Top
タグ:自分の事。 ( 168 ) タグの人気記事
Top▲ |
ありがとうございました(^^)
今日もあまりいいお天気じゃないですね(^^;)雲がすごく多くて。今日ってこれから雨が降るのかな?

なんだか、とっても突然なのですがこのblogを今日で終わりにする事にしました。

このblogは本当にながーい事お世話になりました(^^)5年かな。その中には私のいろんな思い出が詰まっているし、はなやこっぺの思い出もいっぱい。風花の事故後の様子も記録的な意味でも書き綴っていたので、本当にここをやめるのを迷いました。

だけど、どうしてもそうしないといろいろと私の中で苦しいことも多くなってしまって。悩んだ末、別のblogをひっそりと始めることにしました(^^)

まあ、今も結構ひっそりとしたblogなのですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ更にひっそりと書いていこうと思います。

今までつたないblogをご覧下さった皆様、コメントでたくさんの言葉を下さった皆様、本当に本当にありがとうございました(^^)読んで下さっている方がいると思うとやっぱり嬉しかったです♪

心からの愛と感謝を6にゃんずと共に(^^)

ここに新たに始めるblogのURLを出すと、またいろいろあるので・・(苦笑)

もしも、風花の今後などご興味がある方は私のメールアドレスをご存じでしたらメール下さい(^^ゞ
新しいblogをお伝えしたいと思います。また、非公開コメントにその旨を書いて下さいましたらメールにてお返事させて頂きたいと思います。なんだか、面倒なことをお願いしてるようで心苦しいのですがお許し下さい<(_ _)>




これからも皆様の毎日が楽しく、幸せでありますように!!!本当に心から願っています。

本当に長い間、ありがとうございました。

a0059555_13391132.jpg

このblogの最後はやっぱり風花でしょう(^^ゞ昨夜、寝る前に携帯にて撮りました(^^)ここはね、自分では乗れないので乗せてあげたんです。ベッドの頭部分の出窓です。

明日は晴れるかな?お天気がいいといいですね〜♪

リンクをして下さってる方々に個別にご挨拶にいけないこと本当にごめんなさい。この場所にてお礼とお詫びをさせてください。本当にありがとうございました。そして突然ごめんなさい。



新しいblog   →  お昼寝ねこねこの日々。こちらになります(#^_^#)良かったらご覧下さい。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-30 13:40 | 日記
寒いとね。
今日は涼しいような寒いような・・。なのでねこ達も静かにホットカーペットや私達の側で眠ってます。

a0059555_20463673.jpg

ここ乃も今日はお転婆はおやすみみたい(^^ゞ大人しくソファでごろごろ。

そういえば、風花が毛布にくるまり私と一緒にソファで寝ていたとき、つー君が私の側へ来たがりました。でも毛布の中の風花に気づかずに踏んづけてます(>_<)

気づかないものなのかな??ぎゅうっと踏んでるので慌てて足をどかしたんだけどつー君全くなんの事やらわからない様子(;-_-)=3鈍感・・?

どうしても私の側がいいみたいだったけど。いつもつー君を抱っこしてるからね。今日は風花の日。わかってもらえたかな。でも拗ねてクローゼットの中へ行っちゃいました(>_<)

しかたがない・・後でいっぱい撫でて抱っこしよう(^^)

夕方お買い物に行き、お茶を買ったんだけどよっちゃんはフレーバーティは好きなのにジャスミン茶みたいなものは好きじゃなくて。買うのを迷ったけど「一人の時間の時に飲めば?」と言われて買うことにしました。でも寂しいですね〜(苦笑)一人の時用のお茶を買うなんてね( ̄▽ ̄;)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-29 20:53 | 猫達
子供ねぇ・・。
風花とソファで毛布にくるまりごろごろしていたら妹から電話がありました。

