Top
タグ:猫写真 ( 571 ) タグの人気記事
Top▲ |
ご近所散策。
昼間、よっちゃんが電車で戻ってくるというので駅で待ち合わせをしてお昼ご飯を食べようと画策(^^)(普段車の移動ばかりなので電車で・・って珍しいんです)

我が家の最寄り駅は徒歩5分で行ける駅なのですが、もう一つ歩いて12〜3分の場所にも駅があります。普段は行く場所でどちらかの駅を利用しています。今回は徒歩12〜3分の方の駅の事(^^)

その駅周辺には意外といろんなお店がある事を発見(^^ゞよっちゃんとぷらりぷらりと歩いていたらワインがメインのダイニングバーや、炭火焼のお店、美味しそうなカフェや昔ながらの頑固っぽい珈琲屋さんや、いかにも若い女性が好きそうなダイニング、おやぢ風味ホルモン焼のお店、鎌倉山のカジュアル版の洋食屋さん、ライブを定期的にしている喫茶店、イタリアン、などなど・・。

あ、食べ物屋さんばかりでお恥ずかしいですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘでも、お昼ご飯を食べようとお店を探していたのでついつい目がいっちゃいました。

ぐるりと歩いたけど、なんだかあまりピンと来るお店が見つからずどうしようと思ったところにちょっと女性好みの夜は居酒屋さんぽいお店を見つけました。ランチメニューの中にもち豚せいろ蒸しというのがあったので、ではではとそこに入りました。案の定女性ばかりで(笑)男の人はよっちゃんと、もうお一方のみでした。

家に戻ってサイトを見たら夜はお昼よりずっといろいろあって良さそうです(^^)うーん。今度は夜に行ってみたいな。

予約すれば、お昼にもち豚しゃぶしゃぶ(コラーゲンたっぷりというのがうたい文句でした)が頂けたらしいのですが、そんなの知らなかった。ちょっと残念。

でも、ご近所にどんなお店があるか知ることが出来て楽しかったです(^^)今度ワインが飲めるお店行ってみようね♪と話ながら家に戻りました。まあよっちゃんはワインなんて興味ないんですけどね(笑)

a0059555_2121079.jpg

かのこ。もっとアップで撮りたいな〜。でもこの辺が限界・・(^^;)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-19 21:02 | 日記
とりあえず。
あれから、風花の状態を先生に電話で伝えたところ結論としては明日1日病院で過ごす事になる風花の負担を考え、病院に連れて行く事はせず菌を殺さないタイプの消炎剤を2回分出してもらう事になりました。

さっき、取りに行き戻ったところです。おしっこの検査は明日する事となりました。

頂いた薬で少し痛みが和らぐといいんだけどな・・。今もソファで大人しく寝ています。外は雨。なんだか今日は静かすぎるくらい静かな時間です。

a0059555_16421190.jpg

爪研ぎを新しくしたら、にゃんずがこぞってバリバリ磨いでいました(^^)その音を察知して様子を見ようとしている風花です。目が覚めちゃったのかな。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-19 16:44 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
ん・・・もしかして(>_<)
a0059555_10584415.jpg


今の風花。ソファに毛布をかぶせている中にいます。

昨夜の最後の圧迫排尿時と今朝、また痛がってます(>_<)しかも、ひとりでトイレに入りおしっこをしました。

何でもなければ「1人でおしっこできたんだね!すごい!」って褒めて喜んで・・って出来たんだけどどうも怪しいです・・。

自力排尿がまだまだな彼女がひとりでトイレに入りうんちじゃなくておしっこをするというのはこの間の膀胱炎の時と酷似しています。

今日病院に・・とも考えたのですが、明日また1日病院で過ごさなくちゃいけない風花の事を考えると迷ってます。でも痛いんじゃ可哀想だし・・。どうしよう。

今日は昨日とは打って変わって静かにしている風花。たまたま気候のせいかもしれないけど。つい先日菌もなく完治と言われたばかりなんだけどな・・。

心配です。あぁ行くか行くまいか・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-19 11:06 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
お隣のモコちゃん(^^)
a0059555_8582221.jpg


