Top
タグ:猫写真 ( 571 ) タグの人気記事
Top▲ |
秘密の隠れ家
a0059555_9144430.jpg

風花の最近のお気に入りの場所です(^^)風花がいない!と探し回ったらこんな所に隠れていました。「ふうか〜!探したよ〜!」と言うと「ぴー!」と鳴くけど決して出てきません(^^;)

お気に入りの場所を見つけるの上手だね〜。よくこの場所に気づいたね〜と褒めておきました。あはは。

で、これはどこに置いてあるかというと。

a0059555_9145498.jpg

あまりお見せできる状態ではないのですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘキッチンの左手にある納戸というか、パントリーというか・・の部屋の棚の一番下です。

引っ越し当初、隠れ場所としていいかな?と思って置いたものですがだーれも入らないまま1年半経っていました(^^;)まさかその場所に今頃風花が見つけて入るとは。

暗くて落ち着くのかな。さっきも「ふうか〜今日はいいお天気だから出てきたら?風も気持ちいいよ」と声をかけてみたけど「ぴー!」の声のみでのお返事でした。出てくればいいのにな〜。

でも一昨日、昨日と打って変わって今日は本当にいい天気♪気持ちがいいです(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-25 09:13 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
鍼灸94回目
風花の治療

・鍼
・電気鍼
・水鍼

わかっていながら、連れて行くのですが・・。風花は朝病院の用意をすると逃げちゃいます(>_<)今日は段ボールハウス(というのかな?)に入ってしまいました。

あぁ・・嫌なんだな・・と思うともう鍼治療もやめちゃおうかな。と心がぐらぐら揺れちゃいます。これは想像だけど、保育園に連れて行こうとするとワンワン泣いちゃう子供を持つ母親のような気持ちと似てるんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄;)違うかな・・?

私達の気持ちと風花の気持ちを天秤にかけて、でも私達の気持ちを優先にしちゃっているのは事実です。

風花は嫌なのかな・・・。もう行きたくないのかな。本当に頭ぐるぐるしちゃいます。でも私はまだやめたくない・・。何を優先すべきか迷います。

風花、私達はまだ風花の事諦めたくないよ。でも辛い?やめたい?どうしたらいい?私達はどうしたらいいのかな。

a0059555_21275332.jpg

風花の日記なのに、何故か別にゃんず達の写真( ̄▽ ̄;)私が講座から戻ってきたらわらわらと集まって来ちゃったので思わずパチリ(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-24 21:28 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
久しぶり(^^ゞ
a0059555_6583013.jpg


昨日からの雨は今朝も・・。朝起きてリビングに行くと久しぶりにこの光景を見ました(^^ゞ昨日ホットカーペットの電源を入れたからでしょうね。揃って暖かい所で寝ていました。

やっぱり少し肌寒いのかな?

いつもは寝るときに風花を抱っこして2階へ連れて行くのですが、昨日は風花の好きなようにさせました。下で寝るもよし、2階に来たければそれでもいいし。と思って。

結局彼女はぴーぴー鳴きながら階段をあがって2階へ来ました(^^ゞそっか。下じゃあ寂しかったんだね。でもひとりでちゃんとあがって偉かったね。

今日は風花の病院、そして私は講座に出掛けます(^^)でもちょっとお腹が痛い・・。お薬飲まなくちゃ。

あぁ〜1週間の始まりですね。楽しく元気に過ごしましょうね〜o(^∇^o)(o^∇^)o
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-24 07:05 | 猫達
揃ってお昼寝(^^ゞ
a0059555_20464836.jpg


よっちゃんの携帯から。

昼間、ソファでよっちゃん、私、風花、ここ乃、なっちゃんでテレビを観ながらグーグーお昼寝しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

気づいたら足の間に風花がいたりして。よっちゃんがその写真を撮ったんだけど見たらそれはひどい姿(苦笑)「ちょっと!なにこの写真!!!」とよーく抗議しておきました(^^;)でもそれはさておき、みんなでお昼寝しちゃうなんてなんだかね。すごーく有意義のようでもあり、せっかくの日曜日を棒に振ったようでもあり・・(^^ゞ

