^^;)

a0059555_18434395.jpg

使い心地は良さそうです♪

サイズをちょっと変更したレディメイドだったので、ちょっと金額が「あら!」という感じでしたが・・・( ̄○ ̄;)でもすごくすごく気に入ったからいいのだ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-04-14 18:45 | 猫グッズ
初体験(^-^)
a0059555_2235230.jpg


今日のおやつのいちご♪

美味しかった~。子供の頃はコンデンスミルク(昔ってエバミルクって言ってたような・・・?)は缶に入ってましたね(^-^)それをペロンと舐めるのがいじきたない行為だけどすごく至福のひと時だったな。

実は、今日英語のレッスンなんて行っちゃいました~。

ローレン先生のセミナーを受けたら何だかむくむくと「自分の耳で先生の言葉を聞きたい」という思いが膨らんじゃって(^m^)

お恥ずかしいけれど・・いや、もう本当に英語は話せないし、聞き取るのも全然無理で。

そんな私の希望は、「アットホームで、少人数で、出来れば月謝とかその都度払いで・・」(つまり、駅前留学的な英会話教室の反対な感じ?)。

そしたら、よっちゃんが私の希望通りの所をひょっこり?見つけてくれました。やったー!という気持ちです(^-^)

で、今日体験レッスンにいそいそ行ってきました。

我が家から車で20分ほどにある米軍キャンプ。そこに暮らす方から教わりました。

アメリカンでしたよ~。ほんとに。

先生のご自宅に行き、沢山のご家族の写真を見せていただきその説明?や、お部屋の説明、そして・・・。
『このテーブルセッティングはね、クリスマスとか特別なとき用よ♪普段はとっても無理~♪』
『このテーブルにあるお酒は物凄く強くて飲めないからこれも飾り♪』
『普段の朝ごはんはこれ、ホットプレートで作るのよ。便利で簡単にすれば楽よ~♪使ったら拭く♪使ったら拭く~♪』
『これは全部100円ショップで買ったの~♪100円ショップ大好き~♪』
『この写真、六本木に家族でご飯を食べに行った時にね、Boyz II Menがいたの!!知ってる?Boyz II Men??それで撮ってもらったの♪』

などなどのお話を言っていたような・・・。多分・・・。(あくまでも私のつたない耳で聞いたので定かではないですが)

そして、ランドリールームを見せてくれたので「我が家には専用の部屋はない」と言ったつもりが、「我が家には洗濯機がない」と思われたようで・・・。( ̄○ ̄;)「おー!信じられない!ほんとに?じゃあ、今度絶対クリスマスにだんな様に買ってもらいなさい!」と言うような事を言われちゃったりして(^_^;)しかもそうじゃなくて・・・・という一連の説明が言えず・・(あら?そうじゃないよ~と思いつつおたおたしちゃったの)結局さよならする時も「買ってもらいなさーい!」と言われてる始末(^_^;)わーほんとに恥ずかしい話です。とほほ。こんなみっともない話書いちゃっていいの?って感じですね。

でも、緊張したけど面白かったからこれからも楽しく学んでいこう!と決意を新たにしました~。

でも、ちょっと情けなかったけど。全然言葉が出てこなくて(^^;)

自分は一生きっと英語はわからないまま、勉強もしないままだろうなぁと漠然と思っていたけどんー。人生はわからないものです。


a0059555_22265352.jpg

よっちゃんの腕の中のこっぺ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-01-19 22:27 | 日記
ごしごし。
ちょっと前になりますが・・。

スーパー銭湯の中にある「韓国式あかすり」を受けてきました~(*^_^*)15年位前に一度だけ行ったことがあります。

でも、何と言うかあまりにあけすけで、友達3人で行ったのですがまな板の鯉みたいにずらりと並んでごしごし・・・「垢すごいね!」なーんて言われちゃったりしたものだからちょっと恥ずかしくってそれっきりでした。

が、何だかどうしても「ごしごししてもらいたい!」と熱望しちゃいまして。思い切ってやってもらいました。

今回もやはりとても大胆かつ、きびきびとこちらが恥ずかしがっていてはかえって悪いな・・と思う感じでどんどん体中の垢をこすり、洗い流してもらいました~(^m^)