うちのベランダから見えたその姿はモコちゃん(^^)中学校の校庭の裏手という場所と言えばいいのかな。野球部の子達が練習してるとこの場所にお母さん達が鈴なりになって見ています。その姿を最初に見たときちょっとびっくりしちゃった( ̄▽ ̄;)今のお母さん達って子供の部活とか見たりするものなの・・?それともそれって前から普通にあることだったの・・?

で、モコちゃん。彼はお隣のにゃんこです。今は室内で暮らしてるらしいのですが元は自由に出入りしていた事もあり、毎日2回位リードに繋がれてお散歩しています。この日はちょっと1人を満喫中のようです。(でも多分リードはついてると思います)

a0059555_93477.jpg

これは以前にもblogにアップした写真( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘこんな風にたまーにうちをのぞきに来ることも(笑)でも我が家のにゃんずは仰天してシャーシャー言っちゃったりして・・。ちょっとびっくりしますよね〜。窓開いてたら100%入ってきたのではないかな・・?とか思ったりして。いや、でも網戸も脱走防止柵もなしに窓を開けるなんて事は有り得ないんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

a0059555_94514.jpg

ちなみにこれは引っ越し後すぐかな。お散歩してるモコちゃんを撮ってみました(^^)ふさふさでまん丸の可愛い子ですが、男の人にはがぶっとする事もあるそうで・・。

今日はお天気が良くないので(うちの方は雨が降ってます)お散歩はなしかな・・。遠目に見るとわんこの散歩のように見えるけど、急に斜面に登ったりする様子を見て「あぁねこさんだ!」って気づくの( ̄m ̄)縦横無尽だもんね。ねこさんって。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-19 09:07 | 日記
憩いの場所?
a0059555_16533724.jpg


風花発見。

ここはベランダです(>_<)洗濯物を干したりお布団を干したりしてると最近は1人で2階まで来られるようになった彼女がベランダにまで進出をするようになってしまいました(-_-;)

a0059555_1655488.jpg


風に吹かれて目を閉じて心地よさそうにしています。

a0059555_16553211.jpg


ついでにごろんごろんも盛大に・・・。

ジャンプも出来ないので危険という事はないのですが、ただ砂埃がひどい場所なので砂だらけになるのが難点。しかも下半身は常に直についちゃうし。

a0059555_177359.jpg

お鼻の上の白いのは多分・・砂埃だと思われます(^^;)

でも、今の彼女にとってはかなりポイントが高い憩いの場所のようです。慌てて日焼け止めを塗り風花と一緒にベランダで過ごしてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ日傘もしようかな?って位日差しが強くてちょっと泣けちゃう。

上手い具合に日陰を探して1時間近くまどろんでます。きっと相当嬉しいんでしょうね。1年も1階でしか過ごせなかったんですもの。

落ち葉を見つけたらそれをちょいちょいとしたり、本当は片付けようと思っていた植木鉢を倒して土をこぼしてそこでごろごろしたり・・(涙)結構楽しんでいます。

いい頃合いを見計らってタオルで体を拭き上げ、お尻の部分は別の殺菌出来るお水で拭いてリビングに降ろすのですが、気づくと再び2階へ行きベランダに出せ〜!と鳴く事もしばしば・・。

今日は結局2時間くらいベランダで過ごしました。でも2階へ行く事やベランダに出ることで足の筋肉も少し増えた気がします。お腹も空くようでよく食べるようにもなりました。それはとっても嬉しい事です(^^)

あ・・これはおまけ(笑)
a0059555_1724968.jpg

私が風花にかかりきりだったせいか、つー君が様子を見に来ました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘうなーっと文句も言ってたような・・。ごめんごめん。

