Top
タグ:妹 ( 10 ) タグの人気記事
Top▲ |
ハコニワ♪
妹から招待状をもらい、携帯のゲーム?GREEに登録をしてみました。

普段携帯を鞄の中に入れっぱなし(●´ω`●)ゞという事はあれど、手元に常に置いておくなど殆ど無い私です。(それで果たして携帯の意味があるのだろうか?)携帯のゲームも殆どやったことがありません。

が、そのGREEの中にある「ハコニワ」というものにはまってしまいました( ̄▽ ̄;)小さい箱庭の中で植物や果実、お野菜などを育てるというものなのですが、何だかついつい時間があると育ててしまいます。慣れない事をするので目がちかちか(^^;)肩ゴリゴリ・・。

妹に電話をして攻略法を聞いたり、「もう〜!肩がゴリゴリだよ〜!あなたのせいだからね〜!責任取れ〜!」と文句を言ってます(●´ω`●)ゞ

妹もいい迷惑ですね(;^ω^)


a0059555_2315216.jpg

ちょっとさび付いた自転車のブレーキの音を聞くと「風花?」と思っちゃいます。「きーっ」というか、「ききき・・・」「きゃきゃきゃ・・・」というか・・・。風花の鳴き声、本当そっくりなんです( ̄▽ ̄;)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-03-23 23:17 | 日記
物怖じせずです。
今まで、妹一家が来ると「はな」「こっぺ」以外はみんな飛んで逃げていくのが常だった我が家。

なので、妹の子供の長男坊は「オレ、はなとこっぺは好きだけど後はオレ見て逃げるから好きじゃない」と言ったりしていました(=ω=;)

が、今回思いがけず妹一家が我が家に来ることになり、さてどうなることか?と思っていたら、全く人見知りをせず物怖じしない風花が無事接待係?をつとめてくれました〜♪♪♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪良かった、良かった。

妹の家にも2匹の猫さんがいますが、既に大人猫。こんなちびは初めて見た長男坊は最初に私が「まだ赤ちゃんだからね、そうっと抱っこしてあげてね。」を忠実に守り、また1歳に満たない彼の妹の攻撃?から風花を守ってくれました。大きくなったなぁ・・・と、おばちゃんは感慨深かったよ。

これから先も、動物さんを大切に出来る大人になってね〜と心の中でつぶやいてみたりして。

風花が顔に乗った所を写真に撮りたくて(^^;)「ちょっと動かないでね!がまんしてね〜!」の声にじっと我慢をしてくれた長男坊8歳。
a0059555_19371978.jpg



風花が動くとやっぱりまだ怖いみたいでびびっていた次男坊3歳。でもお昼寝の間風花は彼のそばにべったり(´ω`)知らぬが仏とはまさにこの事・・・。
a0059555_19392235.jpg


風花を見て追いかけていた長女11ヶ月と半月。やっぱりお昼寝の時は風花が・・・。
ほっこほこの体温同士くっついて眠っていました。
a0059555_19402767.jpg


おまけ(;^ω^)ボンレスハムではありません。長女の足の間に風花が。
a0059555_19414766.jpg


きっと、風花はこの1週間で一番気持ちよくてリラックスして眠れたんじゃないかな・・と思います。これって仔猫だからなのでしょうか?それとも性格?と人見知りする子ばかりと暮らしているのでよくわからなくて・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-10-05 19:42 | 日常 雑貨
楽しい♪
半年以上前に、妹にスカイプやろうよ〜♪と声をかけてたのですが、彼女のパソコンが今ひとつなのか?なかなかつながらずに時間が過ぎていきました。

が、彼女から「やっとパソコン修理したから〜♪スカイプやってみたい〜♪」と連絡があり妹と初スカイプ出来ました(●^▽^●)

出不精なので、妹の家にはめっきりお邪魔していませんがカメラを通して彼女の暮らしぶりを見ることが出来、アーンド末っ子の長女のお顔もいっぱい見られて楽しかった〜♪なんだか、可愛いのです。

