Top
タグ:猫写真 ( 571 ) タグの人気記事
Top▲ |
写真送って頂きました(^^)
a0059555_21143325.jpg


昨日ちょっとだけ書いたボンちゃんの事。今日そのボンちゃんママさんからボンちゃんが今日6歳のお誕生日を迎えたというメールを頂きました(^^)

毎年送って下さるんです。本来なら私の方がメールしなければいけないのに・・。いつも本当にありがとうございます。

お隣にいるのはピノ君(#^_^#)子供達にいじめられている所を息子さんが助けて家族になったという経緯があるそうです。ピノ君良かったね(^^)今は沢山の幸せがあなたの元にあるね。

ボンちゃんとピノ君は男の子同士だけど本当に仲良しだと伺っています。ちょっと大人しいボンちゃんときっと活発なピノ君はきっといいコンビなんでしょうね。

こうしてお写真を頂ける事に感謝です。何よりも何よりも嬉しいメールでした。

あ。今朝嬉しい事があるといいなって願ったけど、叶っちゃったかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

a0059555_21184744.jpg

ピノ君と同じ真っ黒くろ助のこちらは風花(^^ゞ

あ、今日ははじめまして!ZEROどうぶつクリニックですのやまもと先生の動物病院が開院しました(^^)

お電話を頂き、少しだけ話しました。先生本当に開院おめでとうございます。どうぞこれからも先生の思いを沢山動物さん達に向けてくださいね。辛い思いをしている動物たちにとってかけがえのない存在でいてください。そしていつかお邪魔しますから♪その時はよろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-05 21:23 | 日記
暑い(>_<)
暑いです(>_<)先ほど近所のお花屋さんに行ってきたのですが帰り道は汗がたらり・・。可愛いピンク色のクレマチスが入荷していたので想定外に購入しちゃって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘその鉢を抱えて来たから余計なのかもしれません。

今日みたいな日はお洗濯物もよく乾きそうですね。

午前中は、ロフトのお掃除をしていらないものをロフトに置くことにしました。実はロフトのお掃除なんて3ヶ月ぶり位( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘもっと頻繁にしなくちゃと思いながら、ついつい・・のていたらくです。

a0059555_1331599.jpg

ここは2階の真ん中のお部屋。洗濯物干しとキャットタワー、にゃんこのトイレ、ご飯とお水、そして以前使っていたソファとマッサージチェアが置いてあります。このソファ結局座る事もなく脱いだお洋服をぽんぽん置く場所になっているのでどうにかしたいところですが・・(^^;)なかなかよっちゃんがうんと言わずこの部屋にとりあえず置いている状態です。あ〜あ。

a0059555_13333290.jpg

何気にここ乃が出演してます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

a0059555_13335523.jpg

ここは寝室。そしてここにもやっぱりここ乃が・・(^^;)彼女は私達の後をくっついてまわるので必然的にこうなります。

でも、懸案だったいらないものをロフトに計画が無事終わってホッとしちゃいました。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-05 13:35 | 日記
いい日になりますように♪
早く目が醒めたけど、朝4時って早すぎますね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘさすがにごろごろベッドの中で過ごして6時過ぎにリビングへ降りてきました。

でもこの時間だと、朝焼けも見られず普通の朝を迎えてます(^^)

窓を開けて新しい空気を入れて、1日を始めよう♪今日はいい事あるかな〜(#^_^#)あるといいな。どんな小さな事でも嬉しい事がある1日でありますようにと思わず空を見上げてお願いしたくなったりして。

早起きって、1日が長いですね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘとか、言いつつ実のあることはなにもしてないんですけど。えへへ。

皆さんも素敵な1日をお過ごし下さい♪

a0059555_639562.jpg

ある日のつー君とここ乃。何気ない時間(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-05 06:39 | 日記
おめでとう。
午前中に、よっちゃんのお手伝いで車を運転しました。小1時間程度なのにね、相変わらず緊張しながら車線変更したりして。無事家に着いてよっちゃんとハイタッチをしたら汗で手のひらがびっしょり(笑)ハイタッチっていうのもなんですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

やれば出来ると思うんですけどね〜。でも自分から運転はやっぱりしないんですね。

今日って、なんだかシャッターが閉まったままだとなんとなく空気がよどんでるみたいで息が詰まりそう。今はシャッターを開けて窓も開けています。空気が部屋に入ってきて本当気持ちがいいです♪夜のほんの少ししっとりした空気はいい感じですね(^^)

あぁ、そろそろそういう季節がやってきたんですね。5月ですものね〜。早い、早い!きっとこの調子でもう夏?もう秋?なーんて言うんでしょうね(^^ゞ

明日は5月5日ですね。うちでお預かりをしつつ里親さんを探したボンちゃんのお誕生日です(^^)もうね、何年も前なので里親さんという言い方はしたくありません。だってあの時は確かにそうだったかもしれないけど、今はもう120%ボンちゃんの本当の家族ですもの。こどもの日をお誕生日にしてもらって良かったね、ボンちゃん。