もひとつおまけ(^^ゞ
a0059555_1762180.jpg

私が「ふうか〜そろそろお部屋戻ろうよ〜!」と言ったときの顔(笑)やだ!まだここにいる!と言ってます( ̄▽ ̄;)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-18 17:03 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
うーん。またこの季節(-_-;)
ちょっと前から半袖で過ごす事が多くなりましたが。

そうなるとちょっと厄介なことがひとつ。つー君のお鼻の濡れた所が私の腕につくと赤く腫れちゃう事・・(>_<)

抱っこをすると、つー君は私の腕に顔をむぎゅっと押しつけるのですがその時にね腕がむきだしだと彼の鼻がぺたりとつきます。

で、ちょっと経つとまわりが赤くなってきて濡れた部分がついた所は蚊に刺された時のように赤くふくれちゃうの。

完全にアレルギー反応ですね(-_-;)放って置けば1〜2時間もすると徐々に消えていくんだけど。痒いのがね〜。困っちゃうわけです。

他の子の鼻の頭を腕につけて実験したことあるんだけど、今のところつー君だけに反応しちゃいます。不思議だな〜。なんでだろう?

当然ながら今朝もね、しっかり赤くなってぷくっとふくれてました(^^ゞ今はだいぶ腫れが引いて赤みも範囲が狭くなりましたけど。

以前、うさぎの「もも」と暮らしていたときは車内のような狭い空間にいると息が苦しくなった事を思い出します。(どんどん気道が狭くなる感じになるの)あの時よりはね、まだましですけど(^^ゞでも毎日抱っこは日課だからね、どうしようかな〜。やっぱり腕カバーとかつけようかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なんだか、夜寝てるはずなのに夜中に目が覚めたり、朝起きてもなんだか疲れちゃってる事が多いです(^^;)夜中、無意識に暴れてるのかな?なんてね。

a0059555_952047.jpg

僕、毎日の抱っこはぜったいやめないよ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-18 08:59 | 日記
鍼灸92回目
風花の治療

・鍼
・水鍼
・電気鍼

特に変わりなく・・(^^;)ただpHに関してはちょっと食事内容の変更をしてみるつもりです。膀胱炎は完治したようでホッとしました(^^)

先生に先日4〜5m4本足で歩きましたと伝えたところ、とっても驚かれたそうで(^^)ふふふ。ちょっと嬉しいです。

家に戻ってからちょっと寒気が止まりません(-_-;)何か上に羽織ればいいんだけど横着して手近にあった毛布をかぶってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘすごく怪しい人間のようになっています。

録画していた「アド街ック天国」を見ていたら代々木公園に行きたくなっちゃいました。いいですね、代々木公園。(^^)(録画した回が代々木公園だったのです)まわりに点在しているお店にも興味津々です。広々した公園でごろんとして過ごしたら気分もゆるゆるに溶けそうですね〜。たまーに興味がある街だと録画してるんですが、でもね実は見て終わっちゃうことが多いの(^^;)今度こそはちゃんと行ってみたいな。

そういえば。うちはjcomに入ってるんですが、今って「カノッサの屈辱」やってるんですね〜。思わず録画して見ちゃいました。懐かしい〜(笑)まだバブルの頃?考えたら20年も前の番組だもん。懐かしいはずですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘどうせなら「カルトQ」もやって欲しいな( ̄m ̄)

a0059555_22191842.jpg

よっちゃんの携帯から。朝の風花とここ乃だそうです(^^)ここにマットレスを置いていて、風花はベッドからは奥の階段を上手に下りて着地します。私のサンダルが写ってるって事は・・私はまだグーグー寝てる時なのかな(^^ゞえへへ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-17 22:20 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
暑くなりそう(^^;)
これから出掛けるのに着る服を考えちゃいます(^^ゞ暑くなりそう・・?でも半袖だけじゃちょっと室内は涼しい・・?