でもにゃんこたちも静かにくっついて寝てたと思うとなんだか和みますね。


a0059555_20503136.jpg


これもよっちゃんの携帯から。

このブルーベリーの実の上の部分(つまり・・花びらがついてた部分?正直あまりわかりません)を見ながら「ミルククラウンみたいだよね〜」と言っていました。確かに・・言われてみればそう見えなくもないですね。意外と愛らしいことを言うんだね〜と思っちゃった(^^)

と。話は違いますが。テレビで外国人タレントの女性が言ってたんですが、「結婚して子供が生まれると、よし!って思う。子供がいれば旦那が子供可愛さで簡単に離婚なんてしないから」というのって私からしたら「へーーーー(@_@;)そんな風に考えるものなの??」と思っちゃった。母は強しなのでしょうか?子供がいないとそういう感じってよくわからないな〜。よっちゃんに「私子供いないから、怖い奥さんじゃなくていいでしょ?」(あ、子供産まれたら奥さんは強くて怖くなったと言うタレントさんがいたのでね(^^ゞ)と言ったら「うん。怖くないね〜」と言われました。強くなるきっかけがないまま今に至ってますからね、よっちゃん良かったね(笑)

でも、人に寄りけりなのかな。相対する人によって変わるものなのかな。今そんなことでちょっと悩んでるところもあって(^^;)私っていいところあるのかな〜とか思ってちょっと凹み気味(;-_-)=3人生、何年生きていても悩みは尽きませんね。生きてる証拠って事でしょうか(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-23 21:07 | 日記
久々に食べちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
a0059555_12213243.jpg


ごませいろ(^^)おそばじゃなくてきしめんかな?大好きなお蕎麦屋さんに1年ぶり位に入っちゃいました〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘこれだけの炭水化物(つまり糖質)を食べるのは久しぶりです。

ほんの少しピリ辛で豚肉と千切りの山芋がアクセントになってそれはそれは美味しいんです(^^)あ〜口福な時間を過ごしちゃった。

本当は、そこでお酒と共に煮卵や、鴨肉の卵とじなんかをつまみながら過ごしたいところでしたが。まあそれはね、よっちゃんとは無理というか(^^;)

ここでお昼ご飯を食べる前にこれまた久しぶりに整体に行きました。マッサージしてもらうのは気持ちいいですね〜( ̄m ̄)私よりもよっちゃんがもっと頻繁に通えばいいのにと思っているのですが、忙しいらしくてなかなかね・・。今日は久々にがっつり吸い玉もされて、五十肩(苦笑)もいっぱいほぐしてもらったようで良かった良かったという感じです(^^)

外は少し肌寒い雨模様。ずっと切っていたホットカーペットを付けました(あ、にゃんこ用です)家に戻って一息いれようと思っていますが、今日のお茶は何にしよう(^^ゞやっぱりあたたかい日本茶がいいかな(^^)

皆様も楽しい日曜日をお過ごし下さいね♪

a0059555_12301148.jpg


甘えたいけど甘え下手のなっちゃん(^^;)何かそういう所が親近感。なんてね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-23 12:31 | 日常 食
もぐるの好き(^^)
a0059555_18422127.jpg


風花のお気に入りはソファにかかってる防水シーツの中にもぐること(^^)気づかないと危うく座っちゃいそうになるくらい地味〜にもぐってます( ̄m ̄)

a0059555_18433143.jpg


風花〜と呼ぶとちゃんとね、お返事するんですよ。これはそのお返事してる顔。鬼瓦ではありません(^^ゞそれが可愛くてつい何度も呼んじゃう。風花としては迷惑な事だったりして・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今、丁度温灸と遠赤ランプで温め終わりマッサージをしました。これが済んだらご飯です(^^)少し食欲も出てきたようでホッと安心しました。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-21 18:49 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
チーズどっさり(^^)
暑い1日でしたね(^^;)なんだか日差しの中に立っているとちりちりと肌が焼ける音がしそうな位な陽気でした(ちょっとオーバー?(笑))