3歳違いの妹は3人のお母さん。本当にいつも大変そうだと思っていましたが新学期も始まり尚かつ次男坊が幼稚園に入園で忙しさに加速がかかったようでこの数日は本当に風邪はひいちゃうわ、口唇ヘルペスが出ちゃうわで参ってたよう・・。妹曰く1人ならなんとかなるし1人分の事だけ考えればいいけど、3人いるとほんとにもう目がまわるよ〜!だそうです。お母さんってすごいですね。そう思うと子を持つ母親ってやっぱり強くなきゃやっていけないんだろうなと思います。

とりとめもない話をしてたのに、何故か話は「お姉ちゃん、子供作りなよ〜」という話題に(^^;)うーん。かなりびっくりしちゃいました。

と、言うのも。昨日友達に「今更遅いけど子供って持ってみたかったかも」みたいな事をしたばかりだったので。

私の場合は100%子供が出来ないと言われたわけではないけど、出来にくいと言われていたし、それにプラスしてちょっとね(^^;)トラウマも関係してて余計に子供を持つことに積極的じゃなかったので今に至ってる訳なのですが。

なんでそんなタイミングで妹からそんな話が???とほんとにちょっと動揺しちゃいました。彼女から子供は本当に大変だけど、1000倍報われるよ。お姉ちゃんが子供の頃の辛さは想像でしかわからないけど、でもきっとすごく辛かったとは思う。でも、怖くても不安でも私やよっちゃんがいるじゃない。と言われちょっと泣きそうになっちゃった。

しかも「私、子供がいれば旦那なんてどうでもいいし(笑)お姉ちゃんもよっちゃんがいなくなったとき寂しくないよ。子供いたら。あはは!」とか言ってるし( ̄▽ ̄;)何これ?本音トーク?(笑)勝手に「お姉ちゃんの子供楽しみ!」と妄想されちゃうし┐(´〜`;)┌困った妹です。

だけど、このタイミング・・。姉妹って不思議ですね〜。以心伝心?

でも、私の年齢とよっちゃんの年齢を思うと躊躇しますよね(笑)今の毎日は幸せだって思えるし。今の私は十分過ぎるくらい幸せな事経験してるとも思うので(^^)

ただ、多分この数ヶ月トラウマを思い出すあれこれが本当に続いててちょっとしんどかった事もあったりしたし。(あ、でもずっと苦しかったけどそれは吐き出せたので今はだいぶ楽になりました)

うーん。なんだろうな〜。いろいろ考えちゃうな。でもやっぱりな〜・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

妹が早く元気になりますように。ほんと、お姉ちゃんの私が出来る事があればしてあげたいけど。

a0059555_1793235.jpg

私にとってはなっちゃんも子供(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-29 17:10 | 日記
お酒はゆっくりとね。
a0059555_10461733.jpg


昨日行った焼き肉屋さん(^^)牛すじがとろとろでした。でも煮込みじゃなくてこんな風に豆鼓のお味噌で食べるのは初めて。

よっちゃんと外でご飯を食べると、彼は飲まないので1時間も経たずに終わっちゃう気がします(^^;)なのに、昨日は私のお酒のペースが早過ぎちゃって家に戻ってきたらあっという間に眠くなっちゃいました(^^ゞお酒はゆーっくり頂かないとダメですね。反省反省。

朝起きたらよっちゃんに「オレと一緒の時はいいけど、人と飲むときは気をつけなくちゃダメだよ〜(笑)」と笑われちゃった(^^ゞほんとですね。よっちゃんと一緒だと緊張感0なのですぐに酔っぱらっちゃう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘだって帰りの心配しなくて済むって楽ですものね〜。

そういえば、今日はさいたまでうなぎ祭りがあるそうです。ご存じですか?うなぎ祭り(^^)友達がその近くに住んでることを思い出しました。「浦和うなこちゃん」というキャラクターが愛らしいイベントだけど、友達の子供はもう大きいだろうしな〜。アンパンマンに喜ぶ年じゃないかも。元気にしてるかな〜。

そんなお祭りがあると知って俄然うなぎが食べたくなっちゃいました(^^ゞ未だ未体験の「鰻のひつまぶし」が食べたいです・・。あ、白焼きもいいなぁ。う巻きも食べたい・・。やっぱりその時は日本酒も・・と妄想は膨らみます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘお腹空いてるのかな?私(笑)

