Top
タグ:家の事 ( 65 ) タグの人気記事
Top▲ |
雨の風情。
しとしとと降る雨ですね。

午前中に買い物を済ませようとよっちゃんと近所のスーパーへ行きました。風花のご飯やら、自分たちのご飯の材料やらをたったかと買って、お願いしていたお花を取りにお花屋さんへ。

a0059555_1310515.jpg

初夏らしく、赤いお花がポイントで後はいろいろな種類のグリーンで作って下さいました。私が自分で植え込んだら絶対こんなに種類を使ったり出来ないなぁ・・といつもその選び方や植え方を見ると勉強になります。と言いつつ自分で生かせないんだな。(^▽^)

そろそろビオラも終わりです。リビング側に置いてある鉢植えは自分で植え替えをしようと思っているのですが、中々重い腰があがりません・・・( ̄▽ ̄;)

a0059555_13161656.jpg

そぼ降る雨の中、少しずつ実が大きくなってきたブルーベリーです。食べられるのはいつ頃かな?と楽しみです♪


a0059555_13174073.jpg

ついでにトイレの薔薇も買いました。スプレー薔薇は沢山のお花がついていて何だかとってもお得な気分になりますね〜(●´ω`●)ゞ

雨の日は、ゆっくりと時間が流れる気がします。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-05-24 13:20 | 日常 グリーン・花
暑いですね〜( ̄○ ̄;)
今日は洗濯物もこれでもか!という位乾きそうな良いお天気ですね〜(●^▽^●)

先日買った、パイル地の猫ベッドに誰かがおしっこをしたようです。( ̄▽ ̄;)でも今日ならよく乾きそうなので、良かった〜。誰?おしっこしたのは??


a0059555_14193074.jpg

a0059555_14194147.jpg

キッチンパネルをタイルに交換するために、その打ち合わせでこの家のリフォームをして下さった社長と、インテリアコーディネーターさんがいらっしゃいました。黒いかごはインテリアコーディネーターさんのお知り合いが作った物だそうで、プレゼントして頂きました(^▽^)私にはこういう手先が物を言う事は絶対出来ないです〜( ̄▽ ̄;)

このタイルは、サンプルで持ってきて下さった物。このタイルはキッチンにはちょっと・・と却下になったのですが、なべ敷きとかにどうぞ♪と下さいました。

インテリアコーディネーターさんのおうちにも猫さんがいるので、我が家の猫達も沢山撫でてもらったり、褒めてもらったり(^▽^)ここ乃が里親募集をされていた所で、インテリアコーディネーターさんも猫さんを家族にしたそうで、ちょっと親近感です(●^▽^●)

中々家のあれこれが終わらないです。はふ。


a0059555_14505737.jpg

出番を待っているリンゴを発見。って、最近この手の事が多いですね〜。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-05-20 14:55 | 住まい
わさわさしてます( ̄▽ ̄;)
雨ですね。

緑は青々と気持ちよさそうです(●^▽^●)

去年引っ越しの際にベッドを買い換えました。猫達と寝られるスペースを広げるためダブルを2台にするか・・セミダブルを2台にするか・・迷ってセミダブルにしたのですが、どうもずーーーっとぎしぎしと寝返りを打つたびに音がして気になっていました。

よっちゃんの絶対!!の希望でマットレスではなく整圧布団(ムアツ布団みたいなもの?)を敷いています。だからかな??余計にぎしぎし感を感じるのは??

一度板の部分を取り替えて頂いたのですが、やっぱり駄目でその事をお店の方にお話ししたら別のベッドとの交換を提案されました。

結局、畳ベッドに( ̄▽ ̄;)おばあちゃん、おじいちゃんみたいですね(^^;)今までいろんなマットレスを使ってもしっくりこなかったよっちゃんなのでもうこれはしかたない、お付き合いすることにします(;^ω^)でも畳ベッドかぁ・・・はぁ。全然可愛くない〜。交換という形にして下さったので、ベッドの差額が戻ってきました。買ったベッドの半分も戻ってきてびっくり。畳ベッドは安いんですね。

