Top
タグ:家の事 ( 65 ) タグの人気記事
Top▲ |
お買い物。
今日は1日雨でした。

父の誕生日プレゼントを買いによっちゃんと出掛けました。本当毎年悩みます。そして毎回同じような物ばかり贈ることに( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今年は部屋着です。喜んでくれるといいな(#^_^#)

ついでに?洋服がずり落ちなくて気に入っているハンガーと、お客様用のスリッパ。自分達用のスリッパ、普段履きのブーツやその他食料や諸々・・を買いました。

自分用に買った少しヒールのあるスリッパ・・というよりルームシューズは思いの外履き心地が良くてしかもキッチンに立つときにとっても丁度いい事を発見(#^_^#)今のキッチンは少し私には高いかなぁと思っていたので、このルームシューズがとってもいい具合です♪あ〜今までどうして気づかなかったんだろう〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

買って良かった(^^)

ついでに?よっちゃんのクリスマスプレゼントにお財布と小銭入れを一緒に選びました。本当は驚かせたかったけど、使い心地って好みもあるだろうし・・。結局プレゼントなのか普段のお買い物なのかわからない感じです( ̄▽ ̄;)

もう渡しちゃったので、クリスマスプレゼントと言えないかも・・。ははは。

でも喜んでくれたので、まあいいとします。

そう言えば・・。

毎晩風花の温灸をしているのですが、よっちゃんが風花を撫でる係で私が温灸をする係です。でもいつも気づくと風花に手を置いたまま寝ちゃうよっちゃん・・( ̄▽ ̄;)

どうして?と尋ねたら「風花を撫でてると何故か眠くなる」と言っていました。そういうものなのかな〜?でも風花もよっちゃんにぴったりくっついて一緒に寝ちゃいます。2人の波長が合ってるのかも知れないですね〜(#^_^#)

何しろ、風花はパパ大好き!なので(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-12-11 21:57 | 日記
クリスマス仕様に・・。
a0059555_20204983.jpg

↑普段のインテリア。

a0059555_2021133.jpg

↑クリスマス仕様。

まだ、これにツリーを出して玄関にリースをかけただけ・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ何だか全然今年はクリスマスの飾りつけをする気がおきません〜( ̄▽ ̄;)

ぼやぼやしてるときっとすぐお正月の飾りつけ〜って事になっちゃいそうです。

皆さんのおうちはクリスマスの用意はなさってますか?
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-11-27 20:17 | 住まい
久々にアレンジメント♪
a0059555_14235387.jpg


気づいたら3月からずーっとお花のレッスンに行ってませんでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ夏はまったく外へ出たくないので、今までも行かないこともあったけど・・うーんサボりすぎ( ̄▽ ̄;)

いつも行くお花屋さんでやってくれるのでお値段もリーズナブル♪しかもレッスン日が結構あって行きやすいです。今回は私1人だけでした(^^)

なので、スタッフのお姉さんとマンツーマンであれこれおしゃべりしながらリラックスしながら習ってきました(^^)

レースフラワーも、綿もいつもの白いものと違います。特に綿がまるでくまちゃんの色みたいでなかなか心にヒットでした♪ふわふわしたもの触ると心がリラックスしますね〜♪

来月は去年と同じようにクリスマスリースだそうです。去年とはちがうアレンジみたいなので楽しみ♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-11-10 14:27 | 日常 グリーン・花
ぶさかわいい♪
a0059555_14223588.jpg


昨日三軒茶屋の雑貨屋さんで見つけたルームソックスと、お掃除グッズです。靴下はともかくこの手にはめて使うモップみたいなもの、一応猫らしいのですがかなりぶさいくですよね〜(笑)

そのぶさかわ具合に惚れて買っちゃいました(#^_^#)手にはめてドアノブとか、テレビとか適当に拭いてみたのですが、なかなか楽しいです。お掃除苦手だけど、これを使えば少しは楽しくお掃除出来るかもしれません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

たまに行ったことのないお店でこういうのを見つけると楽しいですね〜♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-11-06 14:25 | 日常 雑貨
床暖房の季節
数日前からエアコンを使うようになっていましたが、そろそろ床暖房も恋しくなってきました。先ほどから床暖をつけていますが、それまでとりあえずで使っていたホットカーペットから誰も移動しません( ̄▽ ̄;)

どうやら床が暖かいのに気づいていない模様です(^^;)でも、まあいいか。そのうち気づきますね。きっと。

そういえば、我が家の地区の自治会はパトロールカーのようなものを所有しています。で昼間と夜(だと思うんだけど)その車がゆっくり近所をまわっているのですがその時に変な音楽を流しながらゆらゆら通り過ぎていきます。