本当におめでとう(^^)これからも沢山の幸せをピノ君と一緒にママ達から受け取ってね。あなたの幸せはこれからもいっぱい、いっぱいその手の中にあるよ。

a0059555_20363642.jpg

以前頂いたボンちゃんのお写真です。甘えん坊になったそうで・・(#^_^#)可愛いな〜。ほんとに。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-04 20:37 | 日記
昔の写真(^^ゞ
昨日、実家へ行った際に19歳位から21歳位までの写真を持って帰ってきました(^^)そういう写真って、私がきちんと取っておかない性格なのであるとは思っていなかったのでちょっとびっくり(^^ゞ

へーなるほどね〜。この頃ってそういえばこんな髪型だったよね〜(^^;)と昔の自分をしみじみと見ちゃった。でも取り立てて感慨はなしなんですが。ははは。

つい数年前までずっとメガネをかけていたので、写ってる写真はどれもメガネをかけた私だったのもちょっと懐かしいです。コンタクトもしてたけど私には合わなくて(>_<)

あの頃に戻りたいかな〜と考えたけど、あんまり戻りたくないかも(^^ゞ今が一番いいかな。多分・・きっと・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でもソバージュってほんと流行ってましたね(苦笑)今見るとほんと笑っちゃうけど。まあ、そんな経験もしつつ今があるって事ですね。

a0059555_12145342.jpg

今日は25度にもなるそうですね。気温が。でも空は薄曇りでそんなに気温が高いかな〜?って感じもします(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-04 12:15 | 日記
広島弁占い。
初めまして!ZEROどうぶつクリニックですのやまもと先生の生まれ故郷は広島(^^)でもって、広島カープの大ファンだというのもblogで知っています。私はアンチ巨人という父の元で育ったので巨人は好きじゃないけど、野球そのものも興味はあまりないのです(^^ゞ(でもよっちゃんは巨人ファン・・世の中うまくいかないものですね〜ははは)

そのblogの中にあった広島弁占いをやってみましたよ(^^ゞ

サイトはこちら→★★★

占いの結果はこちら。

きくまるさんのラッキー広島弁はぶち(とても) じゃ!

●あんたは、陽だまりあふれる公園みとぉな人じゃ。あんたがおるだけでその場が暖かい雰囲気になって、なごみムードが生まれるじゃろう。穏やかで静かなんじゃが、しっかりした存在感があるのぉ。あんたの微笑みに癒されとる人はえっとおるで。微笑みの奥の別の顔を見てみたいゆぅて関心を持つ人もおるはずじゃが、なかなか奥の顔は見せん。人をなごませ、楽しませりゃぁそれでええゆぅて思うフトコロの大きさがあるけぇじゃ。八方美人ゆぅて受け取られるときもあるんじゃが、自分のすべてを見せることが必ずしもええことたぁ限らんけぇね。あんたが自然のままでおられるんじゃったら、その姿勢を貫きんさい。

そがなあんたのラッキー広島弁は「ぶち(とても)」。
「ぶち」をつけても構わん気持ちになる形容詞を探し出して「ぶち○○!」と叫んてみんさい。それがあんたの心の叫びじゃ。ときにやぁ素直もええで。

だそうです(^^ゞ

当たってるかどうかは・・神のみぞ知る・・なんてね。

やまもと先生面白い占いありがとうございました♪

a0059555_2331186.jpg

まだ目が醒めきらない風花。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-03 23:31 | 日記
これからお出掛け(^^)
a0059555_975696.jpg


朝の風花さん(^^)よっちゃんのベッドで寝てるところみたいです。最近はさすがに暑いみたいで、お布団の中に潜ることはなくなって枕元で寝ている事が多いよう。

今日は毎年恒例の妹一家と実家の方にある神社のお祭りに行く事になりました。昨日の今日で体調は万全ではないけど・・(^^;)でも行ってきます。

でも連休って気づくとあっという間に過ぎますね。これと言ってすることもないまま過ぎて行く感じでしょうか。(うちの場合ですけど(^^ゞ)

皆さんの連休はどんな風ですか?楽しい連休をお過ごし下さいね(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-03 09:10 | 日記
テーマソングその2(^^)
先日書いた日記のテーマソング。

コメントにしのさんが書いてくれたGReeeeNの「歩み」を聴いてみましたよ(^^)うん。本当にね。風花のテーマソングその2にしようかな〜という感じのいい歌でした。

しのさん、教えてくれてありがとうございます(#^_^#)