そんなわけで朝からお店の方がいらしてベッドの交換をして下さっています。


a0059555_1121036.jpg

新しい猫ベッドには勿論なっつが一番乗り(●^▽^●)ぴったりはまっていてまるで押し寿司みたいです♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-05-17 11:21 | 住まい
リビングのドア。
昨日無事取り付けたリビングドアです。

a0059555_17202250.jpg

無垢の木の状態で我が家に来て、塗装の方に塗ってもらい、建具屋さん達につけてもらい、ちょっと塗装では隠しきれないガラスをはめた跡を修復士の方にわからないようにしていただき・・・沢山のひとの手を経て我が家にやってきました。

以前よりもだいぶ大きいドアです。ジャンプをして上に指が届くかどうか・・・。そしてとても重いです。( ̄▽ ̄;)大事にお手入れして何年か後にはいい味になるようにしたいなぁと思ってます。

これで、一段落と思っていたのですが、キッチンパネルをタイルにしてもらう事にしました。本当は、他にやりたいところはまだあるのですが、我慢我慢です。私が仕事でいないときにインテリアコーディネーターさんと社長がいらしてあれこれどうしようかと考えていたそうです。(●´ω`●)ゞよっちゃんも同席していたので、どんな風にするって?と尋ねてみたのですが、「んー・・・何だか窓の枠をどうとか、こうとか言ってたよ」としかわからず。

デザインが決まったらご連絡があるそうなので、それまではお楽しみにしておくことにしました。
と、なんだか人ごとみたいですが(^^;)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-04-09 17:43 | 住まい
リビングのドア。
やっぱり健康って何より一番ですね〜(●^▽^●)

高熱でうんうん苦しむのも勿論辛いですが、微熱がもやーっと続くというのもいささか難儀なもの。寝ているほどでもないし、と言ってはつらつと動くのもしんどいし・・・。

そんな中、連休の初日にリビングのドアの取り替えが始まりました。今まであった黒いドアを外し海を越えてやってきた新しいドアを取り付ける・・・訳なのですが思った以上に大仕事。ドアのサイズも今までより大きいため切ったりずらしたり?といろいろやることがあるみたいです。

大工さんがドア部分のお仕事をしている間、電気工事の方は壁の間接照明とダイニングテーブルの上にお揃いの照明をつけて下さいました。これが思いの外大きい・・というかがっしりしていてちょっとびっくり(@_@;)リビングドアと一緒に船便でやってきたこの2つの照明・・・。
今回お世話になった社長さんに見せていただいたカタログから「これが一番いいかなぁ」と選んだ物なのですが、なるほどなぁ・・・外国の物って実物は大きい物なんだなぁと知りました。どこの国の物かは忘れちゃったけど。お陰で?キッチンの上の照明やら、ダイニングテーブルがもの凄いちぐはぐになってしまいました。(ダイニングテーブルは元々何だか合ってないとは思っていましたが( ̄▽ ̄;))どうする?ほんとに・・・。


a0059555_14525278.jpg

a0059555_14542250.jpg

UFOみたいだね〜とつぶやいてみたりしてます( ̄▽ ̄;)まだ全然目が慣れません〜。
この照明がプラスされ我が家のLDKの照明の合計はちょっと恥ずかしくて言えない位の数になりました┐(´〜`;)┌あり得ないつーの!です。ほんとに。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-03-20 14:40 | 住まい
木に替えました(^^)
a0059555_17395093.jpg

まだ、冷蔵庫が終わっていなくて中途半端なのですが、とりあえずキッチンのパネル交換が終わりました〜(●^▽^●)

半年前に色を決めたので、届いた色を見て「こんな色だっけ?」と思う私とよっちゃんでした。やり取りをした内容がごっちゃごちゃになってる訳ですね〜(●´ω`●)ゞとはいえ、紫よりは目に優しいですね。ははは。

後は、冷蔵庫と、リビングドアの交換だけです。お金貯まったらキッチンの壁をタイルにしたいという密かな野望があるのですが、どうなることやらです〜( ̄▽ ̄;)地道に貯金頑張ろう・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-03-02 17:43 | 住まい
色とりどり
春が近いせいか、お花屋さんに行くと色とりどりのお花が迎えてくれます。

はっちゃんとこっぺの写真を飾ってある所に花を絶やさないようにと思っているので、(自己満足なのですけれど。)お花屋さんに定期的に行っています。いろんなお花を見てあれも綺麗!これも素敵!と思っていると中々決まらないですね〜。この時期はチューリップや、アネモネ、ラナンキュラスが可愛いなぁと思います♪

a0059555_10153516.jpg

今回は、青と白。白いお花の名前忘れちゃいましたが、小さな花がぎゅっとかたまっているので蕾が開くとかなり見応えがあります。地味だけど華やか。一つ一つの小さな花を眺めてるとその美しさにほれぼれします。