一皮むけたようというか。

一枚洋服を脱いじゃったというか。

とにかくさっぱり!すべすべになりました~。

また一皮ぬぎたくなったらお願いしようと思いましたよ(^-^)

話は変わって。我が家のにゃんずの(特にこっぺやはな)のマイブームはこれです(^^;)
a0059555_22353427.jpg

これははっちゃん(^-^)

エコの気持ちで、家の中で着ようと思っていたダウンベスト。お外にはちょっとなぁ・・という何年か前のもの。うっかり置いておいたら気に入ってしまったようで、気付くと誰かしら入ってます。

あんまりそこにいる率が高いので、これはもうクリスマスプレゼントとしてにゃんこ用の羽毛布団買っちゃおうかな・・・なんて思ってます。きっとこの日記書いたら買っちゃうと思います(^^ゞ
はなも、こっぺも今年は腎リンパ腫や、腎不全になり、はなは特に毎日のお薬はきっとしんどいだろうし、こっぺだって、体重がどんどん減って3.2キロになっちゃって寒さが堪えるだろうしね。でも毎日を穏やかに過ごしてくれているんだものね。彼らの為にプレゼントしたらきっと気持ちよく過ごせるよね。

元々すぐ涙が出ちゃう私ですが、日々の中でもはながこっぺを一生懸命毛づくろいしてくれてる姿や、つるがはなをぺろぺろしてくれてる様子、そして陽だまりの中まるで老夫婦のように寄り添ってるつるとはなを見るとぐーーーっとこみ上げてきちゃいます。
悲しいわけじゃないのだけどね。優しい時間が流れてるなぁと思うとじーんとしちゃって。私が言うのは変ですが、でもついつい、「はな、ありがとうね。」「つー君ありがとうね」と言葉が出てきちゃいます。

今年も1ヶ月を切りましたね。無事6にゃんずと年を越せるかな・・・?越せるよね(^-^)

a0059555_2249387.jpg

a0059555_2250298.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-12-03 22:50 | 日記
蜜芋(*^_^*)
a0059555_2264179.jpg


先日買った『蜜芋』という名のサツマイモ。種子島のお芋で焼き芋にすると糖度40%にもなるんだって。

そのお芋を使って「おさつのケーキ」を作りました(^-^)

ケーキ、久しぶり~。ついでに?バナナとくるみのケーキも作って明日ちょっと寄ってくださるというつるたちがお外生活だったときの母のKさんにおすそ分け(=^_^=)

何だか作るの楽しかったな。ここずっと作っていないけどまたパン焼こうかな~。シンプルなパンが食べたくなっちゃったな。

今日から3連休ですね~。お天気どうかな?私も紅葉見に行きたいな。行こうかな。


a0059555_2216378.jpg

マザーボールに埋もれて眠るこっぺ。
本当に痩せちゃったからね・・・。物凄く広く感じるね。

レシピ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-11-23 22:15 | 日常 食
ぞろ目ぞろ目~(^-^)
いつごろから11月22日を「いい夫婦の日」と呼ぶようになったのかな~。昔は言わなかったね?

今日は私の誕生日。

ケーキ食べなかったなぁ。でも、代わりに?おまんじゅう食べた(^m^)

元気で、美味しいものを美味しい♪と言って食べられて、そしていろんな事を見る事が出来て、聞く事が出来る。そして、触れ合うことの出来る存在があり、沢山の経験が出来る今の私に生んでくれたお母さんに感謝です(^-^)

大好きな友達、大好きなにゃんず、そして大好きなよっちゃん、これからもどうぞよろしく(^-^)


a0059555_2112693.jpg

昨日、一足早くお誕生日を祝ってくれたよっちゃんに感謝です(*^_^*)やっぱり本当に美味しかった~。お写真のデザートはいちじくのコンポート、アーモンドアイス添え(^m^)メチャメチャ美味~♪

メールでお祝いを下さった皆様、嬉しかったです( ^_^)人(^_^ )ありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-11-22 21:14 | 日常 おでかけ・旅行
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析