「手を当てがって 「全てやれてるかい?」
さあ行こう!!! 君の今越えて行こう
気付けばいつか 見える明日

どんな一歩も 無駄にはならない
大切な今 日々の中で
ただ胸張って 『歩み』続けよう」

「大事な事は 見えていますか?
さあ行こう!!!
君なら行ける未来(あした)
気付けばいつか 見えるはずさ

どんな一歩も 君になってく
大切な今 日々の中で
拳掲げて 『歩み』続けよう」

ねー。ほんとにそうですよね(^^)どんな一歩も無駄な事なんてないですね。日々の中で惑う事も、悩むことも、胸が苦しくなることもあるけどね。でも無駄じゃないんだな〜って思えますね♪みなさんのテーマソングってなんですか?やっぱりそういうのがあると違いますね♪頑張ろうって思えますもの。

a0059555_0253538.jpg

ちょいぶれ気味の風花さん(^^)

全く関係ないですけど。あと2ヶ月で携帯のしばりがなくなります。早くiPhone欲しいな〜(^^ゞと呟いてみる・・(^^ゞTwitter風?あはは。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-03 00:27 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
昨日と打って変わって(>_<)
うー。一昨日からお腹が痛い・・・そろそろ・・と思っていたけど今日は久々にしんどい1日です。最近はだいぶ楽になったと思っていたけど、今日は薬も効かず1日を無為に過ごしちゃいました。あ〜こんなにいいお天気なのに。

昨日とは打って変わって、ベッドで過ごしちゃった。夕方ふと目が覚めると私の周りにここ乃、つー君。なっつが一緒に寝ています。

風花がひとりぼっちでリビングにいるじゃん!と慌ててリビングに降りちゃいました。みんなが寝てくれたのは嬉しいけど。風花は自力で2階に来られないんですもの。可哀想なことしちゃいました。ソファで寝てれば良かった(>_<)

明日、実家に妹一家も来るって言ってるので私達も・・なんて思ってるけど。明日には体が楽だといいなぁ。しんどいままじゃちょっと辛いな。

そういえば、先日ネットでワインを1ダース注文しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ今日届いたみたいで、早速夜に1本開けてみました。何しろよっちゃんが「飲む?」と言うので。あはは。最近の昼飲みも「ワイン飲むでしょ?」とよっちゃんが言うので「じゃあ・・」と飲んでるという感じなのです。

昨日その事を友達に話したら、飲んじゃダメとか、オレが帰宅する時は家にいなきゃダメっていう旦那さんじゃなくて良かったじゃんと言われました。なるほどな〜そういえばそんなこと一度も言われた事がないなぁって思いました。むしろ?「飲みたいなら飲めば〜?」というゆるーい感じなので、ついつい飲み過ぎちゃう位ですものね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ありがたや、ありがたや・・です。今日はお昼もよっちゃんが作ってくれたのを美味しく頂きました(^^)お料理得意って訳じゃない彼が一生懸命作ってくれたと思うとね、何倍も美味しく感じる訳です(#^_^#)以前お弁当を作ってくれた事もそういえばありました。でもたこさんウインナーとか、そういう感じなの(笑)子供じゃないんですけど?って感じですね。あはは。

あ〜早くお腹の痛いのが治りますように!!!(祈)

a0059555_20482516.jpg

朝のかのこ。最近のお気に入りはここでのひとときのようです。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-02 20:48 | 日記
美味しい時間
昼日中から飲むお酒はなんとも美味しいですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ今日は友達の家で昼飲みしました。あ〜あ。

何しろね、パパパッと美味しい物を作ってくれるので私は食べる係という感じです。(^^ゞえへ。

いろいろあったなかで、私のお気に入りは角煮です(#^_^#)私が作る角煮は父親直伝?の純和風のもの。今は使わないけど今までは黒砂糖のかたまりを入れるのが常でした。それはそれで本当に美味しいなぁと大好きな味だけど、友達のはね、八角と花椒入り。それが私としては新鮮で口に入れたらふわっと香りが心地よくて最高でした。すごく美味しいの。

で、汲み上げ湯葉もね。自宅では試したことがなかったけどあれは本当に美味しいですね〜(^^)私が湯葉をすくう係になり、表面に膜が張ったのを見計らってひょいっとすくうんだけどうまくいかないとぼてぼてになっちゃう。何度か試していくうちにするりとすくえて、ついついどや顔になる私(^^ゞだってね〜湯葉ってやっぱりぼてぼてじゃあ美味しさ半減ですものね。

のんびりした昼下がり。美味しいおかずと美味しいお酒ですっかり心がゆるゆるになりました。今の私には一番必要な時間だったかも(#^_^#)

美味しいものをさっと作ってくれる友達にはいつも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ちょっと自慢気だったのはまあ・・いいってことにしておきます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

a0059555_21284761.jpg

お留守番をしてくれていたよっちゃんが撮った2ショットらしいです(^^)よっちゃんのお腹にぺたりくっついて眠るここ乃。本当ここ乃は私にはそう言う事しないんですけどね〜。よっちゃんの事が大好きなんですね。きっと(#^_^#)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-01 21:30 | 日記
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析