取り立てて話もなかったものの、スカイプってなんとなくだらだら時間が過ぎていきますね〜。なんでだろう?とりとめもない話を朝から長々しちゃいました。

子供を持ってから妹はしょっちゅう風邪をひいてるみたい。今回もグズグズしてました。子育ては大変だけど頑張ってるんだなぁ・・と改めて母ってすごい!と思ったのでした。


a0059555_12285511.jpg

日向ぼっこ中のかのこ。こうしてみるとむっちむちですねぇ・・・(;^ω^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-09-17 12:21 | 日記
ちょっと寂しい。
妹一家が帰りました。なにやら部屋が静まりかえっています。

来たら来たでなんだか落ち着かずギャー!とかわー!とかすごい事になるのですが、今はまるで老夫婦にでもなったかのようなまったりさです(^^;)

子供のパワーはすごい!でも、可愛かったなぁ。

久々に、妹とお風呂に一緒に入って、夜遅くまでたわいのない話をして楽しかったな。

忙しい忙しい毎日を送っている妹が、これからも元気にお母さんとして頑張れますように。疲れを癒しにまたおいでね〜♪

a0059555_22261578.jpg

今回は、なっつはずっとリビングにいてくれました!びっくり!
つるも、時々顔を見せてくれたし、みーこもかのこも妹に顔を見せてくれました!
みんなありがとう。

なっつ:でもいなくなってあたしせいせいしたわ〜♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-08-24 22:17 | 日記
ビッグサイズ!!!
昨日から、妹とその子供(次男坊3歳と長女10ヶ月)が泊まりに来ています(^−^)

わさわさしています〜(;^ω^)

妹の長女を抱っこしたのですが、何となくがちがちな抱っこ(^^;)次の日案の定腕が筋肉痛です。妹曰く、抱っこのしかたで新米ママかわかるんだよね〜。何人もいると適当になってくるんだよ〜がはは。なのだそうで・・・。

新米も何もねぇ。赤ちゃんとの生活は経験ないのでもの凄い気を遣っちゃいます。

で、よっちゃんが以前からこれを見てずーっと食べたいと言っていたのですが私は丁重にお断りをしていました(●´ω`●)ゞなので、その期待は妹へと・・・。
今日、その念願のビッグパフェを妹と一緒に食べる機会を得られたよっちゃん、大喜びであります。

重さ2.5キロ。1890円のフルーツパフェ( ̄○ ̄;)

最初は一人一つづつ食べようと言っていたのですが、飽きちゃうかも?ととりあえず一つを半分こにして食べてました〜。

妹も、よっちゃんも「何だかペロリだったよね〜(笑)」と笑顔だったんだけど・・。それにしてもすごい大きさでしたよ〜!

三人の子育てで疲れてるのか、今妹は長女をよっちゃんに任せグーグー寝ております。たまにはいいね。そういうときがあってもね♪

a0059555_16465937.jpg

何だか、すごいでしょう!このパフェの後ろに隠れてるのが妹です(^▽^)私とは違い痩せてるんですけどねぇ。よく食べました(;^ω^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-08-23 17:00 | 日記
なつかし絵本話。
先日、妹から電話が。

あれやこれやと四方山話をしていた中で、妹が「お姉ちゃん、からすのパンやさんって覚えてる?」と急に切り出してきました。

『からすのパン屋さん!』

ご存知の方も多いと思いますが、絵本のタイトルです。

知ってる!知ってる!とその話で盛り上がりました(*^_^*)なんでも、『あまりの懐かしさに買っちゃった♪』のだそう。

彼女と話してるうちに、『ホットケーキの作り方の可愛い絵本・・・題名がわからない。お姉ちゃん知ってる?』と更に尋ねてきました。

『しろくまちゃんのほっとけーき』という名前の絵本です(=^_^=)

他にも、『てぶくろを買いに』『だるまちゃんとてんぐちゃん』『百万回生きた猫』・・・・(ほんとは他にもいっぱい!)といい年をした大人二人、大いに、大いに盛り上がっちゃいました( ^_^)人(^_^ )

考えたら姉妹なので、子供時代に見てる絵本はどれも一緒なんですよね~。あまりに同じポイントで同じ印象を持ってるのでなんだかすごい!と驚いちゃったんですが(^^ゞ

些細な思い出だけど、思い出してみるとやっぱりちゃんと心の引き出しにひっそりと留まってるものですね~。いっぱい懐かし話をして発散しちゃいました(*^_^*)

皆さんの思い出の絵本はなんですか?

a0059555_2202149.jpg

ちなみに、私は『モチモチの木』はあの切り絵風の絵が子供心に怖くて読んだことがありません・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-02-03 22:02 | 日記
あけましておめでとうございます(^-^)
お正月ですね( ^_^)人(^_^ )

皆様今年もよろしくお願いいたします(*^∇^*)

穏やかなお正月をいかがお過ごしですか?

