Top
タグ:家の事 ( 65 ) タグの人気記事
Top▲ |
青空(^^)
今日の空は雲がほとんどない青空ですね。風も心地いいし、お散歩日和かな。

a0059555_10355352.jpg

あまりに空が青一色なので、外に出て写真を撮っちゃった。ね?絵の具で塗りつぶしたかのような青だけの空でしょ?(^^)

a0059555_10364892.jpg

えへへ。お隣の薔薇を撮っちゃった。後何年したらアーチを薔薇が覆うのかな?お隣の薔薇だけどちょっと楽しみです(^^)

a0059555_10375071.jpg

玄関のドアの左側にあるオリーブの木。もさもさと大きくなりました。剪定はやっぱり必要かな・・。右側には別の木を植えてたんですが、日があまり射さない場所のせいか枯れちゃった(>_<)同じオリーブを植えた方が良かったかな・・。

a0059555_10392747.jpg

これは、何?実・・じゃないですよね。花?

a0059555_10395732.jpg

今が盛り(^^)

今日お出掛けする方はどうぞこの青空をいっぱい楽しんで下さいね(^^)私もお散歩したくなりました。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-28 10:41 | 日常 グリーン・花
抱っこ(^^)
a0059555_1285659.jpg


ここ乃が私のお膝に(^^)珍しい〜!抱っこを嫌がらない子はここ乃と風花位の我が家なのですが、それでも長時間の抱っこってなかなかないことです。

お転婆故にどうしてもよっちゃんに「こら〜!」「そこはダメでしょ!」と怒られる事が他の子より多くて(^^;)

ただお転婆なだけなんだけどね・・。私はたいした事じゃないと思ってるのでそんなにここ乃を怒らなくてもいいのにと思ってるんですが、やっぱりおばあちゃんにさしかかったなっつを追いかけたりする事が度重なるとどうしても「ここ乃〜!やめなさーい!」と言いたくなっちゃうみたいです。

お膝に来たここ乃に沢山大好きを伝えました(^^)どんなここ乃でも私もよっちゃんも大好きなんだよ。だから自信を持ってね。愛してるよ。大切な家族だよと話してるとごろごろも大きくなってこてんと寝ちゃいました。

どうしても元気でお転婆で食欲旺盛なここ乃はなんとなく大丈夫。と後回しにしがちでした(>_<)ついつい風花にばかり気を取られちゃって。

でもこういう時間は彼女にとって必要ですね。これからも。

そう言えばキッチンのお掃除が終わりました。ピカピカです(^^)
a0059555_12184278.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-26 12:18 | 猫達
お掃除の日(^^)
年末にお掃除の方を頼みました。そのご2〜3ヶ月に一度要所・要所のお掃除をして頂くようにお願いしています。で、今日はそのお掃除の日(^^)

今日はエアコンとキッチンのお掃除だそうです。でもあんまり汚いのもね〜と来る前になんとなくお掃除してみたりして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いつもはお一人でいらっしゃるのですが、今日は弟子の方?もご一緒です。

でもお天気がどうなのでしょう。雨が降りそうな曇天模様です。お洗濯物も今は外に干してますが、お部屋に入れた方がいいかな。

人が家に入ると、なんとなく身の置き所がないような・・(^^;)お掃除して頂いてるのにお茶飲んでぽやんとしてるのってなんだか申し訳ないような・・でもきっとぼけら〜っとしちゃう。あはは。

a0059555_8513649.jpg


もちろん、みーこはロフトに隠れっぱなしです。人が来るのが苦手な子ですから。こんな風に出てくることは有り得ません(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-26 08:53 | 住まい
夫婦ね〜。
ワインを飲んだ後お風呂に入り、そしてそのままお風呂掃除までするとヘロヘロになりますね(^^ゞ今度からは気をつけなくちゃ。あ、今はもうぜんぜん平気です。

