Top
タグ:家の事 ( 65 ) タグの人気記事
Top▲ |
アートフラワー♪
a0059555_9231716.jpg

昨日、デパートの文房具売り場に頼んでいた物を受け取りにいったついでに買ってきました。

アートフラワー的なものは以前は興味がなかったのですが、最近はちょっと便利かも。なんて思っています。

これは、トイレに。自分でアレンジする事は出来なかったのですが、2種類のアートフラワーでも十分素敵ですね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-08-02 09:26 | 日常 グリーン・花
鍼灸21回目
昨日は随分気温が低くて過ごしやすい一日でした(^▽^)

昨日の風花の治療

・鍼
・水鍼
・温熱
・電気鍼

大分前から感じていましたが、風花の左右のかかとの柔らかさに違いが出ています。右は相変わらず硬いのですが、左は「おっ?」と思うほど柔らかくなってきています。これは脊髄の神経が右半分断裂しているというのに関係があるのかな??
次の鍼の時にレントゲンを撮りたいと先生からお話しがありました。我が家でのストレッチも筋を痛めない程度にやってくださいと言われました。ここ最近はその事を念頭に置いてやっています。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
a0059555_9195971.jpg

昨日から妹とその子供達が我が家に来ています。以前と比べて我が家の猫達もすこーーし落ち着いているかな・・?やっぱり子供達も大きくなったからかな?

8歳、4歳、1歳9ヶ月の子供達です。大きくなったなぁと3人の背中を見て思いました。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-08-02 09:22 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
白桃(^▽^)
先日沢山送られてきた、丸々とした白い煌めき(●^▽^●)白桃です。どっしりとした重量感、甘く魅惑的な香り・・・。

よっちゃんの実家にもお裾分けして、残った桃を少しずつ戴いています。なんで桃ってこんなに魅力的な果物なんでしょうね〜。ポタポタと流れる果汁を気にせず丸かぶりしたい位です(●´ω`●)ゞ

でも、ここはぐっと我慢でよっちゃんの血糖値が上がらない程度に美味しく食べる事にしましょう〜。

今日は、目を覆いたくなるくらいごちゃごちゃしていたキッチンの上を皮切りに片付けをしました。すぐさまエンジンがかかればいいのですが、休み休みで3時間( ̄▽ ̄;)かけて1階のお掃除を済ませました。キッチンの上を片付けては「は〜。綺麗になった〜」とお茶を口に含み、「よし、次はソファのあたり・・」そして休憩、「さて玄関周り・・」とやりました。掃除機をかけ終え最後に拭き掃除!と頑張ろうと思ったのですが、キッチン周りの床を拭いただけでギブアップです。ぞうきんがけを丁寧に・・と張り切った割には早々にクイックルワイパーに切り替えちゃいました。次はもう少し広い範囲を目指します(●´ω`●)ゞ

夏のお掃除は汗びっしょりになりますね。鏡を見たら顔が上気してゆでだこみたいでした。最初はエアコンを入れずにやっていたのですが、あまりに暑くてエアコンを入れました。それでも汗は後から後から出てくるんだから嫌になっちゃいます。

a0059555_1231621.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-07-29 12:03 | 日記
電波の調査。
以前より、使っている携帯の電波状況が悪くてどうしたものかと思っていました。
違う会社の携帯に変えようか・・・とも思っていたのですが、今日、携帯の会社の方が我が家の電波状況の調査に来ました。

いろいろ調べた結果、やっぱりあまり電波状況は良くないとのこと。しょっちゅう電話が切れちゃうし、不在着信みたいになるし、電波の入りは良くないでしょうね〜と思っていましたから。

この結果を持ち帰り、ルーターのような物を設置するか否か検討するそうです(-"-;)

んーーー。どうなるでしょう。ちゃんと使えればどこの会社の携帯でもいいんだけどな。よっちゃんは何故か今の会社の携帯が好きみたい。


a0059555_1881492.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-07-20 18:08 | 日記
晩ご飯と糖質制限をしての変化。
a0059555_2033689.jpg

a0059555_20331843.jpg


上の写真:アボカドチーズ
下の写真:白滝とたらこと卵炒め

今日の晩ご飯の一部です(●´ω`●)ゞ

お腹いっぱいです。

最近、糖質制限をしているのですが変化がいろいろと出てきました。よっちゃんの体重がどんどん減っているのは勿論ですが(普通にお腹が満足するまで食べてます)それ以外に時々通っている整体院でも首がとても柔らかくなっていると褒められたそうです。しかも今まで吸い玉をしても大抵色が真っ黒に変わってしまっていたのに色がすっかり薄くなり、場所によっては色が出ないなんてことも。

それ以外にも相当な脂性(=ω=;)であるよっちゃんの顔のテカリがなくなりました。びっくりです。お肉も油もしっかり取っているのにね。

私と言えば、最近足がむくんで辛いことがないな・・?と気づき、試しに?ふくらはぎを測ってみたら2〜3cm細くなってましたΣ( ̄□ ̄;;;)元が太いのでお恥ずかしいですが。でも嬉しいです。ご飯以外何も変えてないのにね〜。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-07-14 20:42 | 日常 食
回復を祈る。
数日前からよっちゃんのお父さんの体調が思わしくなく、病院へ行ったら即入院という事になりました。

