Top
タグ:猫写真 ( 571 ) タグの人気記事
Top▲ |
にゃんず。
a0059555_21495381.jpg

背中合わせでクロワッサンのような形で眠るつー君となっつ。2人が近くで寝ることはあまりありません。なんだかね、最初の頃はいつもくっついていたと思うんだけど気づいたら距離が出来ちゃってました。だからこれは結構珍しい写真かも(^^)

a0059555_2151144.jpg

よっちゃんの携帯から。朝らしいです。これは寝室のキャットタワー。よく見ると麻紐がボロボロ(笑)うーん。ねこの爪ってすごい!ここ乃はベッドで寝ることはあまりなく大抵出窓に置いてある猫ベッドで眠ります。朝だったからここにいるのかな・・?私はグーグー寝ていたのでよくわかりませんが(^^ゞ

a0059555_21525987.jpg

ソファにかかってるのは、防水シーツ(^^;)見栄えよくなーい!でもおしっこする子がいるので一応予防に・・。最近はおしっこする事がなくなったようなので外してもいいんですけどね。でも外したらこれ幸いとされちゃう気もしてなかなか外せずじまいです。

かのこはこの場所が好きみたいです。時々こんな風にすぐに逃げ出せる体勢ながらもここにいるのを見かけます(^^)

それでも最近はリビングにいることが本当に多くなりました。気づくとキャットタワーにいたり、ホットカーペットで寝ていたりね。

話は変わりますが。この頃なんだかいろいろと自分発見というか、気づかなかった自分の事を知る機会が多いです(-_-;)この顔文字を使うのは良い面発見と言うよりどちらかというとそうじゃない自分に気づいちゃったからなんですけど(>_<)

何歳でもそういう知られざる自分って見つけられちゃうものですね。ちょっと凹み気味です。でも気づいて良かったのかもしれないです。だって知らなかったらずーっと成長しないままかもしれないし、わがままで自分勝手なままだったかもしれないですものね。知るのみならずちゃんとそういうのも自分の一部って受け止めてそれが自分にとって嫌な事ならそうじゃないように変えていけばいい事だもの。

なんてね(^^ゞそれがちゃちゃっと出来れば苦労はしないんだけどね。でも独り言だけど変えたいって事はほんとのほんと(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-14 22:02 | 猫達
鍼灸91回目
昨日の風花の治療

・鍼
・電気鍼
・水鍼

昨日はおしっこの検査。少したんぱくが出てると言われました。一応ずっとお薬は飲ませていて膀胱炎も治ったと思っていたけど、pHがちょっとアルカリ寄りだと言われたみたいです。

うーん。大丈夫かな。

今日はなんだか涼しいです(>_<)家にいてもなんだか肌寒くて・・。早く普通の5月の陽気になって欲しいな。

風花も今日はソファに毛布を置いてその中にずっと潜ってます(^^ゞでもまだホットカーペットは使ってるので、そっちの方が暖かいと思うんだけど。

a0059555_1865566.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-14 18:07 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
いいお天気(^^)
気温はそう高くないみたいですけど。でも空は青空(^^)気持ちのいいお天気です。風花はよっちゃんに連れられて保育園へ行きました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日は午後から友達と逢うので晴れて良かった〜♪お散歩するのにもぴったりな陽気ですものね(^^)

そういえば、髪型を変えてちょっと経ちますが相変わらずよっちゃんからは大不評(^^;)昨日もしみじみ私の髪型を眺めて「今まで見た中で一番やだ」とか言われる始末(>_<)何気に凹み気味です。そんなに変なのかな〜・・と鏡を見るけどそこまで拒否られるほどとは思えないんだけどな。

あ。昨日寝室で寝しなにテレビを何気なく観ていたら「女性が安心して眠れる腕枕のやり方」をやってました(笑)私は腕枕とかは大の苦手なのですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なんでも、男性の左側に女性が寝てその際腕じゃなくて脇というか肩の部分の凹みに頭を乗せるんだそうです。そうすると男性の心臓の音が聞こえて安心するらしいとか。で、男性は左の腕で女性の耳と目をふさぐようにしてあげると聴覚も視覚もシャットアウトされてよりリラックスして眠れるらしいのですが。どうなのでしょうね〜?(笑)どなたか試されたら是非ご一報を。なんてね。

よっちゃんにちょっと試してみて♪と言ったけど、すでによっちゃんの左腕と左の脇腹にはなっちゃんと風花がしっかり陣取っていて試せませんでした(^^;)ははは。奥さんよりにゃんずの方が優先順位は高い我が家なのでありました。

a0059555_9163544.jpg

一番この段ボールハウスの中にいる事が多いのはここ乃(^−^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-13 09:17 | 日記
草をはむ。
無印良品のねこ草です(^^)2つで200円だそう。いただき物です。これがとっても便利。土じゃないから普通にゴミに捨てられるし、何よりこの葉っぱだとつー君も食べがいいですし風花も自分で引っこ抜いて食べられます。

a0059555_21422465.jpg

a0059555_21423760.jpg


でも、この葉っぱまだ育ちきっていません(^^ゞそれでも草を一本食べでぱくぱくと食べてます。葉っぱを食べてケーするのはつー君だけ。後の子はそういうそぶりはありません。