なんだか今日は涼しいですね。家にいるとひんやり感じちゃう。外はどうなんでしょう。今日お外で過ごす方はご自愛下さいね。

昼間は1人なので、お昼ご飯を考えるのが楽ちんだけどぐだぐだになりそうな予感・・(^^ゞ肌寒いから具だくさんのスープでも作ろうかな。お腹をほっこりさせたいです(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-29 10:58 | 日常 食
ぐうたらしてます。
雨もあがりましたね。今日は昨日に引き続きお腹痛いデーなので朝からぐうたらしています(^^ゞ風花は保育園だし。

外に出ずにいましたが、結構涼しいんですね。さっきちょっとだけ外に出て感じました。空も雲でいっぱいですしね。

リビングの窓は3つ共南側にあります。でも敷地を挟んですぐにお隣なので普段は1つの窓はカーテンを1/3閉めています(上下に上げ下ろしするタイプのカーテンなので)

でも、昨日お隣の方がいらして旅行に行くとご挨拶がありました。なので、今日はお天気は良くないけどカーテンをぜんぶ上げちゃった(^^)ちょっとだけ解放感です。

そうそう見られる訳じゃないんですけどね。お隣の方が裏庭に行くために歩いてると我が家は丸見え〜になっちゃうので。「見られても差し支えないんじゃないの?」とよっちゃんにいったら「えー!あなたがソファでごろごろしてるの見られてもいいの?」と言われてからは、カーテンを閉めるようになりました(笑)

a0059555_16274059.jpg

a0059555_16275355.jpg


なっちゃん(^^)彼女もぐーすか寝ていました。風花となっちゃんのいびき、いつか動画に撮りたいと思いつつ未だタイミングが合いません(^^ゞいびきというか大きい寝息かな。

そう言えば、今更ですがblogのスキンを変更しました。久々に我が家のにゃんず登場です(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-27 16:29 | 日記
夫婦ね〜。
ワインを飲んだ後お風呂に入り、そしてそのままお風呂掃除までするとヘロヘロになりますね(^^ゞ今度からは気をつけなくちゃ。あ、今はもうぜんぜん平気です。

2日くらい前だったかな。よっちゃんがちょっと元気がありませんでした。結構1人で頑張っちゃう人なのであまりそういう事はないんだけど。

話を聞くしか出来ないし、実際私が役に立てる事はないんだろうけど。でもお背中をぽんぽんして大丈夫だよ。と声をかけました。

でも、よっちゃんって基本ポジティブ(^^)なんとかなるさと思う人です。でもただそれだけじゃなくてなんとかなるように努力もする人。いつもすごいなと尊敬してます。

で、本当に今日なんとかしちゃってました。すごい行動力だな〜こんなに早く問題解決するとは!と驚いちゃいました。

私より年上のよっちゃん。お仕事をしていれば本当にいろんな事があっただろうし辛い事もしんどいこともあったと思います。でも本当にきっとそれを糧にして今を生きているんだろうな、私が同じ立場だったら果たしてちゃんと出来るかな?なんて思います。奥さんらしくない奥さんと暮らしてるとね、苦労も多いんじゃないかなとか思うし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

普段は頼ってばかりの私だけど、「話をして楽になったよ。元気も出た」と言ってくれた言葉は私にとって嬉しかったです。ちょっとは奥さんらしい事出来たのかな?なんて思っちゃった(^^ゞ

よっちゃんの事、やっぱり十数年経っても尊敬と愛情は変わらないな〜(#^_^#)なんてね。あはは。

彼が大変な時や、苦しい時には側にいたいです。何も出来ないけど、でも少しでも心を元気にしたいな。

a0059555_2394126.jpg


ある日のよっちゃん。玄関掃除に勤しんでいる所です。ありがたや、ありがたや( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