だけどその音楽がテープが伸びちゃったような、もの凄いふにゃふにゃした音なんですね〜。最初聞いたとき耳がおかしいのかと思ったくらいです(苦笑)

あれって、当番というか担当制になってるのかな・・?うちにもあの車に乗ってパトロールして下さいって連絡が来るのだろうか・・?と思ったらちょっと嫌だな〜と思っちゃった。変な帽子とへんなたすきをかけてあのヘロヘロな曲と共に町内を巡りたくないな〜(>_<)

でも、この辺はどうも空き巣被害が毎月あるみたいで自治会のお知らせでも何度か注意喚起されています。結構ホームセキュリティーをしているおうちもあるようだけど、年配のお宅はまだまだ何もしないでいるみたいだし・・。

そう考えたら例えヘロヘロな曲を流しながらでも町内パトロールって大事なのかもしれないですね。

a0059555_20243582.jpg

風花、よっちゃんに捕らわれてます(笑)目が死んでますね。あはは。でも風花はよっちゃんが大好きなので、夜も必ず一緒のお布団で寝ています。この写真何故かよっちゃんの写りが非常に良くてちょっと笑っちゃいました。主役は風花なハズなのに〜。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-11-04 20:26 | 日記
楽しみ♪
今日は1日ゆっくり。

今日はちょっと安静日?ということで大半をベッドの中で過ごしてます(^^ゞ出かけすぎ・・・が原因じゃないです。あはは。そしてサボりでもありません~。

いつもはラブiMacを使ってるのですが、そんな訳で珍しくよっちゃんの仕事用に買ったWinのノートを使ってこれを書いてます。でもノートって使いなれていないのでなんだかとっても使いづらいです。

1年ちょっと前まではデスクトップではありますが、Winをずっと使っていたのだけど今はもうすっかりMacが手になじんでます。可愛い可愛い愛機です♪

寝込んでいるわけではないので、暇をもてあまし?ノートPCが使いづらいと言いつつネットを開いたりして(^^ゞ

珍しく夜、父から電話がありました。何事かと思ったら私とよっちゃんを旅行に招待したいとか言ってました。招待・・・・?いったい何があったの?

きっと思いつきでなんだか寂しくなったんだろうな~と推測してます。うちの風花の事も知ってるはずなのに、結構譲らず、せめて2泊3日で・・・とか言ったりして。

んーーーーー。親孝行のつもりで旅行してもいいんだけどな~。でもな・・と迷ってます。でも今年は無理かも。せめて風花がもう少し状態が変化したら・・・。

でも年々、年を重ねていく親を思うとね・・。普段ほとんど連絡もせず、家にも顔を出さずの親の心子知らず的な私なので、さぞさぞ父はがっかりしてるでしょうね~。

お酒大好きで、私の旦那さんと飲むのが夢だったのに結婚したよっちゃんはお酒飲めないし(笑)妹も飲めるはずだけど、やっぱり飲まないし、妹の旦那さんも車の運転があるし・・と飲まないので、父の思い描いていた事はことごとく破られてるんですね~。その分私が父と飲んでますが(^^ゞ

近々両親の顔を見に行ってこようかな~。

話は変わり、タイトルの楽しみ。
久しぶりにももりんと電話で話をして、彼女から塩ホルモンの美味しいお店の話が出てついつい肉欲が・・・(笑)今は結構肉食人種になっているので、このお誘いは願ってもない事です♪
たまたまその前に偶然にもお友達がやっぱり塩ホルモンの美味しいお店に行ったという話や写真を見せてもらっていたので、気持ちはかなり「塩ホルモン食べたい!」となっていました。そんな時にももりんからその話が!最近、○○したいなぁとか、欲しいなぁとか、食べたいなぁ思うと結構願いが叶っちゃってる感じもします。これに限らず、いろんな事が(*^_^*)

でもお互いの予定を考えると来月半ばになりそうな感じ。でも楽しみはわくわくする時間が多くってそれはそれで楽しいかも♪

彼女とはかなり食の好みとお酒を飲む感じが合ってるので、本当に楽しいです♪いつも美味しい物を楽しく食べられるのでそれが一番うれしいかも。

でも本題は彼女の愛猫のみかんの事。今私が言えることは本当に何もないけど・・・。でも彼女が苦しまないよう、そしてみかんがももりんと暮らした幸せがこれからも続くように本当に本当に願っています。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-10-21 21:45 | 日記
あっという間に。
我が家のキッチンはIHなのですが、最初から左のタイマー表示の数字が欠けてました。「あれ〜?」とは思ったのですが、使うには特に支障はないし・・と思って早1年。