友達と新宿でお昼ご飯を食べ、そのまま東京駅まで行きました。全くの余談ですが、そのお店のご主人に「この間はあそこの席にいたよね?」と言われてちょっとびっくり( ̄▽ ̄;)確かにその通りなんですが。何か酔っぱらって変なことして覚えられてたのかな・・?とドキドキしちゃった。

東京駅に北海道のアンテナショップがあるのはうっすら知っていたのですが入るのは初めて。立派なアスパラを横目に買ったのはチーズ達(^^)セミハードタイプが多かったかな。それとフロマージュブランとクリームチーズ。

夜のワインのお供にするつもりです。他にはカレー味をつけた鮭の皮と乾燥させてあるししゃも(^^ゞこれはよっちゃんにいいかなぁと思って。どうかな?美味しいかな・・?まあチャレンジですね。

友達がそのままバスで東北方面に行くのをお見送り(なのかな。どうだろう?(^^ゞ)して家に戻りました(^^)帰ってすぐお化粧を落として部屋着に着替え、洗濯物を取り込んでそれをたたみ今一息ついたところです。

やっぱり家にいるときはお化粧はしない方が楽ちんですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘでも、すっぴんでいるっていうのはどうなのでしょう?やっぱり身だしなみとしてはしていた方がいいのかな?

今窓を開けてますが、風が心地いいです(^^)夕方になりすこーし気温が下がったかな。夏の暑さは苦手なので夕方の少し落ち着いた位の感じで過ごせたらいいななんて思っちゃいます。


a0059555_16591390.jpg

a0059555_16591947.jpg


これは、先日風花のお迎えの時に置いてあったねこ雑誌の広告を撮りました(^^)なんだか風花とここ乃に似てるなぁと思って( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘどうでしょう?似てると思いませんか?特に黒猫さんのおちょぼ口なんて風花そっくり(笑)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-21 17:00 | 日記
今朝のモコさんと薔薇(^^)
a0059555_842362.jpg


朝、外の落ち葉を掃いていたらモコさん登場です(^^)お散歩の時間だったようですが、歩かず道路でごろごろを始めちゃった( ̄m ̄)

a0059555_843130.jpg


僕、ここでしばらく風を感じたいの。という感じでした。ふさふさでがっしりしたモコさんを撫で回しちゃった(^^ゞ本当可愛いんです。

a0059555_8435072.jpg


でもかなり道路にはみ出して・・(^^;)ここは車の往来が少ないのですがやっぱり危ないような・・。通学途中の中学生は見慣れた光景なのか、さほど興味も示さずという感じなのがちょっと可笑しかったです。日常の一こまって所でしょうか。( ̄▽ ̄;)

a0059555_84548.jpg


ついでにうちのちび薔薇もパチリと。この縦長の窓は例のトイレです(^^;)このblogを見て下さっている方はご存じだと思いますが・・・。丸見え事件(苦笑)ほんと、よくも3ヶ月気づかなかったものです。今はブラインドでガードしてますけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日は真夏日みたいですね。すでに外も日差しが強いです。お水で玄関を流したけどそれが気持ちいいなと思えます(^^)

こういう暑い日に歩いたら結構くらくらしちゃいそう。友達とランチの約束をしてるのですが、出来ればあまり暑い所は歩きたくないかも・・あはは。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-21 08:48 | 日記
鍼灸93回目
風花の治療

・鍼
・電気鍼
・水鍼

やはり・・案の定・・また膀胱炎再発でした。膀胱内は細菌が繁殖しちゃうような土壌になってしまっているらしく・・。

この所、風花の行動範囲もだいぶ広がりましたし。何しろ常にお尻は地べたについていますものね。お食事の見直しは必至。

とにもかくにも少しでもpHを低くしないとね。結晶(ストルバイト)も出ちゃってますから・・。ちくちくと痛いことでしょう(>_<)