話は違いますが・・。シャンプーでかぶれたらしい頭皮と額の湿疹が、なかなか治りません。薬を塗っていたんだけどね・・。最近は眉毛の際もなんだか痒い感じ。シャンプーも変えたのに。何で治らないのかな・・とちょっとしょんぼり。皮膚科にもう一度行った方がいいのかな。うーん。なんだかとっても不愉快です(>_<)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-24 23:12 | 日記
揃ってお昼寝(^^ゞ
a0059555_20464836.jpg


よっちゃんの携帯から。

昼間、ソファでよっちゃん、私、風花、ここ乃、なっちゃんでテレビを観ながらグーグーお昼寝しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

気づいたら足の間に風花がいたりして。よっちゃんがその写真を撮ったんだけど見たらそれはひどい姿(苦笑)「ちょっと!なにこの写真!!!」とよーく抗議しておきました(^^;)でもそれはさておき、みんなでお昼寝しちゃうなんてなんだかね。すごーく有意義のようでもあり、せっかくの日曜日を棒に振ったようでもあり・・(^^ゞ

でもにゃんこたちも静かにくっついて寝てたと思うとなんだか和みますね。


a0059555_20503136.jpg


これもよっちゃんの携帯から。

このブルーベリーの実の上の部分(つまり・・花びらがついてた部分?正直あまりわかりません)を見ながら「ミルククラウンみたいだよね〜」と言っていました。確かに・・言われてみればそう見えなくもないですね。意外と愛らしいことを言うんだね〜と思っちゃった(^^)

と。話は違いますが。テレビで外国人タレントの女性が言ってたんですが、「結婚して子供が生まれると、よし!って思う。子供がいれば旦那が子供可愛さで簡単に離婚なんてしないから」というのって私からしたら「へーーーー(@_@;)そんな風に考えるものなの??」と思っちゃった。母は強しなのでしょうか?子供がいないとそういう感じってよくわからないな〜。よっちゃんに「私子供いないから、怖い奥さんじゃなくていいでしょ?」(あ、子供産まれたら奥さんは強くて怖くなったと言うタレントさんがいたのでね(^^ゞ)と言ったら「うん。怖くないね〜」と言われました。強くなるきっかけがないまま今に至ってますからね、よっちゃん良かったね(笑)

でも、人に寄りけりなのかな。相対する人によって変わるものなのかな。今そんなことでちょっと悩んでるところもあって(^^;)私っていいところあるのかな〜とか思ってちょっと凹み気味(;-_-)=3人生、何年生きていても悩みは尽きませんね。生きてる証拠って事でしょうか(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-23 21:07 | 日記
おぼろ月夜
明日は雨・・?雲がどんどん増えてきて夜の月は霞がかってます。こういう月をおぼろ月夜というのかな。

昨日がハーフムーンでしたね。その翌日の月はなんて言うのでしょう。

半袖のパジャマで外に出ると少し肌寒い感じですが、ベランダに出て夜の空気を感じながらお茶飲んでました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あ、お茶なのはさっきまでワインをごんごんと飲んでいたから(^^ゞあはは。お茶じゃないとね。ふにゃふにゃになっちゃう。

a0059555_2137394.jpg

明るいのは写真を撮るために外のブランケットをつけたから(^^ゞほんとは電気もつけず月の光だけを感じていました(^^)

昼間にもよっちゃんとお茶したんですが、何しろ暑いのが私以上に苦手なよっちゃんなので10分もいられず退散しちゃいました(^^;)

夜の空気は気持ちがいいですね。この辺りは住宅街なのでとても静かです。ぼんやりと月の光を見ながら、お茶を飲んでただただ今を感じてました。こういう時間もいいですね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-22 21:39 | 日記
チーズどっさり(^^)
暑い1日でしたね(^^;)なんだか日差しの中に立っているとちりちりと肌が焼ける音がしそうな位な陽気でした(ちょっとオーバー?(笑))

友達と新宿でお昼ご飯を食べ、そのまま東京駅まで行きました。全くの余談ですが、そのお店のご主人に「この間はあそこの席にいたよね?」と言われてちょっとびっくり( ̄▽ ̄;)確かにその通りなんですが。何か酔っぱらって変なことして覚えられてたのかな・・?とドキドキしちゃった。