私はすっかりだらけてます(^~^)昨日、実家へ行って地元の神社に行ってきました。

今朝、ふと目が覚めたらこっぺが私の枕の上で丸くなっていて、どうも私は腕を回してこっぺのお腹に手の平をあててました(^-^)こっぺに必要なところに必要な癒しが届きますように・・・と寝ぼけ眼で願っていたような・・(^^ゞ
こっぺがそんなに近くで寝てくれるのは久しぶりです。本当に今は骨皮筋衛門かつ、たんぽぽの綿毛ちゃんのような彼ですが、その体は本当に温かくて、階段を上ってベッドに飛び乗ってきてくれたんだ・・・と思うと嬉しくて嬉しくて(*^∇^*)
いつも、よっちゃんの腕の中で眠ってるのだけど、たまにはサービスしてくれたのかもしれないです。

そういえば。妹が今日物凄くご機嫌斜めな声で電話をしてきました。スカイプをしようとWEBカメラとヘッドセットを買ったけど上手くできない!と・・・。
彼女がご機嫌斜めだと怖いんだな・・・。私もその手は疎くてねぇ・・。良くわからない。原因はなに?私も以前スカイプしようと買った時にはいろいろ試行錯誤して自分のは出来たんだけど人に教えるなんて無理。
でもスカイプは通じてるのに声がぼわんぼわん。カメラもあまりにも写りが悪い・・・彼女のパソコンが悪いの?
妹のご機嫌が直るといいなぁ。ほんとに。

a0059555_2351040.jpg

ねぎ塩ダレたっぷりのとりつくね(^-^)美味しかった♪(オレンジページに載ってたの。でもお正月っぽくないね(^^ゞ)

a0059555_2365471.jpg

やっぱり、今年もよっちゃんはモテモテ(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-01-03 23:07 | 日記
10年( ^_^)人(^_^ )
今日は10回目の結婚記念日でした~(*^_^*)

a0059555_1814472.jpg


よっちゃんから、お花をもらいました(^-^)

a0059555_1823360.jpg


ドーナッツのような形の籠にお花いっぱい♪
思いがけないプレゼントに、ちょっとびっくり!というか、いっぱいびっくり!

いつも行くお花屋さん(フラワーアレンジの教室でもお世話になってます♪)に頼んだよっちゃん。スタッフのお姉さんが「きくまるさんの好みはシックな感じですね♪」と私の好みをご存知でいてくれたお陰で本当に私がお気に入りの雰囲気です。
(写真よりも実際はもっとアンティークかつ、シックな感じなんですよ♪)

そして、妹からも10周年のお祝いね♪と、プレゼントが送られてきました。

a0059555_1885440.jpg

彼女曰く、いろいろ考えたけど結局これになっちゃったよ~。ディナークルーズの方がいいと思ったけど、はっちゃんのお薬の時間があるだろうなぁと思ってサンセットクルーズの方にしたの。だそうで。

ぶは~!妹よ、ありがとう。ちょっと胸がぐっときちゃったよ。

結婚10年は「アルミ婚」と言うと妹から聞きました。なんだかペランペランだねぇ~(笑)と妹と笑っちゃったのですが、でもこの10年、本当にあっという間だったかも。

よっちゃんと出会えたからこそにゃんずとの毎日がある。つるとも、なつとも、はなとも、こっぺともみーことも、かのことも出会えたんだな。沢山の幸せをもらってるんだなぁ・・・。
そして、大切な方達とのご縁も出来たんだな・・。