以前に一度よっちゃんには「タイマー表示が欠けるんだよ〜」と言ってたはずなのに、すっかり忘れていたらしく、最近このタイマー表示が欠けてる事に気づいたようです(笑)

すぐさまカスタマーサポートに電話かけてました。

で、今日先ほど修理の方がいらしてものの10分で直して下さいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ中の何かを交換したみたい。さすが〜と驚く暇もありませんでした( ̄▽ ̄;)

こんなことならもっと早く電話すれば良かったかな〜。
a0059555_13361398.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-10-09 13:35 | 住まい
嬉しいな〜♪
先日、よっちゃんが血液検査を受けました。

その結果をもらいに昨日病院へ行って来たのですが、食事を見直して糖質をなるべく摂らないようにした結果、数値が驚くほど下がりました〜!ばんざーい!嬉しい〜!

HbA1cという数値が、以前は6.9だったのが、今回は5.4。γーGTPが112から19(^▽^)総コレステロールは207から166で、中性脂肪は90から56に。その他の数値も改善しています。

病気ブログではないので、こまこま書くのもどうかと思うのですが( ̄▽ ̄;)嬉しくて書いちゃいました〜。

頑張っただけ数値が変化しているというのはやっぱりいいものですね(●^▽^●)

モチベーションがあがりました。

とは言え、病気が治ったわけではないので数値が少しでも良い状態であるようにこれからも楽しく食事をしながらコントロールしていきたいと思います(^▽^)


a0059555_03724.jpg

ふと見たらかのことつるがお尻とお尻をくっつけていました♪可愛いぞ!
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-08-29 00:03 | 日記
夏。
涼しい毎日でしたが、今日は気温もあがって朝から暑いですね( ̄▽ ̄;)

蝉の声もまだまだ聞こえてきますが、夜は虫の音も。

先日、バタバタと猫達が大騒ぎしていたので何事かと側へ行くとここ乃が蝉をくわえて闊歩していました〜Σ( ̄□ ̄;;;)

どこから入ってきたのかわからないのですが、多分もう虫の息という感じの蝉・・・。短い一生の最後にここ乃に見つかってしまったとは・・・(;_;)慌てて蝉を奪取し土の上に置きました。かすかに生きてるような感じでしたがもう駄目だったかもしれません・・。

蝉よごめんね・・・。そして本能のままに蝉に飛びついて嬉しそうだった(=ω=;)ここ乃。取り上げちゃってごめんね。

a0059555_10465024.jpg

2階のベランダから下に置いてある鉢植えに水をまいたら虹が見えました〜♪綺麗です♪横着したのに、得をした気分です(●´ω`●)ゞてへへ。
a0059555_10481861.jpg

ついでに空をパチリ。今年は入道雲を見た記憶がないです。空を見上げたりしなかったからかな?それともこの夏はあまり入道雲ってなかったのかな??

今日は、先日も日記で書いた中国の陳教授という方が来日して風花に鍼をして下さる日です。朝いつものように風花にお弁当を持たせてお願いしてきました。体重は2.4キロ。風花と、そしてわんこが鍼治療を受けるとのことでした。わんこの状況は全くわかりませんが、風花共々この機会を得られたんですものね。少しでもよい方向に向かいますように・・と願わずにいられません。

お話しによると、中国では猫の下半身麻痺(不随?)の治療はあまりないそうで。猫の麻痺に対していろいろと治療をする方向というか、意識がないらしいです。中国のみならず、風花がこのような状況になってからいろいろ調べていくと、わんこ向けには水中リハビリやマッサージというのは見かけるけれど、猫に・・というのは案外ないものだと知りました。今回お世話になっている先生の所でも殆どわんこへの鍼治療が多いと仰ってましたし。(でも、実際Tタッチやマッサージは猫も同様なのですけれど)なんででしょうね?猫と犬では何か違うのかな・・・?

風花頑張れ〜!今頃鍼治療の真っ最中じゃないかな〜?頑張れ頑張れ!
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-08-27 11:01 | 日記
窓辺にて。
a0059555_19572335.jpg

なっつと風花とここ乃です(*^_^*)

窓辺でしばしお昼寝タイムといったところでしょうか?

風花眼を細めているせいかちょっとお顔が今ひとつというのは否めません( ̄▽ ̄;)

ずーっと気になっていたパントリーの片付けをよっちゃんに手伝ってもらいなんとか終わらせることが出来ました〜!やったー!ばんざーい!という気分です。不必要なものを整理して使いやすいように配置し直し、ついでににゃんずたちの隠れ場所?のスペースも確保しました。これでこのままきちんと使っていればずーっと綺麗なままなんですけれどね〜・・・何故気づくとぐちゃぐちゃしてきちゃうんでしょうか?
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-08-16 20:00 | 猫達
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析