家に戻った風花はちょっと疲れちゃったみたいでぐっすりです。うちに来た時から彼女はご飯に対して欲がない子でした。今回は体調不良という事もあるけれどうっかりするとすぐ100g単位で体重が落ちちゃいます。100gと言ってもね。風花の場合体重が2.6キロ前後なので結構大きいんです。

a0059555_21362257.jpg

キメが粗々ですが、今の風花。ここでぐっすり寝ています。

先日、日本橋から人形町へ行くのに1時間迷った話を書きましたが、お散歩達人の友達に迷っても15分(笑)と笑われちゃいました(-_-;)しかもよくわからないけど、小伝馬町から明治座に行くなんて人形町をわざわざ避けてるとも言われちゃった。

ほんと、その通りかもね。と思いつつ昨日今日の方向音痴じゃないのでね・・(>_<)笑われちゃったのがちょっとショックです。知ってる人から見たらほんと笑っちゃうんでしょうね。迷う方が変なのかな〜。でも笑う事ないですよね・・。傷ついちゃったな。

でも、あの時は至極真面目に案内の地図を見たりして歩いたけど迷っちゃったんだもん。なんだか方向音痴って自慢できる事じゃないけど本人は必死だったりするんですよね。

そんなこともあってちょっと心が折れ気味な所で風花の事もあり、ちょっと凹んじゃった(^^;)

難治性膀胱炎になる前に、頑張って風花のケアしなくちゃ!凹んでる場合じゃないですね(^^)

a0059555_21435499.jpg

かのこが大好きなつー君の側にいました(^^)お尻だけくっつけてなんて可愛いのだろうと思っていたら・・

a0059555_21443551.jpg

向きを変えて更に密着( ̄m ̄)ふふふ。本当にかのこはつー君ラブなんですよね〜。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-20 21:45 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
1977。
a0059555_16495986.jpg


ふふふ( ̄m ̄)このテレビ越しに撮った写真。ビューティーペアと南沙織です。フジテレビTWOでやっていた「夜のヒットスタジオ」から。どうも1977年のバレンタイン放送のものだったよう。ビューティーペアって、その頃友達が大ファンで。小学校2年か3年の頃(^^ゞ私は女子プロブームはまったく目の端にも映らず通り過ぎちゃったけど、この人達を見て友達がきゃーきゃー行ってたのを思い出しました。

懐かしいな〜。あはは。

先日、「オレたち ひょうきん族」も見ちゃったし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ友達が出てたのをチェックしちゃった(^^)これもね、懐かしいです。当たり前だけどみんな若いもんね。

JCOMに入ってても最近はほとんど見る事もなくなっていましたが、たまにはいいですね〜。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

話は変わって。

私の好きなblogCozy Diaryの充実休日の記事を読んでとっても同意しちゃった(^^)子供OKかNGかわかるようにして欲しいって、私も思います。

子供はね、きゃあきゃあするのがお仕事なのかもしれないけど。でも大人が楽しむ空間にあまりに場違いな空気が入るのってちょっと、うーんと思っちゃいます。

でも親の考えって大きいかもね。例え愛する子供に美味しい物を食べさせたいからと言ってもね。そこにふさわしい年齢なのか、きちんと美味しくお食事が出来て場の空気を乱さないかって親がきちんと判断するしかないですものね〜(^^)(でもえてして親は客観的には見られないんですよね。うちの子は大丈夫とか思っちゃって)自分が常連だからとか行きつけだからとかで、平気で暗黙のルールを破るのってちょっと嫌ですね。私がそこにいたら「げー!」とか思って、がっかりしちゃう(-_-;)それほど美味しいお店なら子供がきちんとそこで過ごしても大丈夫な年齢になってからのお楽しみ♪にすればいいと思っちゃうな。それってすごく素敵な事だと思うけど。

大人だけ、子供もOKってわけることはほんと、いい事じゃないかな〜(^^)子供連れの方が気兼ねなくいられると思いますし♪そういえば小浜島でも、宮古島でも12歳以下は宿泊NGのリゾートホテルに泊まりましたがとてもリラックス出来ました。喧噪から離れて海と空を眺めてゆったりとね。

a0059555_17131998.jpg

ここ乃は人間で言うともう20歳は越えてるのかな・・?(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-20 17:14 | 日記
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析