Top
タグ:家の事 ( 65 ) タグの人気記事
Top▲ |
片付けた〜(●^▽^●)
引っ越しして新たに食品庫というか、納戸がキッチンの横に出来ました。でも何となく適当に入れていたまま2ヶ月が過ぎていて何とかもっと効率よく片付けたいと思っていました。

でも相当の片付け下手な私。よっちゃんから私を見ると「片付けようとする場所を全部引っ張り出してそして途方にくれてる」なのだそうです( ̄▽ ̄;)一つ一つ着実に片付ければいいのに、片付けたい!と思うと目に入る全てをリセットしたくなるのが悪い癖なのでしょうね〜。だからどこから手をつければいいか見当がつかずそして、嫌になる訳です(^^;)

納戸を片付けたい話をよっちゃんにして、たまたまそこがホームセンターだったので必要な物を買って、その流れで2人で片付けをすることに♪
テキパキと片付けるよっちゃん。それに触発されて私もテキパキのテキ位頑張りました(●´ω`●)ゞ多分私だったら、納戸に作り付けられてる棚全部片付けたくなったと思うのですが、よっちゃんは、今本当に片付けるべき場所に特化してきちんと順番をつけて整理くれたお陰で、時間もぐっと短縮され尚かつさっぱりと綺麗になりました。

あ〜良かった〜!有難い事です。ここまで整理されれば後は私がゆっくり他の棚をやれそうです( ̄▽ ̄;)ははは。

a0059555_16182596.jpg

a0059555_16183966.jpg

ゴミ箱コーナー(;^ω^)仕分けにまだまだ慣れていないので、分類表を貼って見ながら分別しています。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-12-20 16:20 | 住まい
センスが出ます・・。
昨日、リースのアレンジメントを習いに行ってきました。
私の他にもう一人お若いお姉さんと共にせっせとリース作りをしたのですが、その方すごーく上手!

人と比べるものじゃないもんね。と負け惜しみ150%ではありますが、でも本当に素敵だったなぁ。コツは何だろう??丁寧さ?いやいやセンスだな、やっぱり。

とりあえず、玄関から入った階段の壁に飾ってみました( ̄▽ ̄;)
a0059555_1154219.jpg


↓の日記に載せたイチョウの軍団の葉っぱ達が今日になると一斉に落ちてました(;^ω^)

a0059555_1182311.jpg

掃き集めた落ち葉。とはいえほんの一部です。この塊5つ位は優にありました。ほげ。
こういう落ち葉掃除って葉の一枚も残さずお掃除しますか?それとも明日になればまた
葉っぱは落ちるんだし・・とまあまあの所まででやめますか?私は、まあまあの所派です( ̄▽ ̄;)でもよっちゃんはどうもそうではないらしく、なんと竹箒で親指と人差し指の間のまたの部分の皮がむける位お掃除をしてました( ´△`;)その情熱は一体なぜ?嫌なんですって。まあまあって。ははは・・・( ̄▽ ̄;)性格の違いです。


遊んでる姿。でもちょこっと書いた、お隣のおうちの猫さん。今日落ち葉掃きをしていて見かけました(^▽^)了承を頂きパチパチとお写真を撮りました♪
a0059555_11201210.jpg

a0059555_11203669.jpg

男の子だけど、もこちゃん(*^_^*)お隣の方から「もこは若い男の人が大好きでね・・」と。おばちゃんじゃ駄目かな?と思いつつ、うりゃうりゃと撫で回しちゃいました♪可愛いなぁ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-12-01 11:22 | 日常 グリーン・花
気持ちいい朝ですね。
お洗濯日和です♪

今日はこれから、いつものお花屋さんでクリスマスリースのアレンジメントを習いに
行ってきます♪

玄関にもリースを飾りました。(玄関ドアがうすーいグレーなので何だか寂しい感じ)
a0059555_107831.jpg


玄関前に置いているブルーベリー。綺麗に紅葉しています(●^▽^●)
a0059555_1075916.jpg


家の前にそびえ立つイチョウの軍団。だいぶ葉が落ちてきています。朝日に当たってキラキラと輝くのを見るのはなかなか良いものです(^▽^)
a0059555_1014561.jpg


皆様も素敵な日曜日をお過ごし下さい(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-11-30 10:09 | 日常 グリーン・花
我が家の事あれこれ。
リビングのカーテンがやっと出来上がり、今日取り付けていただきました\(^o^)/
グレーのオフィスのような縦型ブラインド(未だに正式名称がわかりません(-"-;))から一転おうちらしくなりました。

普通のカーテンだと、いたずらっこ風花がバリバリと爪を研いじゃう恐れがあるので、シェード型にしました。レースと厚手の生地のダブルで。

リビングの窓は大きな掃き出し型が3つと東西に長方形の窓があり、カーテン次第でイメージが全然変わるなぁと思ったので、プロの人にお願いして選んでいただきました。

出来上がったカーテンは本当に素敵で嬉しいのですが、レースのカーテンを下まで下ろすと風花がじゃれつく事は必至・・・(;^ω^)だからこそシェード型にしたわけなのですが、やっぱり中途半端にカーテンを上げてるのは残念です(´ω`)

風花、どうかなるべくカーテンで遊ばないでね〜。せめて1年は・・・・と祈らずにいられません。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

クリスマスの用意はまだまだ全然していないのですが、ネットのショップで見たリースがトイレのドアにいいかも♪と注文した物が届きました。早速ドアにかけてみました♪
a0059555_16453152.jpg

a0059555_16454459.jpg

ははは・・・またバラです(●´ω`●)ゞ近くでじーーーっと見るとちょっとしょぼい所もありなのですが、でも愛らしいリースだと気に入りました(*^_^*)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

昨夜突如ワイヤレスのマウスのスクロールが出来なくなってしまいました。上には行くのに、下に下りない(´・_・`)これはとっても不便。
今日、Macのサポートに連絡をしたところ購入してまだ1年以内なので交換しますと言ってくれました\(^o^)/有難や有難やです。久々にコード付きのマウスを使っているのですが、なんと軽いこと!ワイヤレスは電池が2本入っているから結構重いんだなぁと、あまりの軽さにちょっと驚いちゃいました。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-11-21 16:52 | 住まい
終わりました\(^o^)/
16日に引っ越しをしてから、リビングの1/3強の場所の不具合を直していたのですが、今日無事!やっと!終わりました〜♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

何だかホッとしました。大工さんも一度出来上がったところを再度やり直すというのは本当にもう、嫌になっちゃう事に違いないし、大変だと思いますが私も今日までずっと1/3をシートで覆われていた毎日は思いの外しんどいなぁと思っていたので、何というか感無量です。(あれ?使い方合ってる・・・?)

なんだかずっと覆われていた所がなくなると広く感じます〜(^▽^)

12月にはまたキッチンと室内ドアの変更があるのですが、明日からの毎日を楽しもう♪


a0059555_23465877.jpg

リビングの北側に作って頂いた畳スペース(*^_^*)やっと会えました♪


a0059555_2348238.jpg

a0059555_23484123.jpg

シートからはみ出していた養生ボード。爪のあたりが柔らかいせいか、猫達の爪研ぎとして大活躍?していました。あ〜あ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-10-31 23:50 | 住まい
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析