東京駅に北海道のアンテナショップがあるのはうっすら知っていたのですが入るのは初めて。立派なアスパラを横目に買ったのはチーズ達(^^)セミハードタイプが多かったかな。それとフロマージュブランとクリームチーズ。

夜のワインのお供にするつもりです。他にはカレー味をつけた鮭の皮と乾燥させてあるししゃも(^^ゞこれはよっちゃんにいいかなぁと思って。どうかな?美味しいかな・・?まあチャレンジですね。

友達がそのままバスで東北方面に行くのをお見送り(なのかな。どうだろう?(^^ゞ)して家に戻りました(^^)帰ってすぐお化粧を落として部屋着に着替え、洗濯物を取り込んでそれをたたみ今一息ついたところです。

やっぱり家にいるときはお化粧はしない方が楽ちんですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘでも、すっぴんでいるっていうのはどうなのでしょう?やっぱり身だしなみとしてはしていた方がいいのかな?

今窓を開けてますが、風が心地いいです(^^)夕方になりすこーし気温が下がったかな。夏の暑さは苦手なので夕方の少し落ち着いた位の感じで過ごせたらいいななんて思っちゃいます。


a0059555_16591390.jpg

a0059555_16591947.jpg


これは、先日風花のお迎えの時に置いてあったねこ雑誌の広告を撮りました(^^)なんだか風花とここ乃に似てるなぁと思って( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘどうでしょう?似てると思いませんか?特に黒猫さんのおちょぼ口なんて風花そっくり(笑)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-21 17:00 | 日記
鍼灸93回目
風花の治療

・鍼
・電気鍼
・水鍼

やはり・・案の定・・また膀胱炎再発でした。膀胱内は細菌が繁殖しちゃうような土壌になってしまっているらしく・・。

この所、風花の行動範囲もだいぶ広がりましたし。何しろ常にお尻は地べたについていますものね。お食事の見直しは必至。

とにもかくにも少しでもpHを低くしないとね。結晶(ストルバイト)も出ちゃってますから・・。ちくちくと痛いことでしょう(>_<)

家に戻った風花はちょっと疲れちゃったみたいでぐっすりです。うちに来た時から彼女はご飯に対して欲がない子でした。今回は体調不良という事もあるけれどうっかりするとすぐ100g単位で体重が落ちちゃいます。100gと言ってもね。風花の場合体重が2.6キロ前後なので結構大きいんです。

a0059555_21362257.jpg

キメが粗々ですが、今の風花。ここでぐっすり寝ています。

先日、日本橋から人形町へ行くのに1時間迷った話を書きましたが、お散歩達人の友達に迷っても15分(笑)と笑われちゃいました(-_-;)しかもよくわからないけど、小伝馬町から明治座に行くなんて人形町をわざわざ避けてるとも言われちゃった。

ほんと、その通りかもね。と思いつつ昨日今日の方向音痴じゃないのでね・・(>_<)笑われちゃったのがちょっとショックです。知ってる人から見たらほんと笑っちゃうんでしょうね。迷う方が変なのかな〜。でも笑う事ないですよね・・。傷ついちゃったな。

でも、あの時は至極真面目に案内の地図を見たりして歩いたけど迷っちゃったんだもん。なんだか方向音痴って自慢できる事じゃないけど本人は必死だったりするんですよね。

そんなこともあってちょっと心が折れ気味な所で風花の事もあり、ちょっと凹んじゃった(^^;)

難治性膀胱炎になる前に、頑張って風花のケアしなくちゃ!凹んでる場合じゃないですね(^^)

a0059555_21435499.jpg

かのこが大好きなつー君の側にいました(^^)お尻だけくっつけてなんて可愛いのだろうと思っていたら・・

a0059555_21443551.jpg

向きを変えて更に密着( ̄m ̄)ふふふ。本当にかのこはつー君ラブなんですよね〜。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-20 21:45 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析