今日、キッチンのパネル達の搬入があるとよっちゃんから言われていたのですが、話の行き違いで搬入だけでなく取り付けもすると知り慌ててキッチンの引き出しの整理というか、別の場所に移動をしました〜。嬉しいけれどあまりに心の準備がなかったのでおたおたしちゃいました。

あ〜でも嬉しい♪

a0059555_1016349.jpg

恐がりのつー君は、おこたに入りっぱなしです。ごめんね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-02-28 10:16 | 日常 グリーン・花
やっとね( ̄▽ ̄;)
わーーーー( ̄○ ̄;)丸見えだった〜!!!

↑でも書いたとおりトイレ丸見え事件(=ω=;)

あれから、いろいろ考えてブラインドが一番見えないでしょう。という結論に達し注文しました。

今日届いて無事取り付けも完了。

外からのチェックも済ませ、これなら大丈夫とホッと胸をなで下ろした次第です。

でもね、お向かいさんじゃなくてトイレとは反対の場所におうちがある我が家のお隣さんが、よっちゃんが外でにゃんこのトイレを洗っていたときにトイレ丸見えの話をなさったそうで( ´△`;)どこまでこの話が広がってるんですかい?と立ち直った心がまた折れました〜(;_;)
(ほら、あそこがトイレ丸見えのおたくよ。まあ!そうなの?)と勝手に被害妄想が膨らんでる始末です( ̄▽ ̄;)
よっちゃんが、ブラインド設置の話をしたところ「そりゃあ良かった!」と喜んでいらしたというお隣の旦那様・・どうもご心配をおかけしました(●´ω`●)ゞ

でもね・・この窓トイレに不向きですよね。今更だけど。でも普通はもしや?って思うかもしれませんね。気づかない方がおかしいかも。とほほ。

a0059555_2234541.jpg

こんな長い窓が2つも並んでるんだものね〜( ´△`;)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-02-01 22:34 | 住まい
わーーーー( ̄○ ̄;)丸見えだった〜!!!
あまりにみっともない&恥ずかしいのですが・・・・。

今日、道路を挟んでお向かいのお宅の奥様がよっちゃんに意を決してお話しをして下さったそうです。その内容とは・・・

「夜、おトイレの電気をつけてるとはっきり動きが見えてしまってますよ」

でした〜( ´△`;)ぎゃー!です。どうする?どうする?とかなり頭の中がぐるぐるです。(;_;)もう泣きたい・・・。

うちのトイレは、換気用の小窓とはめ殺しの細長い窓が2つ計3つあります。どうやら、この細長い窓が原因のようです。あ〜あ〜・・・。

早急に対策を講じなくては!とりあえずトイレの外にスペースがあるのでそこに木でも置こうと思います( ̄▽ ̄;)これで大丈夫かな?

あ〜本当に恥ずかしいです。でも、きっとお向かいの奥様も言おうか、言うまいかでも・・・と考えて下さっての事だと思います。かえって申し訳なかったです。本当に。教えて下さりありがとうございました。と心から思いますが、うーーー会ったときやっぱり恥ずかしいな〜・・・。

a0059555_1847458.jpg

黄昏れるなっつ。今の私の心のようだわ・・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-01-20 18:47 | 住まい
買ってしまった( ̄▽ ̄;)
先日、テレビで家電好きのタレントの人たちが熱く語ってる?番組を見ました(^▽^)そこで紹介されていたジューサーを見て、前からよっちゃんとジューサーを買いたいね〜と言っていた事を思いだしました(●^▽^●)

で、買っちゃいました(^−^)その名もスタイルアップジューサー。箱から出してみたら大きくてびっくり!です。

今まで、ハンドミキサーでバナナジュースやブルーベリージュースを作って飲んでいましたが、今度はどんなジュースにしてみようかな〜(^▽^)と楽しみです♪
生ジュースって美味しいですね〜♪ジューススタンドがスーパーや、デパートにあると、ついつい必ず買って飲んじゃいます(^▽^)

a0059555_0391955.jpg

あ〜あ。ママとパパってすぐのせられちゃうんだよね〜。三日坊主にならないようにね〜( ^ω^ )
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-01-11 00:40 | 日常 雑貨
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析