Top
タグ:動画 ( 24 ) タグの人気記事
Top▲ |
懐かしい。
ほったらかしにしていた、CDーRなどを整理してたら懐かしい写真や動画が見つかってしばし見入ってしまいました(^^ゞ

a0059555_1982436.jpg

これはつー君とはっちゃん(^^)2002年位かな。もう8年も前なんですね。

a0059555_18502765.jpg

a0059555_18503667.jpg

a0059555_18504459.jpg

2003年の3月頃。みーとかのはまだ生後半年経ってないかな。前の前の家にいた頃です。この頃すでに触るのが難しい子達でした(^^;)でも小さいな〜(笑)はっちゃんとこっぺも一緒にいますね。



これは1年ちょっと前(^^)この家に来てからです。風花が相当お転婆だったことをこの動画を見て思い出しました。本当にすごい負けん気が強い子だったからな〜。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘそうそう、こうやってつー君によくじゃれて、最後にはつー君の堪忍袋の緒が切れて怒られたりしてたっけ。いろんな所に上って物を落としたりもしてたような・・。




これは・・(涙)はっちゃんの動画。この2年ずっと見ることのなかったものです。ご存じの方も多いと思いますが、この頃のはなは多分脳に癌が転移して視神経を圧迫していたものと思われます。だから目が見えてなかったんじゃないかと。圧迫されていたのは視神経だけじゃなく体の機能もね。意識はあるけど体を自力で動かせなかったんだもの。

はっちゃんが今いないなんてね。こうして動画に残ってると信じられないような気持ちになっちゃいます。シリンジでご飯をあげると一生懸命飲み込んでくれてました。

そうだった。はーちゃんの看病でリビングにお布団を持ち込んで寝起きをしてました。朝すぐだからお布団も出しっぱなしだ(^^ゞよっちゃんもパジャマだし。でもそれがあの頃の日常だったんだもの。

ずっと積極的に探す事もなかった動画。でも今日見ても哀しいという思いじゃなくはっちゃんと過ごせた日々を思い出せました。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-27 18:59 | 猫達
階段をあがる。



朝、よっちゃんが撮りました(^^)携帯動画なので画質は悪いですが・・(^^;)こんな風ちょっと反動をつけてよいしょ!と一段一段あがります。

結構あっという間に2階まで来ちゃうんですよ。ただ、こうしてあがるところを見ることがなかなか出来なかったので動画に撮れてちょっと嬉しいです。

毎度のフレーズで申し訳ないですが・・「風花ってすごい!」( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-22 08:39 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
きのこマリネ。
a0059555_19165578.jpg

お鍋いっぱいのきのこ(^^)

a0059555_19171119.jpg

作ったのはきのこマリネ。

気づいたらいろんな種類のきのこを買っていたので、この間友達との会話で出たきのこマリネを作りました。使ったのはマッシュルーム、えのき、まいたけ、エリンギでした。

でも、もっととろりとさせるはずが出来なくて・・。ちょい失敗かも(^^;)まあ、そういうこともありますね。

私は大好きなんだけど、よっちゃんはそうでもないのが残念・・。酸っぱいのはあまり好きじゃないんです。それでもポン酢とか食べられるようになったのでだいぶ慣れたと思うんだけどな。

ワインのお供に私だけのおつまみのようにして食べちゃった( ̄▽ ̄;)

去年の10月位からよく聴いてるのがこの歌(^^)もうだいぶ前の歌ですけど。



うーん。染みるな〜。いい歌です。何度も聴いてます。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-16 20:16 | 日常 食
動画(^^)


よっちゃんの携帯の動画だから画像が荒いですね(>_<)これは、風花が一人で階段を上ったらしいのを知ったよっちゃんが見に行った時のものです。まだ階段ぜんぶにシートを張る前かな。

実際登っている様子は撮れずじまいでしたが、風花もの凄い自慢気でしょ?(笑)ペロペロしちゃって「どう?」と言っているかのようです(^^)

でも一人で多分10段以上登ったんですものね。すごいなぁとこれを最初に見たときは驚いちゃいました。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-12 10:24 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
懐かしい(^^)


You Tubeサーフィンしちゃいました(^^)

わかーい頃(笑)聴いてた曲とかいろいろ見つけては「うわぁ・・懐かしい」と浸っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今の気分はこれ。なんだか、昔これを聴いて頑張ろうって思った気がするな。

「イエス、自分は間違ってない この先の浮き沈みも歌えば楽し」
「止まれないこの世界で 胸を張って生きるしかない」「くだらなかったあの頃に戻りたい戻りたくない」

今聴いてもやっぱり頑張ろうって思えるな〜。ほんと、胸張って生きていきたいですね。どんな事があってもね(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-10 22:44 | 日記
鍼灸88回目
風花の治療