入院して治療?をした所、お父さんも回復の兆候が見えて一安心。でも一応もう少し様子を見て・・・と話しをしていたのですが、ちょっと容態が悪くなってしまいました。

ご高齢だから、万一の事を考えて延命措置をするかしないかの選択を家族で話し合わなくてはいけないそうです。

きっと先生も、万一の事が合った場合に備えてだと思うのですが、やはりちょっと突然の事で・・・。

よっちゃんの気持ちを思うと安易にあれこれは言えません。よっちゃんをはじめ兄弟でしっかり話し合って家族の意志として先生に伝えることと思います。

でも、無事回復して欲しいです。本当に。

なので、よっちゃんの入院は一旦取りやめる事にしました。よっちゃんが入院するまでは私がしっかりよっちゃんの健康管理??を頑張ろう〜。

a0059555_9515226.jpg

寝転ぶなっつの後ろに黒いおまけが・・・( ̄m ̄)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-06-26 09:52 | 日記
あっという間。
一昨日、実家の父から電話がありました。

明太子の美味しいのが届いたのでお裾分けするからおいで。という事でした。

実家まで車で1時間ちょい。電車だと1時間半位かかるのかな・・・。

本当は、風花の事があってからちょっと実家へは顔を出していない私の顔を見たかったんじゃないかな・・?と図々しくも思ったりして(●´ω`●)ゞ

70代の両親はなんとか人の手も借りず生活していますが、それでも以前大きな病気をしてからの父はめっきり弱っているし、継母も痛い所もいっぱいあるでしょう。もっとちょくちょく顔を見せてあげるのが親孝行とわかっていながら、親に甘えてしまってます(^^;)

今日風花の鍼灸があったので、その間にと行って来ました。明太子と伊勢エビ味噌?なるものを頂いて、父の顔を見て帰ってきました。実家には30分もいなかったかも(^^;)本当にあっという間の時間でした。(継母は1泊で温泉旅行でした(笑)いいことです♪偏屈な父の奥さんをしているってだけで本当に尊敬します。どんどん気分転換に出掛けて欲しいです。)

もうすぐ父の日ですね。確か。その時にまた会いに行こうかな。

a0059555_21285662.jpg

たっぷりお茶をいれられる急須を探していて見つけました♪白山陶器という物です。綺麗な白のシンプルな急須と湯飲みですが、気に入ってます(^▽^)これで、先日京都のお茶畑の1坪オーナーになった際に送ってくれたお茶を入れて飲みました。とっても美味しいお茶でした♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-06-15 21:31 | 日記
玄関の模様替え♪
6月に入ってそろそろ梅雨の足音がひたひたと忍び寄ってきていますね(^^;)

今日は玄関のシューズボックスの上の飾りの模様替えをしました。じめじめした梅雨って気分も憂鬱になっちゃいますものね〜。ブルーの涼やかなイメージで少しでも気分を爽やかにと思って。
a0059555_15204214.jpg

色と形が可愛くてお気に入りのフラワーベースに白いまん丸のミニバラを挿しました(^^)フラワーベースはファイヤーキングのものらしいのですが、あんまりそんな感じがしませんね〜。

a0059555_1520521.jpg

昨日、台ふきんを買いにお隣の駅にあるアウトレットに行きました。そのお店で見つけたフレグランスディフューザー。水色が綺麗で一目惚れです。

a0059555_152133.jpg

本当は水の上に浮かべる浮き玉?でもコロンとして涼やかなのが可愛いので一緒に置いてみました。

a0059555_15211464.jpg

この間まではこのガラスのケーキスタンドにはケーキの形をしたキャンドルを入れてました( ^ω^ )今回は海のイメージで、去年宮古島で見つけたちびちびの貝殻を置いてみました。でもちびちびすぎですね( ̄▽ ̄;)

もっとおしゃれに飾ってみたいと思いつつ、こういうのは苦手でいつも適当な所で妥協します(;^ω^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-06-09 15:42 | 日常 雑貨
アレンジメント。
a0059555_14184623.jpg

アトリエピューさんで購入したアートフラワーのアレンジメントです。

こちらのアレンジメントはどれも本当に私が好きなものばかり♪でも、新作がアップされるとあっという間に売り切れてしまいます。以前このサイトを見つけて欲しいなぁと思っていてやっと今回購入出来ました(●^▽^●)あ〜嬉しい♪でも、もっと背の高いものが良かったのですが、四方見タイプの背の高いものがなくって・・。残念〜。

本当言うと、作り物のお花は今まで苦手だったのですがこの場所に飾るのにはアートフラワーの方がいいかな・・?と思って。いろんなシルクフラワーを探しましたが、こちらのお店のものが一番好きです♪なんと言っても生花のようにお世話がない所が今の私にはぴったりです〜(≧▽≦)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-05-28 13:17 | 日常 雑貨
ご飯♪
a0059555_10264792.jpg

ずっと買おうか、どうしようか迷っていた炊飯器・・・。家で2人で食べる分なら今まで通りお鍋で炊いてもいいかなぁと思いつつ・・。やっぱり買おうと決めて昨日家に届きました♪わーい♪

匠炊きとはなんぞや?今日のご飯が楽しみです〜(●^▽^●)


a0059555_10292531.jpg

この間、物産展にて購入したきなちょこ黒大豆(^▽^)きな粉も大好き!大豆も大好き!の私にとって夢のような?(大げさです)チョコレート♪これを時々「ぽりぽり・・・」と食べるのがちょっと嬉しいひとときになりつつあります(^^)本当にきな粉味は美味しいなぁ〜♪

a0059555_1036164.jpg

先日、よっちゃんのお知り合いから沢山のさざえが届きました。こういうとき、気軽にお裾分け出来るお友達がご近所にいたらなぁと本当思います。IHの上にチラシを敷き、その上に卓上コンロを置いてます( ̄▽ ̄;)身がきゅっとしてとっても美味しいさざえでした♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-05-26 10:32 | 住まい
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析