今日は久しぶりにお外のお風呂へ行ってきました。ひろーいお風呂で外の星を眺めながらぽやんとした時間を堪能しちゃいました(^^)あぁ気持ちがいい♪幸せ幸せ。

今、戻ってワインとチーズでほんのちょっとだけ晩酌中(^^ゞえへへ。友達が美味しいと言っていたブリーチーズに年代物のとろりとした黒蜜のようなバルサミコ酢を垂らして頂いてます。うん。本当に美味しい♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-12 21:45 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
涼しい?
朝から雨降りですね。気温も昨日より下がってるのかな。

早朝5時過ぎに目がさめたらなぜかパジャマの下だけ脱いで枕元に脱いだものが転がってました(笑)うーん。無意識って怖い。たまーにそういうことあります(^^ゞひどいときはぜんぶ脱いでるの(^^;)暑かったのかな〜。

で、2度寝をして今朝起きたらお腹がぐるぐる・・(>_<)よっちゃんからは冷えたんだね〜と正露丸を渡される始末・・。

冷えたんでしょうか・・?あ〜あです。お腹温めようかな・・。皆さんもお腹を冷やさないようにお気を付け下さいね(^^ゞ

a0059555_90347.jpg

みーこです(^^)まん丸というかかなりの体躯ですね。

そういえば、昨日中野散歩をしていたときにとある公園に段ボールのおうちの中で茶トラさんが寝ていました。ご飯ももらってるんでしょうね。避妊と去勢はどうなんだろうな。元気で外ねこ生活を過ごして欲しいと願いました。外ねこさんを見るとほんとにドキドキしちゃいます。怪我とかしてたらどうしよう・・ガリガリに痩せてたら見過ごせないかも・・と思うとね(>_<)どうかどうか天寿を全うできますように。事故に遭いませんように。虐待されませんように・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-11 09:05 | 日記
鍼灸90回目
風花の治療

・鍼
・電気鍼
・水鍼

今日はいつもより早めに連絡がありました(^^)丁度実家から家に戻ってきた時によっちゃんの携帯に連絡が。

今日は調子が割と良かったようで嬉しいです。スタッフのお姉さんから風花を渡される際に「最後に入院しているお部屋のみんなにさよならをしたもので遅くなりました」と言われました(^^;)どうやら風花は帰り際、みんなになにやらバイバイをしてから来たようです。あはは。

いつもは家に戻ってからのご飯も自分では食べないのに(私達が手で口元に持って行ってます( ̄▽ ̄;))自らお皿に顔を突っ込みパクパクと(^^)なんだか元気がいい感じです。

次の診察時に膀胱炎の菌の検査をすると言われました。もう見た目も圧迫排尿時も全く問題がないように見えるけど、どうかな・・。大丈夫だといいな。

a0059555_19104021.jpg

よっちゃんの携帯から。今朝のなっちゃんと風花です。今日は朝までこんな感じで寝ていた模様。二人が揃ってくっついて眠るなんて珍しいことです(^^)本当はもっと綺麗な写りの写真があったんですが・・それには私の寝姿が写っていたのでもちろんNGとなりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-10 19:12 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
可愛い(^^)
風花、階段ぜんぶにシートを張ったからか2階まで一人で登れるようになりました(^^)でも私達が見ていると決して登らないから、実際どうやって登ってるのかまだわからないの。

気づくと2階に到達してたり、もしくは下に降りたりしてます(^^;)
a0059555_21343274.jpg

a0059555_2135132.jpg

a0059555_21352272.jpg

この写真はよっちゃんが携帯で撮りました。ちゃんと確実に階段を上ってますよね?ふふふ。

a0059555_21261629.jpg

これは寝室。使ってない籐のかごを倒して風花の隠れ家にしてます(^^ゞ昼間ここでしばし寝てる姿をみかけます。

a0059555_21271186.jpg

吠えてるわけではありません(^^ゞあくびしてるところですね。でもあまりに怖すぎ(苦笑)ちょっと写真を出すのはやめた方が良かった・・?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

風花が2階に到達した頃を見計らって声をかけながら見に行くと、それは盛大にごろんごろんが始まります。こんな風花そういえばしばらく見ていませんでした。くねくねごろんごろんともの凄くアピールしてる感じです(^^)

a0059555_2135352.jpg


これって、褒めて褒めて!なのかな?その姿が本当に可愛いの。あまりに可愛いので「風花ってすごい!こんなに長い階段登れたんだもんね!偉いね〜!さすが!」と褒めまくっています(^^ゞでも過保護なので、あまりに2階に行ったきりなのも心配で迎えに行き抱っこして降ろそうとしたのですが、断固拒否!されました(^^;)するりと腕を抜けて4つ足でスタスタと廊下の方へ行ってしまいました。