うーん。迷うな〜。

a0059555_8492562.jpg


姉妹ねこのみーとかのこ。こんな感じで様子を伺うこともしばしば( ̄▽ ̄;)リビングに入ってくればいいのにな〜。

昨日はつー君が寝室でお昼寝していたせいか、まわりにみーとかのがいました(^^)3にゃんで寝室を独占してそれは幸せそうに寝ていました。可愛いぞ。

今日みたいな日にお散歩したら暑いかな?それとも心地いいかな・・?講座が終わったらちょっと探索してみようと思います(^^)方向音痴だけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-17 08:52 | 猫達
風花すごい!
お買い物から戻り、風花は?と探したらひとりソファでおやすみ中でした(^^)私も。とソファに座ったらずりずりとソファの端に行きそこから飛び降り、そのままリビングを出てトイレの入り口まで4つ足で歩いていきましたo(^∇^o)(o^∇^)o

すごい!我が家に来たことがある人ならもしかしてわかるかもしれないですが、ソファからトイレまでって多分4〜5mは余裕である距離です。

今までの最長記録なんじゃないかな?うん。きっとそうです。これまで2m位がせいぜいだったはず。

なんだか、ソファから見てるだけしか出来なかったけど・・。嬉しかったな。その距離まで足が広がらずにとてとてと行けたんですもの。お尻をぺたりと落とさずにね。がんがん歩いていったって感じです。

胸がぎゅっとなっちゃった。普通の子のようにじゃないけど。でもあんな風に彼女のスタイルで歩いて行けるんだものね。

毎日拘縮した足先を伸ばすようにマッサージはしているけど曲がったつま先はもう元には戻らないのかな・・。諦めちゃったらだめだと思うけど。今は足の甲で立って歩いてるって感じです。人が見たらもの凄く不格好で変な歩き方に見えるかも知れないけど、私達にとっては誇らしく見えます(^^)しっぽをふりふりしながら上手にバランスを取りながら歩く風花の姿は本当に愛らしいです。

a0059555_16463071.jpg

風花、頑張ったね(^^)偉い偉い!本当にね、愛してるよ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-15 16:47 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
早めに温灸(^^)
a0059555_12341623.jpg

よっちゃんの腕の中の風花(^^)いつもは夜にする温灸を今しているところです。

a0059555_12345526.jpg

こんな感じです。足の部分に温灸をしています。気持ちいいのか大抵いびきをかいて(笑)寝ています。

a0059555_12354163.jpg

温灸が終わって今は遠赤外線をあててます。これが終わるとマッサージ(^^)大体1時間の工程ってところでしょうか。テレビを観ながらのんびりやっています。そういえば、今日の夕方に立川志の輔の落語があるみたい(^^)友達に落語の面白さを教えてもらって先日パルコ劇場で生落語を聴いてから志の輔のあのパワフルな語り口が好きになりました♪忘れずに録画しなくちゃ(^^ゞ演目は「三方一両損」これって落語を知らない私でも内容を知ってる落語の一つ。楽しみです。

さっきまで家の裏手の雑草を抜いたりしました。時折ラベンダーの葉っぱに触ってその香りを嗅いでリラックスしつつ(^^ゞ裏ってつい見過ごしてたけど結構わさわさ雑草が育ってちょっとびっくり。雑草の生命力ってすごいですね。

ビニール袋3袋分(^^;)はぁ労働しちゃった。でも細かい作業は私は不向きなのでよっちゃんにお任せ。向き不向きってありますものね。と自己弁護(^^ゞ

明日わずかな地植えスペースを少しいろいろ変えようと思うのでその用意をするつもりです。土とかいろいろね。でも、この家は雑草防止の為にビニールが敷いてありその上に砂利がまかれています。(あ、それでも雑草は生えるけど(笑))そこを取り除いて地植えにしようと思ってるんですが、上手に出来るかな・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-15 12:45 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析