2日くらい前だったかな。よっちゃんがちょっと元気がありませんでした。結構1人で頑張っちゃう人なのであまりそういう事はないんだけど。

話を聞くしか出来ないし、実際私が役に立てる事はないんだろうけど。でもお背中をぽんぽんして大丈夫だよ。と声をかけました。

でも、よっちゃんって基本ポジティブ(^^)なんとかなるさと思う人です。でもただそれだけじゃなくてなんとかなるように努力もする人。いつもすごいなと尊敬してます。

で、本当に今日なんとかしちゃってました。すごい行動力だな〜こんなに早く問題解決するとは!と驚いちゃいました。

私より年上のよっちゃん。お仕事をしていれば本当にいろんな事があっただろうし辛い事もしんどいこともあったと思います。でも本当にきっとそれを糧にして今を生きているんだろうな、私が同じ立場だったら果たしてちゃんと出来るかな?なんて思います。奥さんらしくない奥さんと暮らしてるとね、苦労も多いんじゃないかなとか思うし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

普段は頼ってばかりの私だけど、「話をして楽になったよ。元気も出た」と言ってくれた言葉は私にとって嬉しかったです。ちょっとは奥さんらしい事出来たのかな?なんて思っちゃった(^^ゞ

よっちゃんの事、やっぱり十数年経っても尊敬と愛情は変わらないな〜(#^_^#)なんてね。あはは。

彼が大変な時や、苦しい時には側にいたいです。何も出来ないけど、でも少しでも心を元気にしたいな。

a0059555_2394126.jpg


ある日のよっちゃん。玄関掃除に勤しんでいる所です。ありがたや、ありがたや( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

話は違いますが・・。シャンプーでかぶれたらしい頭皮と額の湿疹が、なかなか治りません。薬を塗っていたんだけどね・・。最近は眉毛の際もなんだか痒い感じ。シャンプーも変えたのに。何で治らないのかな・・とちょっとしょんぼり。皮膚科にもう一度行った方がいいのかな。うーん。なんだかとっても不愉快です(>_<)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-24 23:12 | 日記
癒されます。
a0059555_22554646.jpg


玄関に置いてあるルームフレグランス。いつ買ったかな・・。はっきり覚えていませんがいつも行くデパートのイタリア展かなにかで見て買った記憶が。

CLUTIというブランドだそうです。そういうのは疎くてよく知らなかったけど(^^ゞ

たまたま、ローズの香りがあったので買いました。

普段、明るい昼間にはあまり感じられないけど夜暗い中だととってもふわっと薫ります。それが本当にあぁ、なんていい香りなんだろうともの凄く幸せな気持ちになるんです(^^)

香りって明るい空間よりも視覚をシャットアウトされたような暗い場所の方がより際だちますね。やっぱり嗅覚が敏感になるからでしょうか?

心地いい香り。緊張してたり、疲れてたり、心にダメージがあったりしても好きな香りが漂う空間にいると本当に癒されます。今はアロマはにゃんこがいるし使うことはなくなったのでその分このささやかに香るルームフレグランスが私の癒しになってるかもしれません(^^)

とはいえ、じーっと暗い玄関に佇んでるというのはなかなかちょっと変な人みたいだけどね。

自分のお気に入りの香りが見つかったら、その香りで満たしたくなっちゃいますね(#^_^#)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-08 23:03 | 住まい
暑い(>_<)
暑いです(>_<)先ほど近所のお花屋さんに行ってきたのですが帰り道は汗がたらり・・。可愛いピンク色のクレマチスが入荷していたので想定外に購入しちゃって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘその鉢を抱えて来たから余計なのかもしれません。

今日みたいな日はお洗濯物もよく乾きそうですね。

午前中は、ロフトのお掃除をしていらないものをロフトに置くことにしました。実はロフトのお掃除なんて3ヶ月ぶり位( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘもっと頻繁にしなくちゃと思いながら、ついつい・・のていたらくです。

a0059555_1331599.jpg

ここは2階の真ん中のお部屋。洗濯物干しとキャットタワー、にゃんこのトイレ、ご飯とお水、そして以前使っていたソファとマッサージチェアが置いてあります。このソファ結局座る事もなく脱いだお洋服をぽんぽん置く場所になっているのでどうにかしたいところですが・・(^^;)なかなかよっちゃんがうんと言わずこの部屋にとりあえず置いている状態です。あ〜あ。