これからも、楽しく笑顔でいろんな事をよっちゃんと乗り越えていこう。二人でいっぱい幸せな時間を作っていこう。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-11-16 18:00 | 日常 グリーン・花
甥っ子と一緒に(^^)
妹の家に行って来ました(^^)

ちびちびの赤ちゃん(あ、名前決まりました~(^^))を見たくて・・と、ちょいちょい行けないので、せめてご飯でも作ってあげようかなぁと思って。

彼女のリクエストで餃子を(*^_^*)そして、えびワンタンは冷凍にして、スーパーでイカが美味しそうだったので、イカそうめんに大根おろしをあえた小鉢(これは友人お勧めの食べ方♪)

長男坊が「オレも手伝う!」というので、ぎょうざのあんを作って包むのを一緒にやりました。
「おれさ、こういうのやるの好きなんだ~」と嬉しそうに餃子を作ってるのを眺めつつ、「へーじゃあ、他にすきなのは?」「なんか切ったりするのも好き」「そうなんだ~。」なんて、たわいもない話をしつつ差し向かいでせっせと餃子を包んだりして。こういうのって我が家では経験できないので、楽しかった(=^_^=)でも、子供って面白いなぁ。彼は何故か上半身裸でその上にポケモンのエプロンをしていました(^_^;)なんで?

「きくまる、今日泊まるでしょ?」と言うので「うーん。どうしようかなぁ。ちょっと無理かなぁ」と私が言うと「わかった!じゃあさ、はなとこっぺにご飯あげに帰ってさ、そんでまたうちに戻ってくれば良いじゃん!」という提案をされました(^^ゞ
そうだよね~。近かったらねぇ。それもナイスな考えなんだけどね~。車だと片道2時間半だしねぇ・・・(^_^;)彼曰く、「きくまるんちの猫は、こっぺしかオレに優しくないから、オレちょっと嫌なんだよな~。だからオレきくまるんちは猫がいなければ行きたい」だそうです。うちのにゃんずは子供が苦手なので、みんな逃げちゃうのが、彼にとっては寂しいらしい・・。そうだよね。撫でようと思って近づいても逃げられちゃったら悲しいもんね。

でも、生まれたばかりの妹が可愛くてしかたがないようで(*^_^*)一生懸命お世話をしていました。本当、お兄ちゃんになってるんだなぁ。としみじみ。

a0059555_14362985.jpg

妹の家のにゃんこの「湯吉」です。ものすごく甘えん坊(=^_^=)よっちゃんの腕の中で。

a0059555_14381831.jpg

こちらは「銀太」なんともぶちゃいくだけど可愛いのです♪

a0059555_14401432.jpg

本当小さい~!(*^∇^*)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-11-03 13:52 | 日記
小さいなぁ(*^_^*)
妹が、今日出産しました♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

彼女の家族は妹を除いてみーんな男ばかり。(2にゃんずも男の子♪)

が、今回女の子が家族の一員になりました( ^_^)人(^_^ )

連絡を受けて、埼玉の彼女のいる病院に行ってきました。(うちから片道3時間!ぶはっ遠い~!)妹に会った第一声が、妹の「もう、いやんなっちゃうよ~!」でした。

と、言うのは・・。

今回、彼女は計画出産(というの?)を考えていました。妹と2歳のおちびの次男坊だけの時に陣痛が来た場合の不安を考えての選択だったらしいです。

が、ふたを開けてみたらこのバタバタ具合(^^;)幸いだんなさんがいた時で良かったとは思うのだけど、彼女はあまりのスピードにぶーぶー言っていた訳です。

普通の人の出産がどの位かかるのかわかりませんが、彼女は病院に着いてから、長男の時には5時間弱。次男の時には3時間弱。そして、今回は2時間弱(1時間半位?)で産んでます。これって早いような気がするんだけど・・・どうなのでしょう?
二人で「やっぱりせっかちな性格だからかね~?」とうなずきあっちゃいました(^^ゞ

でも、無事出産本当におめでとう(*^_^*)
妹に3人も子供が・・・・とは、本当にちょっとびっくりだけど、でも彼女ならきっと頑張って子育てできると思ってます。んー。でも母は強しだなぁ。ほんと。

a0059555_11361728.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-10-20 11:22 | 日常 雑貨
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析