・鍼
・電気鍼
・水鍼

今日は祝日の次の日だからか相当混んでいた模様です。風花のお迎えもだいぶ遅くに連絡が来ました。長い時間拘束しちゃってごめんね(>_<)

で、この動画です。風花がキャリーから出て歩いている所なのですがこの間のように窓から自力で出て歩いてません(^^;)今日はそういう気分じゃなかったみたい。



でも、体勢を上手に立て直しながら結構歩いていますよね(^^)今の風花の精一杯ですが、でもちゃんと足も動かしてるし、しっぽもぶんぶん振ってます(#^_^#)

結構頑張ってます(^^)風花えらいえらい!
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-30 22:38 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
頑張れ先生(^^)
以前お世話になった獣医さんがいよいよ開院する事になりました(^^)

初めまして、ZEROどうぶつクリニックです!こちらが先生のblog。

今日、先生からのメールを見ていよいよ開院なんだ!と知っちゃった(^^ゞ先生気づかなくてごめんね〜。えへへ。

お近くにお住まいの方は是非♪と、宣伝したりして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ野良さんの避妊・去勢手術をとても重視していて、動物を大切に思う素敵な先生なので是非頑張って欲しいなって思ってます。

勤務医時代にいろんな思いもしたでしょうしね、だからこそ先生の思いが実現できる事を心から祈ってます(^^)

うちのよっちゃんも誰かに使われている立場ではないので、1人で頑張る事の大変さはわかるつもり。自分の力で頑張らなくちゃいけないって時にしんどくて、時に不安もいっぱいあると思うけど・・でもきっと先生なら大丈夫って影ながら応援しています。

お祝いがてらいちど先生の病院に遊びに行って来ようかな。でもうちのにゃんずは遠すぎるのでお留守番だけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘごめんね。患者さんになれなくて・・という感じですが(^^ゞ

ねこを愛し、動物を愛してるやまもと先生、頑張れ!!そして本当に動物たちと、私達の気持ちがわかる先生でいてくださいね(^^)

a0059555_21185154.jpg

写真はやっぱり、一番お世話になったなっちゃんが適任でしょう〜と言うことで、なっつです。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-28 21:19 | 日記
うわ〜(@_@;)霙!
キッチンの窓からサラサラと言う音が聞こえてきます。よっちゃんとおそるおそる?玄関に出てみると霙!霙が降っています〜(@_@;)もうね、この寒さじゃなければずっと佇んで聞いていたいくらいささやかで、優しい音です。本当にサラサラサラサラ言ってるんですよ(#^_^#)だけど寒いのでそうそうにお部屋に戻っちゃいました(^^ゞ

でも、4月なのにね。こんなに寒いなんて・・。こんな日は本当に外ねこさんたちを思っちゃいます。せっかく春が来たのにね。どうか寒さに凍えずなんとかしのげる場所を見つけられますように!!!(祈)




友達が歌ったら絶対はまるんじゃないかと密かに思っている、藤澤ノリマサの歌(#^_^#)ちょっとお気に入りです(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-16 23:06 | 日記
遊ぶ風花。



久々の動画です(#^_^#)おもちゃで遊んでる所なのですがこれはいつもよりちょっと大人しめ・・。夢中になっているときは結構ずりずりと移動したりして動きがあるんですけど今ひとつですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そして、立って歩くところもついでに撮ろうと思ったのですがこれは失敗(>_<)調子がいいときはあんな感じで立ってそのまま足も前後にちゃんと動かして歩くんですけどね〜。さっきは今ひとつ腰が立たなかったのかな。まあそういうときもありますね。また今度チャレンジしてみます(^^)

普段我が家にはあまりお客様はいらっしゃらないけど、時折来て下さっても風花が怖がって隠れちゃう事がおおいのでこんな感じの彼女を見て頂く機会がありません。完全な内弁慶に育っちゃいました(^^;)

でも見て頂いてわかるとおり、事故からもうすぐ1年が経とうとしていますが元気でいてくれています(^^)まあ・・ここ乃がお転婆でアクティブなので彼女が邪魔をしてなかなか思うように遊べないのが玉に瑕なんですけど。

早く2人が昔みたいに一緒に遊べたらいいんだけどな・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-03-31 13:41 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
激かわな動画(#^_^#)


ある方から教えてもらった動画です(#^_^#)

めちゃめちゃ可愛いんですけど〜(笑)

もう、あまりに可愛いのでアップしちゃいました(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-01-14 17:26 | 動物その他
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析