a0059555_13333290.jpg

何気にここ乃が出演してます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

a0059555_13335523.jpg

ここは寝室。そしてここにもやっぱりここ乃が・・(^^;)彼女は私達の後をくっついてまわるので必然的にこうなります。

でも、懸案だったいらないものをロフトに計画が無事終わってホッとしちゃいました。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-05 13:35 | 日記
おめでとう。
午前中に、よっちゃんのお手伝いで車を運転しました。小1時間程度なのにね、相変わらず緊張しながら車線変更したりして。無事家に着いてよっちゃんとハイタッチをしたら汗で手のひらがびっしょり(笑)ハイタッチっていうのもなんですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

やれば出来ると思うんですけどね〜。でも自分から運転はやっぱりしないんですね。

今日って、なんだかシャッターが閉まったままだとなんとなく空気がよどんでるみたいで息が詰まりそう。今はシャッターを開けて窓も開けています。空気が部屋に入ってきて本当気持ちがいいです♪夜のほんの少ししっとりした空気はいい感じですね(^^)

あぁ、そろそろそういう季節がやってきたんですね。5月ですものね〜。早い、早い!きっとこの調子でもう夏?もう秋?なーんて言うんでしょうね(^^ゞ

明日は5月5日ですね。うちでお預かりをしつつ里親さんを探したボンちゃんのお誕生日です(^^)もうね、何年も前なので里親さんという言い方はしたくありません。だってあの時は確かにそうだったかもしれないけど、今はもう120%ボンちゃんの本当の家族ですもの。こどもの日をお誕生日にしてもらって良かったね、ボンちゃん。

本当におめでとう(^^)これからも沢山の幸せをピノ君と一緒にママ達から受け取ってね。あなたの幸せはこれからもいっぱい、いっぱいその手の中にあるよ。

a0059555_20363642.jpg

以前頂いたボンちゃんのお写真です。甘えん坊になったそうで・・(#^_^#)可愛いな〜。ほんとに。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-04 20:37 | 日記
今日の私(^^ゞ
お昼ご飯の時に、ワインを半分ほど空けてほどよくぽわんといい気持ちでしたが、何故かその後よっちゃんからのリクエストでチーズケーキを焼くことになり、ついでに?彼の実家にもハンバーグを持って行くという事にもなったので、お買い物へ。

家にワインがないからと、ワインを買い、別のお店でこれから作る物の材料を買い、ついでに?お花屋さんに立ち寄り、はなとこっぺの為の花束を作って頂いたリ、玄関に吊すお花達をお願いしたり。で、とりあえず家に戻って支度にとりかかりました。

今夜のご飯は
・ハンバーグ(付け合わせは粉ふきいもとにんじんとインゲン)
・酒蒸ししたあさりのむき身と三つ葉の小鉢
・しいたけと厚揚げの煮物
・しめじとパンチェッタとわけぎのサラダ

そして、よっちゃん待望の?チーズケーキはデザートという感じでしょうか(^^)あ〜せっかくいい気持ちだったのに、すっかり酔いも醒めちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そのまま、外の落ち葉掃きをよっちゃんとしました。っていうか、私はすごく久しぶり(^^ゞいつもよっちゃんがやってるので、先日ご近所の方から「旦那さまはマメね〜♪」と言われちゃった位。なので、一応私もやった方がいいかな?とせっせとほうきを動かしていたら、2軒隣の方も出てきてお掃除し始めました。本当、うちの並びのおうちの方は落ち葉掃きの頻度がメチャ高いのです。しかもうちの方までやってくれることも度々なので、気づいたらうちも他の方のおうちの前をお掃除してます(^^;)

その方に話しかけられたので、久々によっちゃんの事を「主人は・・」なんて言っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ結婚してから「主人」なんて言ったのって本当にセールスマンの人や、よっちゃんのお仕事関係の方に話すとき位で数えるほど。なので、未だになんだか慣れません。結婚指輪もしてないしね(^^;)あ、それは関係ないかな。

今は人に言うときは「夫は・・」でお茶を濁しています。ははは・・。別にこだわることでもないんだけどね。でもやっぱり私はきっと一生「主人は・・」とは言えないなぁ。多分。