降りるのも自分の意志で自由にって事なんですね。それ以来2階に長時間いてもなるべく心配しないようにしています。だってちゃんと降りられるんですものね。彼女は大丈夫なんだから。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-09 21:32 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
登頂?
a0059555_9305680.jpg


階段のちょうど真ん中。段で言うと7段目?風花自力登頂成功です(^^)以前階段を自分で2段ほど上ったのをみかけていましたが、ここまで登れるようになりました。

でもね、とうとう階段に滑らないためのシートを貼っちゃったからなんですけど(^^;)最近特に私達が2階へあがると他の子達はとんとんとその後をくっついてこられるのに、風花は階下で「きゃーきゃー」鳴いて一緒に行きたい!と言う事が多くなっていました。

他の子みたいに一緒にあがれないですから。抱っこして連れて行ってもいいんですが、自分で自由に動きたいみたいでね・・。

なので、彼女の身体能力を考えて迷った末こんなシートを貼ってみたところ、案の定この絨毯素材の部分に上手に手をかけて登れるようになりました。

今のところはまだ途中までしかシートは貼ってないけれど、その先の何もない階段も2段位は上っちゃいます。素の階段だと2段上るのが限界みたいです。

a0059555_9364681.jpg

何気に自慢気な風花(^^)でもちょっとぶれ気味( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

本当最近は、いろんな所に上ったり、行きたがったりすることが増えました。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-08 09:37 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
鍼灸89回目
昨日の風花の治療

・鍼
・電気鍼
・水鍼

この所、風花の病院滞在時間がすごく長いです(>_<)ちょっと可哀想かな・・。病院に連れて行く時間を変更すればいいのかな・・。

いつも風花のケアをしてくれている女性スタッフの方がいらっしゃるのですが、迎えに行き風花を連れてきてくれるときにちょっとだけお話しをします(^^)

そういえば・・先日キャリーの窓から自分で飛び出し歩いて言ったことをお話しするのを忘れてたな〜とその話をしたら、とっても驚かれました。が、風花は病院の方達からお転婆だと思われている所もあるようで・・(^^ゞ驚いたけど、でもさすがふうちゃん!やっぱりね。的な反応を頂きました。あはは・・。

その女性スタッフの方からは、お昼時にご飯の食べがあまり良くない感じだったので「ふうちゃんがんばれ!がんばれ!」と応援したら頑張って結構な量を食べてくれましたよ(^^)というお話しを伺いました。

うーん。やっぱり応援って大事なのかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ普段は応援というより褒めて褒めてというほめほめ作戦をしているのですが、これからは応援も加えてみます(^^)

きっと応援されて張り切ってご飯をもりもり食べたんだろうな・・なんて想像すると本当に可愛いなぁなんて思っちゃいます。

でも、ちょっと最近は動きが活発すぎてドキドキすることも。毎晩ベッドの頭の方にある出窓にしばし乗せてあげているのですがそこからぴょん!とベッドに飛び降りようとすることが度々ありました。それは上手に飛び降りるんだけど・・でもやっぱり怖いので目が離せません。

しかもそこからすっくと4つ足で立ち結構な時間そのままの立ち姿でいることもしばしば。更にベッド脇に置いてある3段の階段をつたい上手にその横に敷いてあるマットレスまで降りちゃったりして。

降りるのは出来ても登れないですからね〜。どうしたものかな。でも自分でいろんな事が出来る事は彼女にとっても歓びなのかもしれないしね。とにかく気をつけてフォローをするスタンスで見守っていようかな・・。

a0059555_981668.jpg

本当に彼女の行動力にいつもびっくりです(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-07 09:08 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
疲れた〜(^^ゞ
今日は暑いです(>_<)歩いてるだけでじわっと汗が・・。あ〜夏は苦手。でもまだ夏じゃないけど・・(^^ゞ季節が巡りまたあの夏が来るんだな〜とちょっとしょんぼりしながら歩いてました。

月に一度の介護事業所のお手伝いに行って来ましたが、午後からは久々にパソコンの先生もどきな事をしました。人に教えるのは苦手だけど・・。なので、なんだか終わるとぐったりです(^^;)

日頃、ねこたち相手に過ごしてるせいかずーっとしゃべりっぱなしなのは疲れますね(苦笑)とか内向的なことを言ってみたりして(^^ゞ

よっちゃんが頭が痛い・・とか言ってます。なんだろうなぁ。肩こりからくる頭痛なのかな〜。昨日心を込めて?肩を揉んでみたけどね。効き目は薄かったみたいです。それとも、この暑さで頭が痛いのかな・・。早く良くなるといいんですけど。のんびり休む時間も最近はないからな〜・・。どこか空気の気持ちいい所で温泉なんか入っちゃったりして。リフレッシュさせてあげたいな。なんてね。本当は私が行きたいだけだったりするんだけど。あはは。

a0059555_17101467.jpg

階段途中にいるここ乃(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-06 17:11 | 日記
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析