なんだか、くてくてしたかったのに出来なかったからちょい疲れました〜。夜ご飯の時にまたまたワインを飲んで今度こそ?くて〜っとします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

a0059555_18123334.jpg

焼き上がってまもないチーズケーキ(^^)よっちゃん、喜んでくれるかな。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-29 18:13 | 日記
お薬効いてるかな。
昨日の夜、今朝とお薬を飲ませたら少し風花の様子もいい感じみたいです。お薬が効いてるみたいでホッとしました。

今回の事はいい教訓です。少し前から何かへん?と思って病院に預ける際にも何度かそれを口にしたけど、意思疎通がちゃんと出来なかった事が悔やまれちゃいますが。今度からはして欲しい事はちゃんと口にしてはっきり言わなくちゃと思います。風花の事を一番知ってるのは私やよっちゃんですものね。

a0059555_13462563.jpg

行き倒れのよう?(苦笑)床暖をしているせいか、こんな所でぐっすり眠ってます。それにしても彼女は本当におちびですね。

他の猫達がそれぞれ好きな場所で寝ていて、風花1人だけポツンとそこで寝ているせいか本当に小さく感じちゃいます。

他の子の半分の体重だから当然ですね。小さい手、小さいお顔。体をくの字にして眠ると更にその小ささが際だちます。

a0059555_13485297.jpg

写真を撮っていたら目を覚ましちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ起こしちゃってごめんね。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ずっとさぼっていたパン作りをよっちゃんにリクエストされて朝から始めました。お昼ご飯に間に合うように。なんだか、とっても喜んでくれたので私も嬉しくなっちゃいました(#^_^#)今日も午後から夜までお仕事のよっちゃんに後でシフォンケーキも焼こうかなと思ってます。帰ってきたときの喜ぶ顔が今から目に浮かぶな〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

私は、パンもお菓子もそうそう食べなくても平気だけど(お酒があればね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)やっぱりよっちゃんはそういうものがあった方が嬉しいみたい。

これからは面倒がらずにもっと作ってあげよう。すごく嬉しかったらしく、頭を撫で撫でされちゃった(#^_^#)あはは。子供じゃないのにね〜!まあたまにはいいですね。

でも、本当はね〜・・。気持ちの乱高下が結構あって今は少し落ち気味(^^;)なのでやる気をぐぐっと出さないといけないのが大変なんだけど。でもね、よっちゃんのためだもんね。頑張ろうっと♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-17 13:55 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
珍しい2ショット。
a0059555_17471328.jpg


よっちゃんのお膝につるが乗るなんて!ものすごーく珍しいので写真を撮ってみました(^^ゞつるは基本的にお膝に乗るのは私と決めているので、いくらよっちゃんが「つー君〜!おいで!」と言っても無視して私の方へ来るのがいつものこと。

でも、今日はお膝をぽんぽんと叩いて「おいで」と言ったよっちゃんに引き寄せられるようにお膝にのりました(^^)よっちゃん、嬉しそうです。

まあたまにはこういう事ってありますね〜(^^)良かったね、よっちゃん(#^_^#)でも私がソファに座ったらすぐさま飛び降りて私の方へ来ちゃったけど(^^;)

そのよっちゃん、午前中に仕事へ行ってました。戻って来て早々、「こけて足をぐりっとした。痛い・・」と言うので湿布を貼ってあげようか?と言いました。

でも、「ううん。まだいい」とちょっとよくわからないことを言って痛い痛いと泣き言言ってます(^^;)で、結局10分も経たないうちに「やっぱり痛いから湿布・・」だって┐(´〜`;)┌さっき貼ってあげるって言ったときに素直に貼らせればいいのにね〜!変なの。

ちゃんと切れ目を入れて足首が動いても湿布がくねっとならないようにぺたりと貼ってあげましたよ(≧ω≦)bでも、ちょっとそう言うことがあると甘えモードになるって面白いですね〜。たいした事じゃないのに足が痛いからとぐでぐでしてます(^^;)まあ、たまにはいいんですけど。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-11 17:54 | 猫達
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析